D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ 第10話「ジャグラー 死す!」 感想

DC超卵です
来週の15日(木)に開催される「シン・ゴジラ」全国同時発生可能上映のチケットを実はゲット出来ております・・・
札幌だけゲストして島本和彦先生がご登壇されるということで非常に楽しみ。
やめろおおおおおおおおおお!庵野おおおお!
今日は北海道近代美術館で行われている「ゴジラ展」にて
シン・ゴジラやウルトラマンサーガで特撮を撮影された皆さんお馴染みの三池さんの講話を聞いてきましたが
シン・ゴジラの衝撃的な裏話を聞くことが出来て非常に楽しかったですね~
とりあえずもうシン・ゴジラ熱が止まる所を知らない!昨日の4DXも最高でした!

logo_ORB.png
そんなシン・ゴジラ熱に匹敵するくらい毎週面白いのがウルトラマンオーブ!

今週放送されたのは第10話「ジャグラー 死す!」です。
10 
ここ最近は本筋にはあまり関わらない1話完結の素敵なお話が続いていましたが
今回はついにメインストーリーに大きく関わる大事なお話に!

それはタイトルに書いてある通り「ジャグラー死す!」。
ガイのライバルであるジャグラーがついに命を落としてしまいました。
どうやって倒されてしまうのかドキドキしていたのですが
まさかのガイとの決闘の最中にナックルに不意撃ちされるというあっけなさ・・・
これでガイとジャグラーの腐れ縁も断たれたかと思いきや
こんな所で終わらないのがジャグラス・ジャグラーという男!
ベムスターのカードを胸ポケットにしまっていたため、見事無事!(じゃああの爆発はなんなんだ)
ナックル星人を倒した後、真の姿である魔人態に変身し首領・ノストラすらも倒してしまう!
10 ノストラ死す
う~ん、ジャグラス・ジャグラー・・・まさかこんなに気になるキュラクターになるとは思ってもいませんでしたw
ガイと戦っている最中にいろいろと意味深なことを言っていましたし
魔王獣のカードを集めた目的が、大魔王獣マガオロチを蘇らせるためということも判明。
これからの活躍にもさらに目が離せませんね。

そして『怪獣総進撃』作戦は失敗し、首領すらも失った惑星侵略連合。
残されたメンバーはメトロンのみですが、メトロンも生きているのか・・・?w
そういえば首領はメフィラスなのに円盤がメトロンのなのがどうも気になります。
メトロンもなにか裏があったりするのか!?それとも深読みしすぎか!?w
マックス世代としては前回から「眼兎龍茶」が目立つところに出てくるのも嬉しい限りです。

今回登場した怪獣はブラックキング!
先週のテレスドンに続き、Xと登場怪獣が被り気味なのが若干気になりますが仕方無いのかなぁ・・・
最初はジャグラーに召喚されたブラックキングでしたが、やっぱり最後に操るのはナックル星人!
オーブのバーンマイトと激しい死闘を繰り広げてくれましたね~
ビル街では無かったのでミニチュアの派手さこそ無かったですがバトルの迫力は抜群でした。
そういえばセットの中に、あの交通事故防止のヤツありましたね・・・w(名前忘れました)
今回はいろいろ小ネタが効いています。

そしてオーブのフュージョンアップのバンクが毎回ご丁寧に流れるのですが
何故かこれが不快に感じないというか、飽きないんですよね~
去年のエクシードXのバンクなんかうんざりしましたけど今年は全然です。
このバンクも歴代ウルトラマンの小ネタが効いていて、毎回楽しめてしまっています。
サンダーブレスターのバンクがどうなるのか今から待ちきれません!

馬場先輩と比べると、感動はしませんでしたがお話は大きく動いた今回の第10話。
このまま怒涛の展開に!と思いきや
来週はまたクセのありそうなお話になりそうな予感・・・w

ナオミの母がやって来て結婚しろと怒っている!
ナオミはガイに恋人の代わりになってもらうが、その会場にジャグラーがw
そんな中久しぶりに登場、タマユラ姫の「入らずの森」に大魔王獣が封印されている!?
ママも大変だが、マガも大変!マガオロチがついに復活!
ウルトラマンオォォーブ!絶対絶命のピンチ!

次回、「大変!ママが来た!」。前半戦のボス怪獣が来ているのにこのサブタイトルの軽さw
タロウに匹敵する破壊力抜群のサブタイトルですが、マガオロチが格好良い・・・
来週もお見逃し無く。
以上!ウルトラマンオーブ 第10話「ジャグラー 死す!」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/09/10(土) 22:59:23|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ06 ジャグラス・ジャグラー | ホーム | ULTRA-ACTxS.H.Figuarts ULTRAMAN SUIT Ver7.2  レビュー>>

コメント

次回予告でなぜガイはジャグラーと写真を撮られていたのか気になるところですねw
  1. URL |
  2. 2016/09/11(日) 10:37:44 |
  3. ファンの一人 #-
  4. [ 編集 ]

「あばよ!」のシーンがエンディングで敬礼バージョンに差しかわっていましたね。

あのシーンはライブ感がバシバシ感じられ好きなシーンですw
  1. URL |
  2. 2016/09/11(日) 12:32:47 |
  3. スピンゴマ #-
  4. [ 編集 ]

あの看板は飛び出し坊やだったと思います。
不意討ちもあったとはいえ、一瞬でノストラを葬ったジャグラー。恐らくオーブの本来の力と互角の強さなのでしょうね。後半に二人の決闘があるのでしょうか?
(あとエンマーゴといい、劇中に登場したカードが欲しくなってしまいます。オーブはカードの魅せ方が上手い気がするのは自分だけでしょうか?)
  1. URL |
  2. 2016/09/11(日) 13:52:00 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉ファンの一人

何故レストランのようなところにジャグラーが居るのか!w
ガイを挑発しに来たらお見合い中だったってところでしょうか・・・w
  1. URL |
  2. 2016/09/11(日) 19:01:40 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉スピンゴマさん

ああ!言われて気付きました!ありがとうございます。
これはNGシーンなんでしょうかね~
慎吾さんの演技力には本当に素晴らしいですよね~
たまに演技なのか素なのか分からなくなる時があります・・・w
  1. URL |
  2. 2016/09/11(日) 19:02:50 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

そうです!飛び出し坊や!!ありがとうございます。
ノストラもナックルもあっさりしとめましたし、魔人態はかなり強敵の予感。
オーブと決闘するのかどうか今後の行く末が気になりますね。
フュージョンカードはサイバーカードよりも印象に残る使い方をしていますよね~
魅せ方がうまいというのも分かります。
あの未商品化のカードは発売されないのでしょうか・・・w
  1. URL |
  2. 2016/09/11(日) 19:04:44 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりでた

ダークリング、プレミアムバンダイにて販売決定
今のところここでしか手に入らないカード5枚もセット
マガガタノゾーア
メルバ
アントラー(TV柄)
ノーバ
ブルトン、TVに今後出る?
速攻で予約、超楽しみ
ちなみにフュージョンファイト2弾は29日稼働
  1. URL |
  2. 2016/09/16(金) 17:12:24 |
  3. ツークン #3PdZxgyk
  4. [ 編集 ]

〉〉ツークンさん

あら!丁度記事が書き終わったナイスタイミング!w
ダークリングは僕も早速予約してきました。
到着まで半年もありますが、わくわくしながら待っていようと思います。
2弾は稼働日に新要素、カードリストも更新されどんどん期待が膨らみます。
その前に1弾をコンプしておかなければ!w
  1. URL |
  2. 2016/09/16(金) 17:21:34 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/591-354385ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR