D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

レッドマンついに最終回&『赤いアイツ展』 中野ブロードウェイで開催決定!

DC超卵です
logo_レッドマン
今、レッドマン最後の戦いが始まります・・・

第138話(終) エレキング登場
さあ、これがレッドマンのラストバトル。
138 戦闘開始
最後の相手はエレキングです。
138 レッドナイフ回避
レッドナイフを華麗にかわすエレキング。かなりの強敵です。
138 エレキングテイル
隙だらけのレッドマンを長い尻尾で攻撃。
そして始まる激しい投げ技の応酬。
138 レッドキックッ
一瞬の隙を突いて、レッドキックを決めるもエレキングの鋼鉄の皮膚には通用しない。
エレキングの投げ技ラッシュは続き、強烈なパワーボムが炸裂。
138 エレキングパワーボム
レッドマン絶体絶命のピンチ・・・
しかし、レッドマンは絶対に負けられない。
レッドナイフを構え、最後の力で高台へ大ジャンプ。
138 レッドナイフッッ!
そこからのレッドナイフで見事エレキングの首を切り裂いた!
138 エレキングダウン
ボトりと落ちる、エレキングの首。
ついにレッドマンの長い、長い戦いが終わりを迎えたのです・・・
138 ありがとう レッドマン


レッドマンの魅力が凝縮されており、かつ各部分がパワーアップしており見応え抜群。
見ていて手に汗握る激しい死闘。そしてついに崩れたエレキングを見てそっと胸を撫で下ろす。
最終回に相応しい素晴らしい名勝負でした。

4月1日から平日毎日配信されてきたレッドマンもこれでついに最終回。
丁度半年間。毎日、毎日楽しませていただきました。
確かチャンネルNECOで放送されていたとき以来に見たので4年ぶりですかね?
結構記憶があいまいな部分もありましたが、今回ブログに書きまとめてみて新たな発見もたくさんありましたね~
やっぱりレッドマンの魅力としては、格好良いヒーローを諦めていないことかなと個人的には思っております。
ウルトラファイトのセブンはもう最初っから格好良さを捨てて、描かれていると思うのですが
レッドマンはたま~に格好良いシーンや、おっとなるカットがいくつかあるんですよね。
低予算の中でどれだけ格好良く表現出来るか。レッドマンはそういう部分に挑戦していたのではないでしょうか。
そんなレッドマンという作品が僕は好きですし、素敵だと思っています。
いろいろなシュールなシーンばかり注目されがちでしたが、そういったところにも注目して頂ければ・・・とファンとして思います。

そんなレッドマンとは今日でお別れですが、レッドマンの爆発的人気を受けて
赤いアイツ展~Exhibition Of REDMAN~が中野ブロードウェイ3F「墓場の画廊」にて開催決定!
http://m-78.jp/news/n-4190/
未使用スチールや、プロップの展示にレッドマンとの写真撮影コーナー。
そして11月19日(土)には当時新人キャメラマンとしてレッドマンの撮影に参加していた
現・円谷プロダクション社長 大岡 新一さんのトークショーまで!!
大岡社長の貴重なお話に、レッドマンとの記念撮影・・・
い、行きたいっ!
お近くにお住まいの方はおもちゃを探しに行くついてに是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

そしてレッドマンは今日で終わってしまいましたが
円谷プロダクションYoutubeオフィシャルチャンネルにてリバイバル作品配信第2弾が決定!
来週、10月17日(月)からスタートということで今から待ち遠しい限り!
配信形式が分かりませんが、レッドマンのように平日毎日配信なのでしょうか?
もしそうならウルトラファイトかミラーファイトが適切かもしれませんが、レッドマンと若干被る・・・
ゴッドマンやグリーンマンは東宝作品ですから配信されないでしょうし・・・
あ!トリプルファイターとかどうでしょう?結構良い線行ってませんか?w
他にもウルトラシリーズの帯番組がたくさんありますしそれを配信するのも面白いかもしれません。
アンドロメロスとかでも良いですよ!(むしろ歓迎)

後は週1回配信にしてミラーマンやジャンボーグAなどもあるかもしれませんねぇ~
特撮全盛期に製作された世界に誇る円谷特撮技術の真骨頂!
それがこの2016年にYoutubeで世界中に配信されるのも面白いかもしれません。

とりあえずは来週の月曜になればわかる話!
ワクワクしながら待っていましょう。
以上!!!レッドマン、半年間ありがとう!!
それでは~!
  1. 2016/10/11(火) 21:18:15|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.figuartsウルトラマンシリーズ初の魂ウェブ限定商品が登場! | ホーム | ここ最近のレッドマン (第122話~第137話)>>

コメント

レッドマンの最終回、なぜだか最終回なんだな~と感じる戦いでした。主題歌も流れてて熱かったですね!次に配信されるとしたらミラーファイトを見たいですね。
  1. URL |
  2. 2016/10/12(水) 08:19:36 |
  3. ファンの一人 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ファンの一人さん

熱い、熱い最終回でしたねえ!いやあもう僕感動しましたよ!

次の再配信はトリプルファイター!また楽しみが増えました。
  1. URL |
  2. 2016/10/17(月) 21:09:28 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/608-54242711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR