D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブの新玩具にいまさら気付いた。

DC超卵です
ここ最近、札幌は急に寒くなって街なんかに出てみると既にマフラーをしている人がちらほら。
涼しくなるのは大歓迎なんですが、もう少し緩やかに変化してくれませんかね。
ここからはもうあっという間に積雪ですよ。
ああ~憂鬱だなぁ・・・

logo_ORB.png
全然気付いていなかったんですが、Amazonさんに新作のオーブの玩具ページが2点追加されていますね。
今更ではありますが、気になる部分があるのでちょっと見て行きましょう。

ウルトラフュージョンカード 伝説のウルトラヒーローセット

Xでカードセットが4つ出たので、オーブも・・・?と思っていたら
やっぱり10月に4つ目のセットが発売。値段はこれまでのと一緒で6枚セット。
そして商品説明を読むと、番組に登場するゼットン、パンドンのカードを中心としたラインナップ!とのこと。
これでセットに必ずある2体の怪獣枠は判明したわけですがゼットンとパンドン!
ゼットンはDCD第1弾にオーブクリスタル付がありましたが、ようやく玩具でも登場ですね。
そして普通のパンドンもカード化ですか!キングパンドンじゃないのが不思議に感じます。
劇中に登場するそうですが、マガゼットンとマガパンドンが居るのにこの2枚のカードが・・・?

ふと頭に浮かぶのが以前言ったDCD「フュージョンファイト」でジャグラス・ジャグラーを使ったときのミッション。
ダークリング暴走』というタイトルでマガパンドン、マガゼットンと戦うミッションなのですが
やっぱりこれは何か関係がありそう・・・!?
一体どうやって劇中で使用するのか、非常に楽しみです。

そしてこのセットは残り4枚のカードが不明なわけですが、多分今までどおりウルトラヒーローではないかなぁと。
なんてたってセット名は「伝説のウルトラヒーローセット」ですからね。
ここ最近DCD限定だったカードを玩具で発売してくれている傾向にあるので
僕はセブン・エース・ガイアなのではないかと予想します。
あと一人は誰でしょうかね・・・ダイナ ミラクルタイプは違う気がしますし。
ガイアとフュージョン出来そうなアグルなんてどうでしょうか?

もう一つの新商品がこちら。

ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン

今月号のてれびくんに1枚だけ写真が載っていたギャラクトロンが怪獣DXでソフビ化。
姿を見たい人はちゃんとてれびくんを買いましょう。
ネットに転がっている違法掲載のスキャン画像じゃ無くてちゃんと本物を見ましょうね!

しかしオーブは新怪獣をしっかりとDXサイズで商品化してくれるのは非常に嬉しいですね~
ギンガSもXもせっかく新怪獣なのに500サイズなのが少し残念でしたからね!
ただこのギャラクトロン。驚きの要素が一つ。
それはなんと定価4000円(税別)
普通の魔王獣達が2000円で、マガオロチが2500円。
「ここからどうなって行くんだろう・・・」と思っていたらまさかの大きく飛んで4000円と来ました。
説明を見ると「全長24cm」ということでかなり大きそうではありますが
もしかして尻尾の先までで24cmということだったり・・・?
フュージョンカードも1枚付いてくるそうですが、このお値段はちょっと衝撃的。
もしかしてなにかギミックがあったりするんでしょうかね~
これもまた詳細が判明するのが楽しみです。
ちなみにこのギャラクトロン発売の際に何かキャンペーンがあるそうなのですが
それは公式で発表された際にでもまた取り上げますね。

というわけで新商品2点の気になったところをダラダラと書いてみました。
多分、ネットで調べれば気になっている部分は全部判明するんでしょうけどやっぱりそれじゃあつまらない。
この情報が少ない中で、いろいろ予想してあーだこーだ言うのが新作の醍醐味なのです。
2体とも10月発売ということで、10月1日の公式サイト更新か児童誌などで詳細が判明しそうですね。
あと10日ほど、ワクワクしながら待っていようと思います。
以上、新作玩具情報でした。
それでは~
  1. 2016/09/20(火) 21:28:31|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<先週のレッドマン 第119話~121話 | ホーム | 第7回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!(第1弾リベンジ!本当の最終回)>>

コメント

違法かどうかわかりませんが少し先の展開を物語っている画像を公式サイトで閲覧できますよ。画像を漁っているようなものですが違法スキャンとは違いますので。
ゼットンとパンドンの謎も解けます。
  1. URL |
  2. 2016/09/20(火) 22:13:27 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

他の可能性として高いのはアストラ、80、ネクサス辺りでしょうか?
私が出して欲しいのはジャスティスです。ジャスティスが出なければスーパーウルトラマンの代表格であるレジェンドが出来ません。合体ウルトラマンを推している今年、レジェンドは絶対オーブリングに入っていると思いますので、恐らく最後?のセットに入れて来るのではと考えています。
違っていたとしてもオーブのフュージョンアップのバリエーションが増えるのは確実でしょうし、楽しみに待ちます。でも劇中デザイン準拠のイラストのジャスティスのカードは出して欲しいな。
  1. URL |
  2. 2016/09/21(水) 00:21:19 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

確かに話題になっているのを小耳に挟みましたが
どうせあと1週間ちょっとでてれびくん発売なので
僕はそれまでワクワクしながら待ちたいと思います・・・
  1. URL |
  2. 2016/09/21(水) 06:41:41 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

やっぱりフュージョンに使えた方が売りになるでしょうから
フュージョンアップかウルトラフュージョンに使えるウルトラヒーローが妥当でしょうね。
そう考えるとジャスティスも可能性がありそうではありますが、若干マイナー気味・・・
ただ数少ないちゃんとした合体ウルトラマンであるレジェンドは
今後何かでフィーチャーされると思いますので楽しみに待っていましょう。
  1. URL |
  2. 2016/09/21(水) 06:43:56 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

DX怪獣ソフビは大人にとっては良いかもしれないけど、ウルトラマンのソフビと戦わせて遊ぶ子供にとっては出来る限り500ソフビに近い大きさで出して欲しい。
小さすぎるのは困るが、買ってあげても大きさが違すぎると遊ばない子供もいるんです。
いっそのことプレバンでXやギンガ、ビクトリー、オーブを800時代のソフビの大きさで発売して欲しいくらい。
  1. URL |
  2. 2016/09/29(木) 09:46:02 |
  3. たー #-
  4. [ 編集 ]

〉〉たーさん

確かにマガオロチとギャラクトロンはちょっとウルトラヒーローオーブに比べると大きすぎますよね~
劇中との差異も非常に大きいですから、お子様にとっては遊びづらいかもしれませんね。
そしてなにより値段も高いですから、そうホイホイと買ってあげられないのもまた厳しい。
ですが少子化のこの世の中、安いものを大量に売るよりも高いものを少数売った方が利益が出るのかもしれません。
必ずウルトラマン玩具ならどんな物でも買う層が一定数いますからね。

って話が大分逸れましたねw
とりあえず今は通常サイズの発売予定は無いので
大きすぎるソフビにはBIGソフビのオーブと戦わせるしか無いようです。
  1. URL |
  2. 2016/10/01(土) 19:47:53 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/598-47d71909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (38)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR