D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ06 ジャグラス・ジャグラー

DC超卵です
昨日発売の物をレビューする前に言うのもなんですが
土曜日のDXマガオロチが待ち遠しい・・・・w
絶対格好良いですよ~!ああ早く欲しい。
毎週玩具が発売されるのは本当に嬉しい事です。

という訳で本日ご紹介するのは昨日発売されたこの商品!
ウルトラ怪獣オーブ06 ジャグラス・ジャグラー
ジャグラス・ジャグラー01
発売日:9月10日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


昨日放送でついに登場したジャグラーの真の姿『魔人態』がソフビで発売!
塗装は相変わらずですが、造形はスタイリッシュで最高に格好良い!背面のディティールは痺れますねぇ~!!
ウルトラマンの怪獣っぽくは無いですが、たまにはこういうのもアリでしょう。
しっかりと胸の三日月模様はレッドメタリックで塗装されていますが、これは一体何なんでしょう?
模様?傷?それとも・・・?

ジャグラス・ジャグラー02
ウルトラヒーローオーブ01のスペシウムゼペリオンと。
並べると分かるんですが、今回のジャグラーは非常に小さい。
先週のババルウが大きくて驚いたのですが今週は小さくてびっくりですよw
果たして劇中では魔人態とオーブが戦う場面はあるのでしょうか・・・
そもそもジャグラーって巨大化出来るんですかね?

ジャグラス・ジャグラー03
惑星侵略連合集結!!!(帰マン版ナックルのソフビはまだですか!!)
メフィラス・メトロン・ナックル・ババルウという昭和ウルトラシリーズ屈指の強豪宇宙人達に
ジャグラーも加わって「これはとんでもない活躍をしそうだぞ!」とわくわくしたのですが
まさかの登場からたった4話でほぼ壊滅状態に・・・
二週連続で馬場先輩とジャグラーに裏切られて首領ノストラも散々ですね。
メトロンは無事なのかなぁ・・・

ジャグラス・ジャグラー04
タグ。いつも通りですね。ハイ。
ジャグラーの別名は『無幻魔人』。『無幻』とは一体・・・!
謎の多い男ですねぇ、ジャグラス・ジャグラー。

T015 ジャグラス ジャグラー
ジャグラス・ジャグラー05
今回付属のカードもやっぱりジャグラー。
DCD第2弾からも排出されるみたいですが、ソフビを買うと一足先に使えちゃいます。
そういえばマガ怪獣以外のオーブオリジナル怪獣のカード化はこれが初。
カードのデザインがオーブの胸になっていますね~
それではオーブクリスタルが付いていますので、早速DXオーブリングで音声確認。

・名前 ジャグラス ジャグラー (LED:紫)
・鳴き声あり 属性音 闇
・専用攻撃音あり


まさかの鳴き声あり!いや~これは嬉しいですね!
鳴き声というか不気味な笑い声がしっかりと鳴りましたよ~!
そしてメインライバルだからなのか専用の攻撃音もあり!
お得意の日本刀で敵を切り裂くかのような音が入っていました。
ちなみにジャグラーの必殺技は『邪心剣抜刀斬』というなんとも禍々しい名前だったり・・・

ジャグラス・ジャグラー06
策士策に溺れるとはまさにこの事・・・
お前の時代は終わりだッ!

ついに真の姿を現したジャグラス・ジャグラー。
惑星侵略連合の首領メフィラス星人ノストラを抹殺し、彼は真の目的の為に動き出す・・・
敵を欺くその姿はまさにJuggler(詐欺師)・・・


ということで新作ソフビのご紹介でした~
劇中でもストーリーの重要な鍵を握っていると思われるジャグラー!
その魔人態がソフビで手軽に手元にあるというのはやはり嬉しいものです。
カードをリードした音声も「どうせ共通音声でしょ・・・」と思いきや
鳴き声、攻撃音共に専用音声でもう大満足!
ジャグラーが好きすぎて、しょうがない方は是非ゲットしてください!!
以上!ウルトラ怪獣オーブ06 ジャグラス・ジャグラーのレビューでした。
それでは~
  1. 2016/09/11(日) 18:50:12|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<先週のレッドマン 第112話~116話 | ホーム | ウルトラマンオーブ 第10話「ジャグラー 死す!」 感想>>

コメント

塗装は・・・まぁしょうがない。
ジャグラーの声は事務所から消える時に流れてましたね。
気になったのですがジャグラーのカードの属性のところ。他の闇属性のカードに比べて色が白いのですが、もしかしてこれが光の勢力にいたというジャグラーの過去に関係しているのでしょうか? (やはり単純な悪じゃない?)
  1. URL |
  2. 2016/09/11(日) 19:44:26 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

このジャグラーの鳴き声、中々クセになりますね・・・w
ジャグラーの属性は僕も一瞬ん?となったのですが
どうやらカードのデザインがオーブの胸になっているので
オーブのカラータイマーが輪っかな為、属性が白色になっているようです。
言葉で伝えにくいのですが・・・w
フュージョンファイトの公式サイトカードリストで
オーブのスペシウムゼペリオンやバーンマイトのカードを見ていただければ分かるかと・・・!
  1. URL |
  2. 2016/09/12(月) 21:23:06 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DC超卵さん

確認してみましたが確かにオーブのカラータイマーが白く見せているのですね。オーブのカードは持っていなかったので、知りませんでした。教えて頂きありがとうございますm(__)m
  1. URL |
  2. 2016/09/13(火) 07:25:15 |
  3. ガスシン #.hhw0A0s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/592-9daed0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR