D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

10月発売予定のオーブ玩具が公開! (ネタバレ注意)

DC超卵です
http://m-78.jp/news/n-4169/
昨日ついにウルトラマンオーブの真の姿「ウルトラマンオーブ オーブオリジン」が解禁になりましたね。
てれびくんにも載っていましたが、平成ウルトラマンとは思えないシンプルさに驚愕しました。
強化フォームが通常フォームという今までにない斬新な設定。
果たして劇中では一体どんな活躍を繰り広げてくれるのでしょうか?
logo_ULTRAMANORB.png
http://www.bandai.co.jp/calendar.php?view_year=2016&view_month=10
月が変わったので、バンダイカレンダーもバッチリ更新。
10月発売予定のウルトラマンオーブ玩具の情報が公開されています。
(ネタバレ注意)
10月8日(土)発売
ウルトラ怪獣DX ギャラクトロンウルトラBIG ソフビ オーブ スペシウムゼペリオン
(左)ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン 定価4000円(税別)
(右)ウルトラBIGソフビ ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン) 定価2000円(税別)
来週は巨大なソフビが2体発売。
怪獣DXのギャラクトロンは怪獣オーブ2体分程の全高を誇る超ビッグスケールソフビ!
その分お値段もお高くなっておりますが、あのサイズだと4000円も納得。
フュージョンカードもしっかりと付属してきますしこれはなんとしてもゲットしたいところ。
またこの日からマガゼットンが貰えるキャンペーンも始まりますのでお見逃し無く。

そしてBIGソフビについにオーブが仲間入り!
前面はかなり細かく塗り分けられていて、今出ているオーブの立体物で一番クオリティが高いのでは?
しかし、この画像。タロウさんの怨念が・・・w
ギャラクトロンのせいでこっちは買えなさそうですが、早いうちに購入したいですね~
10月22日(土)発売
ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン02伝説のウルトラヒーローセット
(左)ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン 定価2000円(税別)
(右)ウルトラフュージョンカード 伝説のウルトラヒーローセット 定価1200円(税別)
2週間空いた22日には怪獣DXとカードセットが発売!
怪獣DXにはゼットンとパンドンがフュージョンしたゼッパンドンが登場!
こちらはギャラクトロンとは異なり、魔王獣達と同じサイズでのソフビ化となりました。
ゼットンとパンドンが程よくミックスしたデザインが中々格好良い。
ちなみにこのゼッパンドンですが、どうやらサンダーブレスターに引きちぎられたマガオロチの尻尾から誕生するそうで・・・w

カードセットは伝説のウルトラヒーローセット!
DCD限定かと思われていたセブン・エース・ガイアが無事玩具としてカード化!
さらにカードセット限定でアグルのカードも登場!!
これらのカードを組み合わせることでオーブ(スラッガーエース)やガイア(SV)の音声がDXオーブリングで楽しめるそうです。
しかしアグルがV1なのは久しぶりというか中々不思議ですね・・・w
まあV2同士でフュージョンしてスプリームヴァージョンなのも変なのですが。
そしてゼッパンドンの素材になるゼットンとパンドンも収録。
もちろん2枚連続リードでゼッパンドンの音声が聞けちゃうそうです。
そうなると怪獣DX付属のゼッパンドンカードの立場は!?

10月29日(土)発売
DXオーブカリバー01ウルトラヒーローオーブ05 オーブオリジン
(左)DXオーブカリバー 定価4500円(税別)
(右)ウルトラヒーローオーブ05 ウルトラマンオーブ(オーブオリジン) 定価600円(税別)

29日はオーブオリジン玩具が2点同時発売!
まずは久しぶりのDX玩具・DXオーブカリバー!!
オーブオリジンの変身アイテム、さらにはメイン武器にもなるのがこのオーブカリバー。
去年のDXエクスラッガーと同じような感じですね。
リングを回転させて属性アイコンを続々発光させて遊べるようです。
DXオーブカリバー02
また、DXオーブリングと連動した必殺技遊びも可能。
あのマガゼットンを倒したオーブスプリームカリバーを放つことも出来ちゃいます。
オーブオリジンのフュージョンカードも付いてきて、DCDなどで使用することも出来るようです。

そしてヒーローオーブシリーズにもオーブオリジンが登場。
「このシンプルさでも塗装省略されるのか・・・っ」と若干へこんでいるのですが
造形は相変わらず格好良いのでこれも発売が楽しみですね~

という訳で10月発売予定オーブ玩具の情報をご紹介いたしました。
今年はとにかく怪獣DXの展開に力が入っているようでデカブツ好きの自分としては嬉しい限り。
フュージョンカードもしっかりと展開していますし、久しぶりのDX玩具であるオーブカリバーも非常に楽しみ。
去年のエクスラッガーはかなりの傑作玩具だと思うのですが、オーブカリバーはその壁を越えられるでしょうかね~?
そして今月はウルトラ怪獣オーブが1体も無さそうなのがちょっと残念。
てれびくんにはジャッカル大魔王のような角が生えたベムラー(強化体)
まさかの復活で一番ビックリした戀鬼(紅蓮騎)が掲載されていたのでソフビ化を期待したのですが・・・
果たして怪獣オーブ07と08は一体誰なんでしょうか。来月の更新も楽しみです。
〈追記〉通販サイトをうろうろしていたら怪獣オーブの情報を発見。
やっぱり07がベムラー(強化体)で08が戀鬼(紅蓮騎)のようです。
11月上旬発売ということで無事ソフビ化が判明してよかった、よかった。

いやぁしかし戀鬼の復活は本当にビックリ。コスモスで一番印象に残っていた怪獣なのですが15年の時を経て復活するとは・・・
スーツはメカザムの改造っぽいですが、中々格好良いですよ~(その姿は是非今月のてれびくんで!)

そして来週からは何度も言いますが、マガゼットンゲットキャンペーンスタートですので
お忘れなく!
それでは~
  1. 2016/10/02(日) 12:01:04|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンオーブ 第14話「暴走する正義」 感想 | ホーム | ウルトラマンオーブ 第13話「心の大掃除」 感想>>

コメント

二段プレイまだでふか!?
楽しみに待ってます!!
  1. URL |
  2. 2016/10/02(日) 18:17:32 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

お待たせしてすいません!
数回やってはいるのですが、まだ紹介には足りない・・・
近々アップしますので楽しみに待っていてください!
  1. URL |
  2. 2016/10/08(土) 22:58:01 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/604-b8d0f081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR