D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

先週のレッドマン 第112話~116話

DC超卵です
昨日、知人に「ジャグラー魔人態の胸が三日月なら、オーブのカラータイマーはコロナ=太陽なんじゃないの?」と言われ
はっ!となってしまいました・・・
言われてみれば確かにオーブのカラータイマーはコロナとも捉えられるかも・・・
こうやって考察しながら本編を見るのも新作シリーズの醍醐味であります。
ああ!新作ウルトラマンが毎年放送されていて本当に嬉しい!(突然)

logo_Redman.png
それでは先週のレッドマン、早速行ってみましょー!

第112話 グドン・シュガロン・サドラ登場
やけに天気の良い草原で今日も大激闘がスタート。
サドラとグドンは塗り直されたのか色が変わって
大分「帰ってきたウルトラマン」本編のイメージに近付きましたね。
113 三大怪獣進撃
まず今回はいきなりレッドナイフが三連続で弾かれるという残念シーンからスタート。
113 レッドキックッ
その後は激しい死闘を繰り広げた後、レッドキックでグドンを撃破。
そしてシュガロンに向かって行って転んだのかと思いきや
113 フランケンシュタイナーキック
フランケンシュタイナーキックが見事命中。
113 レ、レッドチョップ?
最後はどう見てもパンチなレッドチョップでグドンも倒し三体怪獣と決着を付けました。

第113話 ザゴラス・グドン登場
今日もまたのどかな草原でバトルが始まります。
現れたのはザゴラスとグドンの二体組。
レッドマンピンチかと思いきや特に苦戦する事無く
114 レッドナイフッ
戦闘の最中でレッドナイフを投げつけられザゴラス撃沈。
グドンとも投げて、投げられてを繰り返しながら
114 レッドキックッ
最後は高台からのレッドキックでグドンを仕留めました。

第114話 イカルス星人登場
凄い久しぶりにイカルスが登場。75話以来ですかね?
115 イカルス回避ッ
冒頭からいきなり軽やかにレッドナイフを回避。
1VS1の真剣勝負の幕開けです。
最初は飛び蹴りやニードロップ、多彩な投げ技でイカルス優勢かと思いきや
途中でレッドマンが大逆転。イカルスは散々投げられた後に
115 レッドキックッ
強烈なレッドキックをくらいダウンです。

第115話 グドン登場
今回はグドンが一体で登場。そのまま一人でレッドナイフを三弾き。
どんどんレッドナイフが使えない子に・・・
また草原で激しい死闘を繰り広げる二体、一歩も譲らない状況です。
なんだかグドンを投げた後の前後の映像が繋がっていない気がしますが気のせい。
116 レッドフォールッ
最後はグドンを何度も投げた後に。念押しのレッドフォールでフィニッシュです。

第116話 シュガロン・サドラ登場
シュガロンと戦うレッドマン。そこにサドラが加勢します。
今回の二体はチームワークが良く、レッドマンは大苦戦。
ですがなんとか逆転のチャンスを作り出し、徐々に怪獣達を追いつめていきます。
117 レッドチョップッ
そしてまずはレッドチョップでサドラを撃破。
117 レッドフォールッ
その勢いでシュガロンにもレッドフォール。2体怪獣を退けました。

どの回も中々見応えがあって面白かったのですが、レッドマンらしさが足りない・・・
もっとあの何とも言えないシュールさが欲しいのです。
残り20話に近付いてきたレッドマン。これからの戦いも目が離せませんよ。
以上、先週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/09/12(月) 21:15:48|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャグラーさんのアレがついに商品化! | ホーム | ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ06 ジャグラス・ジャグラー>>

コメント

タイマーが完全な円形のオーブに対し、三日月=線が少し足りずに不完全な状態のジャグラー…とか
  1. URL |
  2. 2016/09/13(火) 12:22:31 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

ジャグラーは全然ウルトラマンには見えないデザインですが
もし光の勢力のままだったら、完璧な状態のウルトラマンのような姿になっていたのかも・・・!?
  1. URL |
  2. 2016/09/16(金) 17:18:49 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/593-fc0dcc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (174)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (57)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR