D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン&ウルトラ怪獣オーブ マガゼットン クリアラメVer

DC超卵です
最近「シン・ゴジラ」を見たいという気持ちがまたしても高まっていまして・・・
これ以上行くとキリが無い!お金が無くなる!と分かってはいるのですが
あの衝撃をまた映画館で見たい・・・
Blu-rayはいつ出るんですか!!!

今日ご紹介するのは昨日発売の新作ソフビ&キャンペーン景品!
ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン
ギャラクトロン01
発売日;10月9日(土)
定価:4000円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


昨日放送のウルトラマンオーブ最新話でも大活躍したギャラクトロンがソフビで発売。
しかし何故か定価4000円という高額商品として発売となりました。
その値段の理由はもちろんサイズ。全高約25cmというとんでもない大きさに。
うーん・・・これはやってくれましたね~w
とにかく感想としてはデカイ!としか言いようが御座いません。
是非、みなさん店頭でご覧下さい。驚愕しますよ、そのサイズに。

今回。造形は大きいだけあって非常に細かい所まで丁寧に作られていますが、
やはり塗装は少し寂しい。このお値段でも省略か・・・
と思っていたのですがもうサイズに圧倒されてどうでもよくなってきます。
とにかく迫力で勝負してくるソフビのようです。
ギャラクトロン02
可動範囲はこんな感じ。
両腕・両足の付け根が180度回転します。
ギャラクトロン03
また、左腕のクローは別パーツになっておりこちらも180度回転可能。
劇中でも見せたあの変形をばっちり再現することが出来ます。
これが出来るだけでもう文句無しですねぇ。
ギャラクトロン04
デカイ!デカイ!ってどんだけデカイのよ!って言うとこれくらいデカイ!
語彙力が足りませんがとにかくデカイんですよ、コイツは!
通常サイズの約2倍の全高!!スケール感なんかガン無視ですよ!
劇中だとオーブとは頭一つ分くらいしか違わないんですけどね。
ギャラクトロン05
このギャラクトロンのサイズはなにに合わせてあるんだろう・・・と思ったらウルトラBIGソフビとほぼピッタリ。
お財布の都合で買えませんでしたが、同じく昨日発売のBIGソフビのオーブと並べると劇中の戦いを再現出来そうです。
ギャラクトロン06
魔王獣達と比較。あんなにデカイ!デカイ!とはしゃいでいたマガオロチもまるで子供のよう。
いかなる敵にも怯まないシビルジャッジメンター。それがギャラクトロンなのです。
いやぁしかし本当に大きいなぁ・・・
ギャラクトロン07
高さだけならあのガタノゾーアよりも巨大だったりするのです。
ガタノゾーアも若干小さく見えちゃうこのギャラクトロンの実力・・・
さすがはシビルジャッジメンター。
ギャラクトロン08
タグ。タグはさすがにいつもと同じサイズ。
今回もウルトラフュージョンカードが1枚付属しています。
T041 ギャラクトロン
ギャラクトロン09

イラストもド派手で格好良いギャラクトロンのフュージョンカード。
劇中よりも若干マッシブになっていてイイ感じです。
それではオーブクリスタルも付いていることですし、DXオーブリングで音声確認。

・名前 ギャラクトロン (LED:緑)
・鳴き声あり 属性音 風
・専用攻撃音あり


「さすがに鳴き声はもう入ってないだろう」と思ったらしっかり入っていました。
うーん・・・侮れない・・・
中野さんによると、玩具収録の為に名前と鳴き声だけ先行して決めておくみたいで
それがどんなデザインになるかは後で決まるんだとか。
そしてオーブオリジナル怪獣なのでしっかりと攻撃音も専用の物が。
この音声もまたビームを放って、魔法陣が展開して爆発するような
ギャラクトロンにピッタリの音声になっておりました。
フュージョンカードは音声が本当に豪華で遊ぶのが楽しいですね~

ウルトラ怪獣オーブ 光ノ魔王獣 マガゼットン クリアラメVer
マガゼットンキャンペーン01
・「対象のウルトラ怪獣DXを買って光ノ魔王獣 マガゼットンをゲット!!キャンペーン」景品
・キャンペーン開始日:10月8日(土)
・対象商品:ギャラクトロン1個orウルトラ怪獣DX2個(詳しくはコチラ


ギャラクトロン発売に合わせて始まったこちらのキャンペーン!
なんとギャラクトロンか怪獣DX2体買うだけで、『タダ』でマガゼットンが手に入っちゃう!(しかもキラキラに!)
今回はクジでは無く、確実に手に入るのが非常に良心的です。
そんなマガゼットン、造形はウルトラ怪獣シリーズの流用ですが成型色がクリアブルーのラメ入りに。
さらにこれまでのキャンペーン景品は大抵無塗装だったのに対し、今回は若干ではありますが塗装されています。
これは嬉しいですね。
可動範囲は両腕の付け根のみとなっています。
マガゼットンキャンペーン02
通常のゼットンと比較。ご覧の通り造形はまったく一緒。
普通のゼットンも格好いいですけど
今回のマガゼットンもシックな色合いで素敵ですね~
マガゼットンキャンペーン03
ウルフェス開催記念限定商品のウルトラ怪獣DX マガゼットンと。
造形のクオリティは今回の景品の方が高いですが、再現度はやはりDX版の方が上。
ただ、オフィシャルショップ限定ということで入手しづらい商品ではあったので
今回こういった形で配布となったのは嬉しい方も多いのではないでしょうか。
マガゼットンキャンペーン04
ちなみに毎回お馴染みのこんな袋に入れられて渡されました。

ギャラクトロン10
突如、地球に現れた巨大ロボット・ギャラクトロン。
彼は争いを止めるべく、地球のリセット=全人類の滅亡を目指す!
そんなことはさせない!今、ウルトラマンオーブが人類を守る為立ち向かう!
しかしギャラクトロンには敵わない。その巨大な剣がオーブを貫いた・・・

というわけで新作ソフビのご紹介でした。
まずはマガゼットンから行きましょうか。
マガゼットンは無料配布品にしては非常に高いクオリティ。
ラメも綺麗ですし、DX版を買い逃してしまった方でも満足していただけると思います。
かなり人気で売り切れ続出みたいですから欲しい方はお早めに!

そして、ギャラクトロンですよ。
そのサイズはケタ違い。とんでもないボリュームで定価4000円の価値は十分にあると思います。
ヒーローオーブとは並べられませんが、BIGソフビと遊べば雰囲気バッチリ。
ただ一つ疑問なのが何故、ギャラクトロンをこの特大サイズにしたのか・・・
多分、放送時期とか玩具販促時期の兼ね合いとかいろいろあるとは思うんですけど
もう少し適任が居るような気がしないでも無いです。

でも!ギャラクトロンもこのサイズのおかげで剣の回転ギミックが再現されていたり
頭部から生える特徴的なアームも忠実に造形されていますから
ギャラクトロンをこのサイズにしたのはどうやら正解だったみたいですね。

意見がコロコロ変わりますが!w今回僕自身はこのギャラクトロンに大満足!!
このド迫力ソフビ、手に入れないのは勿体無い!!
是非、店頭でその迫力を存分に味わってからレジに向かってください!

以上!
ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン&ウルトラ怪獣オーブ マガゼットン クリアラメVerのレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/10/09(日) 13:40:24|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ここ最近のレッドマン (第122話~第137話) | ホーム | ウルトラマンオーブ 第14話「暴走する正義」 感想>>

コメント

僕はウルトラ怪獣DXをまだ1体も所有していませんが、近場の店でも手に入らないかもしれないのでマガゼットンのクリアラメver.をヤフオク!で購入しました。
それでも一般販売分のウルトラヒーロー500、ウルトラ怪獣500、ウルトラヒーローX、ウルトラ怪獣Xは全種揃えたので来月近場の店でマガバッサーとマガグランドキングなどを購入していく予定です。
  1. URL |
  2. 2016/11/08(火) 22:22:17 |
  3. ウルトラ之介 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ之介さん

マガゼットンは大人気でしたからね~
手に入らなさそうならネットで買うのもまたひとつの手段。

そして一般販売分コンプリートですか~おめでとうございます!
僕もあと少しで限定を含めた500サイズとDXサイズ全て。本当のコンプリートが出来そうです・・・!
  1. URL |
  2. 2016/11/12(土) 23:37:02 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/606-056b1b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (66)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR