D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

先週のレッドマン 第119話~121話

DC超卵です
いつもレッドマンの記事を書くときは毎日1話ずつ見て
面白そうなシーンをスクリーンショットして、ブログに貼るようのリンクをコピーして
それを一つのファイルにまとめているんです。
そしてついさっき先週分の117話~121話分の記事を
スクリーンショットを見ながら内容を思い出して記事を書こうと思っていたら
ボーっとしていたのか、ファイルを丸ごと抹消するという珍プレイを披露。
完全に消去してしまった為容易に復旧出来ず、またYoutubeでの配信終了。
うーむ久しぶりにやらかしてしまいました。
とりあえず今は再配信に期待して、現在配信されている3話だけ振り返りますね・・・
logo_Redman.png

第119話 サドラ・シュガロン・イカルス星人・グドン・ザゴラス登場
5体もの怪獣が草原に大集結。レッドマンとの大乱闘がスタートです。
119 5大怪獣
早速レッドナイフを投げるレッドマンでしたが、念力を使われ通用せず。
やっぱり肉弾戦で勝負を挑みます。
2~3体でもグダグダなのに、5体もいると阿鼻叫喚。
何が何だか分かりません。
結局良く分からないまま最後はレッドナイフが怪獣軍団の輪の中に炸裂。
119 レッドナイフッ
5体とも吹き飛び、見事レッドマンが勝利を掴みました。

第120話 サドラ・ドラキュラス登場
狭いところでレッドマンと二大怪獣が激突。
120 渓谷
上から見ると結構巨大に見えるのが何とも面白いところです。
スペースの無い場所で苦しい戦いを繰り広げた後、何とか脱出。
120 マスク直し
何故かレッドマンがマスクを直します。
そして2大怪獣を投げ飛ばし、レッドアローでフィニッシュ!かと思いきや回避されてしまう!
120 レッドキックッ
しかしここでレッドマンは焦る事無く、着実に二連続レッドキックで2体とも撃破しました。
 
第121話 バット星人・イカルス星人登場
「帰ってきたウルトラマン」最終回の強敵(?)バット星人が登場。
イカルスと共にレッドマンに挑みます。
しかしバット星人は足が妙に大きくて歩きづらそうですね。
121 華麗な投げ技
今回はサーカス団顔負けの華麗な技が次々披露されていきます。
そしてレッドナイフで首をかっ切られても何故かピンピンしているバット星人・・・
そのレッドナイフはイカルスに奪われましたが、結局有効打にはならず。
121 フランケンシュタイナーキック
最後はいつものフランケンシュタイナーキックでバット星人を
121 レッドキックッ
レッドキックでイカルスもK.O.です。

とりあえず3話だけ振り返りましたが、やはりレッドマンの大乱闘は面白い。
本家ウルトラマンでもここまで怪獣が同時に出てくることは中々無いですからね。
バトルはグダグダでもかなり迫力があって見応えがあります。
もう最終回配信まで残り数十話となってまいりました、レッドマン。
これからも見逃さないよう追いかけていきましょう。
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/09/21(水) 06:37:27|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ウルトラ怪獣DXを買って光の魔王獣をゲット!!キャンペーン」10月8日(土)スタート!(ネタバレ注意) | ホーム | ウルトラマンオーブの新玩具にいまさら気付いた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/599-094e0f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR