D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラ怪獣DX マガオロチ

DC超卵です
性懲りも無くフュージョンファイトをやってきてジャグラーさんをLVMAXにしてきました。
L V5へのレベルアップミッションは『ジャグラー暁に死す』ということでVSナックル&メフィラス。
LV10へのミッションは『ダークリング暴走』でマガパンドン&マガゼットンの魔王獣コンビでした。
フュージョンファイトはずーっとオーブ11話のサブタイトルを間違えているんですが2弾で直るかな・・・
そして「ダークリング暴走」がどうもDCDだけのストーリーだと思えないんですが・・・
マガゼットンとマガパンドンという妙な組み合わせも気になります。

本日ご紹介するのは!昨日発売の新作ソフビ!
ウルトラ怪獣DX マガオロチ
ソフビ マガオロチ01
ソフビ マガオロチ02
発売日:9月17日(土)
定価:2500円(税別)
ウルトラフュージョンカード(オーブクリスタル付)1枚付属

昨日放送のオーブ第12話で大暴れしてくれたマガオロチがDXソフビで発売!!
劇中でも印象的だった背中の棘や長い尻尾がかなりド派手に格好良く造形されていてボリューミー!!
そのサイズはアークベリアルとガタノゾーアを除いた怪獣DXの中では一番かも・・・
塗装は少ないですが、着ぐるみも少ないので違和感なし。
お腹の眼のような部分のメタリックレッドや筋肉のような部位のメタリックパープルが非常に映えますね~
とにかくデカくて格好良い!!怪獣らしいソフビが来てくれました!
可動範囲は両腕・両足・尻尾となっております。
ソフビ マガオロチ03
ヒーローオーブと一緒に並べるとこんな感じ。
オーブと比べるとマガオロチのサイズ感がよく分かるかと・・・
ホントにでっかく惚れ惚れしてしまいます。(スケールは合ってませんけどねw)
ソフビ マガオロチ04
魔王獣達のソフビと並べてもこの違い!!ジャッパもパンドンも定価2000円なので+500円でここまでの差が!
うーん・・・恐ろしいぞ・・・マガオロチッ!
ソフビ マガオロチ05
サイズを伝えたいのでどんどん比較して行きましょう!タイラントとザイゴーグと!
この2体と比べても、ボリュームはマガオロチの方が上回っております・・・
ちなみにタイラントが定価1500円で、ザイゴーグが定価2500円。
全然関係ないですがやっぱりタイラントは安すぎる・・・w
ソフビ マガオロチ06
そして最後はやはりこの方。ファイブキングと比較!
いいですか?皆さん。どちらも定価2500円です。
しかもマガオロチはカードが付いてくるのでカード代が200円だとするとソフビ代は2300円。
なのでソフビそのものの値段はファイブキングの方が高いです。
決してファイブキングのソフビを貶したいわけではないのですが、ちょっとマガオロチと比べると小ささが際立ちます。
これで1500円なら納得したんですけどね・・・
ソフビ マガオロチ07
もうマガオロチは背中のボリュームがとにかくとんでもないですからね。
ファイブキングののっぺりとした羽とは比べ物にならないわけです。
ちなみに僕はファイブキングのソフビは好きですので、勘違いなさらず!
でもなぁ・・・w
ソフビ マガオロチ08
マガオロチのタグ。窓付きのいつものタグですね。
今回は虹色の綺麗なタグになっています。
T022 マガオロチ
ソフビ マガオロチ09
こちらが付属のマガオロチのカード。既にDCD第1弾でも使用することが出来ます。
早速今日使ってみたんですがゾフィーと一足先に戦えるので楽しいですよ~
NOは22とこれでNO21のゴルザとNO23のジャックの間が埋まりました。
このカードで注目していただきたいのが属性部分!!そう『全』なんです!
属性を司る魔王獣が全て集まったのがこの大魔王獣マガオロチ!!そう考えると属性が全なのも納得です。
ちなみにDCDで使ってみるとどうやら水色属性と同じ扱い・・・?闇属性に強いようです。
話が長くなりましたが、オーブクリスタルが付いていますのでDXオーブリング音声確認!

・名前 マガオロチ (LED:虹色 水色
・鳴き声あり 属性音 全(と順番に鳴る)
・専用攻撃音あり


「魔王獣なので専用の攻撃音はあるだろう・・・」と思いながらリードしたらまさかの虹色に発光。
う~ん・・・さすがは全属性!魔王獣の頂点に立つ大魔王獣!!!
順番に変わっていく色が煌びやかで本当に綺麗です。
この発光は是非実際に見て頂きたいですね~
ソフビ マガオロチ10
ジャグラス・ジャグラーの手により目を覚ました大魔王獣マガオロチ。
その圧倒的パワーで街を進撃し、ついにウルトラマンオーブでさえも打ちのめす。
口から放つ最強光線『マガ迅雷』で街は火の海と化していく。
この悪魔を止めるには黒き王の祝福を受け取るしかない・・・

という訳で新作ソフビのご紹介でした!
今回のマガオロチ!!もう文句の付け所が無い!!
圧倒的なサイズに、飾ると映えるメタリック塗装!さらにフュージョンカードさえも虹色発光で綺麗!!
もう惚れ惚れする格好良さでまったく不満は御座いません。
久しぶりですね、文句無しの怪獣ソフビは・・・
このウルトラ怪獣DX マガオロチ。心の底からオススメします!!!
以上!ウルトラ怪獣DX マガオロチのレビューでした!
それでは~!
  1. 2016/09/18(日) 21:49:13|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第7回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!(第1弾リベンジ!本当の最終回) | ホーム | ウルトラマンオーブ 第11話「大変!ママが来た!」 感想>>

コメント

マガオロチのソフビ、期待通りの出来で、個人的には大満足です。このゴジラやガメラと並べても違和感の無い造形もカッコいい。大きさは旧ソフビと並べればちょうど良さそうだったので、自分はマガオロチを封印した勇者のウルトラアクトと絡ませて並べました。2016年のmy best ソフビです‼
  1. URL |
  2. 2016/09/18(日) 22:56:16 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

マガオロチのソフビは僕も大満足ですね~
東宝怪獣らしいデザインがもう堪りません。
そしてうっかり忘れていましたが確かにACTのゾフィーと並べるとイイ感じですね~
果たして今年はこのマガオロチを超えるオーブのソフビはあるのでしょうか!?

  1. URL |
  2. 2016/09/20(火) 07:02:59 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/596-e624742a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR