D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンオーブ 第11話「大変!ママが来た!」 感想

DC超卵です
最近札幌のお天気が不安定で中々外出しづらい日々が続いています。
今日も意気揚々と自転車でマガオロチのソフビを買いに行ったら帰りは雨・・・
もっと分かりやすい天気になりませんかね!?

logo_ORB.png
雨がすぐ止んで、家に帰ってきたら週末の楽しみウルトラマンオーブ!

本日放送されたのは第11話「大変!ママが来た!」です。
うーん・・・気の抜けるタイトル・・・w
11 
いつものように銭湯に来ているガイとSSPのメンバー。
するとナオミが突然ガイに「私の恋人になってよ」と告白。
シンとジェッタは盛大に吹き飛ぶのでした・・・
11 シン&ジェッタ
実は告白したのには理由があり、ナオミのママが上京。
ママは以前からナオミに早く結婚するよう催促していたのです。
そんなママをやり過ごす為にガイに恋人のふりをしてもらうことに。
11 食事会01
ナオミの母とお食事会をするガイとナオミでしたが、そこに死んだはずのジャグラーが登場。
ガイと火花を散らしますがナオミの母が仲裁に入り、結局ジャグラーも食事会に参加してしまいます。
11 食事会02
どうやらジャグラーは魔王獣のカード6枚とベリアルのカードを使い、大魔王獣を蘇らせようとしている模様。
いろいろ言いたげなジャグラーですが、いちいちナオミの母に止められイライラ。
そんな奇妙な風景のレストランの窓には巨大なタマユラ姫が出現し、街は大混乱。
ガイに大きな災いが起きようとしていることを伝えます。
11 タマユラ姫
SSP基地で大きな災いについて調べてみると
遥か昔にタマユラ姫がオロチを結界を張って入らずの森に封印していたことが判明。
結界が解かれたら『悪魔はふたたび』姿を現す!!それを止めるべくガイは入らずの森に向かいます。
SSPも出動しようとしますが、そこにナオミの母が登場。
ナオミのことを心配して一緒に帰ろうと説得する母でしたが、ナオミは仲間が守ってくれる、これが仕事だとそれを拒否。
そんな時、入らずの森の方角の空に巨大な禍々しい穴が。
11 マガオロチ復活
ジャグラーは6枚の魔王獣カードをリードし、封印されていたオロチを召喚。
その封印の力=ゾフィーのカードをベリアルのカードで破壊し
大魔王獣 マガオロチがついに現代に復活。
11 マガオロチ01
街で暴れるマガオロチを止めるため、ガイはオーブへと変身し立ち向かいますが
マガオロチの圧倒的なパワーに歯が立たず、スペリオン光線も一切通用しません。
11 オーブVSマガオロチ01
ハリケーンスラッシュに変身し、オーブスラッガーランスで攻撃しますが効果なし。
マガオロチのケタ違いのパワーにどんどん追いつめられて行きます。
11 オーブ01
残り時間もあと僅か!オーブはバーンマイトへとフュージョンアップし、ストビュームダイナマイトで特攻!
全てのパワーを使い果たしたオーブ。しかしマガオロチは今だ健在。
強力な光線 大イカヅチをくらい、ついにオーブは力尽きてしまいました。
ひっそりと忍び寄るジャグラー、そこには倒れたガイの姿が。
ジャグラーはガイのフュージョンカードホルダーをようやく奪い大喜び。大きな高笑いが響き渡ります。
そして敵が居なくなったマガオロチはさらに大暴れ。街は火の海に沈むのでした・・・
11 マガオロチ02


うーん・・・とんでもない作品が来てしまったなという印象ですw
前半は爆笑せずにはいられないようなハイレベルなギャグの連続。
何度も言い直したり、挙句の果てに食事会に参加するジャグラーには我慢できませんでした。
しかし後半はガラッと雰囲気が変わり、最強の敵マガオロチがついに復活。
オーブはまったく歯が立たないまま倒されてしまい、街は大惨事に・・・
冒頭と終盤でまるで別の番組になってしまったかのような衝撃展開でした。

監督のローテションが1週し、再び田口監督に出番が回ってきたわけですが
本当にオーブは好き勝手やらかしていますね~w
ギャグとシリアスさが入り混じった混沌・カオスなお話でしたが
テンポが非常に良く、思わず見入ってしまうあっという間の30分でした。
前半戦のクライマックスにも関わらず、こんなメチャクチャなお話なのもオーブの作風なのかな~と。
個人的には今までのオーブで一番楽しめたお話でした。
こういう滅茶苦茶なお話をやっても、違和感が少ないのはやっぱりウルトラシリーズ50周年という長い歴史のおかげなのかもしれませんね。
しかし、ジャグラーさんはもう何をやっても面白いのは本当に反則ですよ。
タマユラ姫も1/8計画や巨大フジ隊員らしくて笑ってしまいました。
巨大タマユラ姫も怪獣図鑑に載るのかな・・・w

また今回は田口監督回ということで特撮も非常に素晴らしい!!
11 オーブ02
「サーガ」や「劇場版X」でやっていたビルの窓に映るウルトラマンの図。
これがまた格好良い・・・
今回は陽の光まで映りこんでいるのが素敵です。
11 オーブVSマガオロチ02
そして細かい部分ですがココ!ちゃんとオーブスラッガーランスが落ちると土煙が!
こういう所に痺れてしまいます。
11 マガオロチ03
あとはこういう実景に怪獣を合成するカットが個人的に大好物なのでもう最高!!
ああ・・・たまりませんねぇ(なんだかヤOダ電機っぽい建物がある!)
というか今回のマガオロチ登場シーンを見ているとどうもデジャヴを感じるんですが・・・
田口監督、「シン・ゴジラ」の影響受け過ぎじゃないですか!!w
ラストシーンなんてモロシン・ゴジラでした。
〈追記〉
冷静になって考えてみたんですが、撮影された時はシン・ゴジラは公開されていなさそう・・・
でもシン・ゴジラのあのシーンと瓜二つなんですよねぇ
予告は公開されていた頃だった・・・?
そういえば田口監督はシン・ゴジラの試写を見たと言っていたような・・・
この謎を解き明かすには田口監督に聞くしかなさそうですw

11 マガオロチ04
今回初登場となった新怪獣の大魔王獣マガオロチ。
どことなくデストロイアやグランセイザーの怪獣のような東宝怪獣っぽいデザインで非常に格好良い!
ボリュームのある背中のトゲや長い尻尾!!さらにはお腹には顔っぽい部分も!
もうただ単純に『ヤバイ・強い』!!怪獣らしくて良い感じです。
しかもとんでもない設定を持っていますのでオーブの公式怪獣図鑑を是非チェック。
来週もド派手に大暴れしてくれそうなので楽しみですね~
次回も見逃せませんよ!


マガオロチが休眠状態に入った!いやぁもうそれ完全にシン・ゴジラ!
マガオロチを倒すには勇者の力・ゾフィーのカードと黒き王の力・ベリアルのカードを使うしかない!
製作発表からずーっと判明していたのに謎の存在だったオーブ第4の姿サンダーブレスターがついに姿を現す!
果たしてガイはベリアルの強大な闇の力を使いこなすことが出来るのか!?
次回、「黒き王の祝福」お見逃し無く。

以上!ウルトラマンオーブ 第11話「大変!ママが来た!」の感想でした。
それでは~

スポンサーサイト
  1. 2016/09/17(土) 14:12:08|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソフビレビュー ウルトラ怪獣DX マガオロチ | ホーム | ジャグラーさんのアレがついに商品化!>>

コメント

予想はしてましたがタケル生き返って良かった…! 後黒エグゼイドかっこいい!
マガオロチはホント中ボスなのかと思うぐらいの絶望感でした…まさかすべての技が効かないとは(ゾフィー兄さん強すぎです)ナオミの母さんも意外といいキャラでしたしジャグさんは相変わらずヤバい人ですw特に最後w
次回、ついにサンダーブレスター…おもちゃも待ちきれないっ
  1. URL |
  2. 2016/09/18(日) 08:59:08 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

ゴーストはいろんな意味でとんでもない本編最終回でしたね・・・
個人的は大分ガッカリなんですが、いろいろおっとなる描写もあったので何とも言えない。
とりあえずシャカリキスポーツガシャットが非常に楽しいのでエグゼイドに期待ですかね。

さて。w

マガオロチはラスボス並みの暴れっぷり&絶望感で痺れるほどの格好良さ!
ゾフィー兄さんは一体どうやってあんな強敵を封印したのか・・・
ナオミのお母さんはドラマでお馴染みの嫌なママなのかと思いきや意外と娘思いでびっくり。
今後も何かの機会にゲスト出演して欲しいですね~
ジャグラーさんはもう出てくるシーンが全部笑えてどうしようもないwあれはズルいw
来週はサンダーブレスターついに登場ということで本編・玩具共に待ちきれませんね!
  1. URL |
  2. 2016/09/18(日) 21:55:55 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/595-48384ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。