D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラヒーローオーブ04 ウルトラマンオーブ サンダーブレスター&フュージョンカードレビュー  ウルトラフュージョンカード サンダーブレスターセット

DC超卵です
今日の札幌は陽が異常に強くて、夏みたいでしたね~
いや~眩しい、眩しい。
バイト中ずっと眩しくて参りましたよ。
さて、なんのバイトなのやら?

本日ご紹介するのは昨日発売のウルトラマンオーブ玩具!
あのウルトラマンオーブ サンダーブレスター関連アイテム2点です!
ウルトラヒーローオーブ04 ウルトラマンオーブ サンダーブレスター
オーブ サンダーブレスター01
発売日:9月24日(土)
定価:600円(税別)


昨日の放送で強烈なインパクトを残したサンダーブレスターがしっかりとナイスタイミングでソフビ化!
ワイルドで荒々しい、ゴリマッチョなスタイルが見事に再現されております。
いやーしかし、ゴリラっぽい・・・w
塗装が相変わらず少ないのは残念ですが、結構ボリュームがあって格好良いですね~
オーブ サンダーブレスター02
これでようやくフュージョンアップ4形態が勢ぞろいです。
サンダーブレスターもしっかりと膝下の模様や胸部など他形態との共通部分が存在しているのですが
体型と目の形が一人だけ違うのでまるで別のウルトラマンのよう。
他のフュージョンアップとは大きく異なる存在だということがよ~く分かりますね。
オーブ サンダーブレスター03
力を貸してくれている二人と一緒に。
ベリアル要素が強すぎる気がするサンダーブレスターですが
ちゃんと体のラインが2重になっていたりとうまい具合にゾフィー要素も入っております。
でもやっぱり目って重要なんですね~
ここがベリアルなだけで、もうオーブに見えないですよw
オーブ サンダーブレスター04
ウウウオオオオアアアアーッ!!
勇ましい雄たけびをあげながら、ビルを投げつけるオーブ。
いくら廃ビルといえ、『ビルを投げつけるウルトラマン』というのはなかなかショッキングな画ではないでしょうか。
この暴れっぷりはやっぱりベリアルです。
オーブ サンダーブレスター05
タグ。ヒーローオーブシリーズなのでフュージョンカードは付属しておりません。

ウルトラフュージョンカードセット サンダーブレスターセットサンダーブレスターセット01
発売日:9月24日(土)
定価:1200円(税別)
ウルトラフュージョンカード(オーブクリスタル付)6枚セット


3つ目となるカードセットはサンダーブレスターセット!!
サンダーブレスターの変身に使うゾフィーとベリアルに
DCDにてオリジナルフュージョンアップを使えるレオとマックス。
さらにオーブ本編にて大活躍した怪獣カード2枚の計6枚のセットとなっています。
T029ゾフィーT032ウルトラマンベリアル
サンダーブレスターセット02
昨日のオーブ第12話でタマユラ姫から授けられた2枚のカード!
この2枚でオーブ サンダーブレスターへと変身することが出来ます。
2枚ともイラストがやっぱり格好良いんですよね~
では、DXオーブリングで音声確認!

・名前 ゾフィー (LED:黄)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 M87光線

・名前 ウルトラマンベリアル (LED:紫)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 デスシウム光線


どちらも音声が充実して非常に楽しい!
ゾフィーはジャックっぽいかけ声に、ウルトラマンっぽい変身音。
ベリアルのかけ声は宮迫さんボイスでしたね~!!
やっぱり僕の中のベリアルは宮迫さんです。
では、この2枚を連続リード!!

フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ サンダーブレスター!!
・専用変身音 かけ声 ゾフィー&ベリアルと共通 
・必殺技 ゼットシウム光線


しっかりとTV同様の変身音でサンダーブレスターへとフュージョンアップ出来ました。
サンダーブレスターの変身音は禍々しくて、格好良い・・・
もしかしたらオーブの変身音の中で一番好きかもしれません。
ゼットシウム光線もド派手な音声で良いですよ~!

ではここからはパッケージに記載されていない秘密のフュージョンアップ!
まずはヒカリ×ゾフィー!!

フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ ブレスターナイト!! (LED:白)
・変身音 かけ声 必殺技 全てゾフィー&ヒカリと共通


スターマークを持っている親友、ゾフィーとヒカリがフュージョンすることで
ウルトラマンオーブ ブレスターナイトに!!
どんな姿かはまったく分かりませんが、音声からしてTVには登場しなさそう。
果たしてDCD第2弾で使えるのでしょうか!?
次はなんとゼロ×ベリアル!!

・名前 ゼロダークネス (LED:紫)
・専用変身音あり 共通攻撃音


発売前からなんとなく予想は出来ましたが、しっかりとゼロダークネスの音声も入っていましたね。
オーブリングは本当に音声の幅が広い・・・
闇がうごめくような専用変身音も入っていましたが必殺技は共通音声。
「ゼロダークネス!」と言った後に共通攻撃音が鳴るのみでした。

T030ウルトラマンレオT031ウルトラマンマックス
サンダーブレスターセット03
ゼロの師匠でもある獅子の王子ウルトラマンレオがついに初フュージョンカード化!
DCD限定だったマックスもようやく玩具として発売されました。
ちなみに二人共ポーズが対になっていて、専用フュージョンアップがあるのかと思いきや特に無し・・・w
気を取り直して、DXオーブリングで音声確認!

・名前 ウルトラマンレオ (LED:赤)
・変身音あり かけ声共通音声
・必殺技 シューティングビーム

・名前 ウルトラマンマックス (LED:青)
・変身音 かけ声あり
・必殺技 マクシウムカノン


なーーんと!!レオはかけ声無し!
思い返してみると去年のサイバーカードもレオはかけ声がありませんでしたね。
もしかしてレオの真夏さんボイスはSEとして収録されていない・・?
一方マックスはDCDのカード同様、専用音声が多数鳴りました。
ではここからはフュージョンアップ三連発!!

レオ×ゼロ
フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ レオゼロナックル!!
・変身音 かけ声 必殺技 全てレオ&ゼロと共通


ティガ(スカイ)×マックス
フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ スカイダッシュマックス!!
・変身音 かけ声 必殺技 全てティガ(スカイ)&マックスと共通


タロウ×マックス
フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ ストリウムギャラクシー!!
・変身音 かけ声 必殺技 全てタロウ&マックスと共通


他のセット付属のカードを使えばこんなにもフュージョンアップが!
どれもTVには登場しなさそうですが、その姿はDCDで見ることが出来ますよ。
ストリウムギャラクシーだけDCD参加未定なんですが一体どんな姿なんでしょう・・・

T033ブラックキングT034ベムスター
サンダーブレスターセット04
ウルトラマンオーブ第10話「ジャグラー死す」にて大活躍した怪獣カードがついに登場!
ブラックキングもベムスターもオーブクリスタル付きのカード化はこれが初ですね~
うう・・・早くDCDで使いたい・・・
ではオーブリングでリードしてみましょう。

・名前 ブラックキング (LED:赤)
・鳴き声あり 属性音 火
・共通攻撃音

・名前 ベムスター (LED:緑)
・鳴き声あり 属性音 風
・共通攻撃音


どちらも特徴的な鳴き声がしっかりと収録されていて一安心。
ベムスターの鳴き声はかわいいなぁ
みなさんもスーツのポケットにベムスターを忍ばせて、ナックル星人の不意打ちに備えましょう。
オーブ サンダーブレスター06
マガオロチを倒す為、ついに禁断のカード ベリアルを使うときが来た!
ゾフィーとベリアルがフュージョンアップした時、最凶の戦士サンダーブレスターが誕生するのだ!
オーブ サンダーブレスター08
圧倒的パワーで大魔王獣マガオロチを薙ぎ倒す!!
その姿はまさに悪魔・・・
黒き王の祝福を受けたオーブを誰も止めることは出来ない。
ゾフィーさん、ベリアルさん。
光と闇の力・・・お借りしますッ!

というわけで新作ソフビと新作カードセットのご紹介でした~
ソフビの方は他のオーブよりもマッシブでボリューミー。
なのでお得感もアリ。そしてなにより格好いい。
サンダーブレスター好きの方には絶対手に入れていただきたいですね。
そしてカードセットもサンダーブレスターになりきるには必須のアイテム。
是非オーブリングに中々ベリアルのカードが読めない遊びを楽しんじゃってくださいw
他のレオやマックスのカードに今まで発売されてきたカードを組み合わせれば
たくさんのフュージョンアップ音声が聞けちゃいますので
DXオーブリングの遊びの幅を広げる為にもこちらも是非チェックしてみてください。
以上!ウルトラヒーローオーブ04 ウルトラマンオーブ(サンダーブレスター)
ウルトラフュージョンカード サンダーブレスターセットのレビューでした!
それでは~
  1. 2016/09/25(日) 21:57:21|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンオーブ 第13話「心の大掃除」 感想 | ホーム | ウルトラマンオーブ 第12話「黒き王の祝福」 感想 >>

コメント

ブレスターナイトのLEDが白ではなく
紫になっています

レッドキング、ゴモラ、ベムスターの
連続リードはできなかったので
EXタイラントの音声はないみたいですね
  1. URL |
  2. 2016/09/26(月) 18:00:26 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

あ!本当ですね!訂正させて頂きました!
ご指摘ありがとうございます。

EXタイラントはさすがに無理でも、普通のタイラントにはまだ望みがあるかも!?
ハンザギランのフュージョンカードとか出せますかね・・・w
  1. URL |
  2. 2016/09/26(月) 21:08:20 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/602-4ba98599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (66)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR