D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.figuartsウルトラマンシリーズ初の魂ウェブ限定商品が登場!

DC超卵です
クローゼットの中におもちゃの空き箱をたくさん収納しているのですが
さすがに置き場所がなくなってきました。
ACTの箱に、雑誌の付録ソフビの箱、DX玩具の箱・・・
他にもウルトラシリーズ以外の玩具の箱がギッシリ。
捨てるのが一番なんでしょうけど勿体無い!!!(片付かない人の発想)
ただこのままだと増えていく一方なのでなにか解決策を見つけなければ・・・

今年7月、ウルトラマンシリーズ50周年を記念してスタートした
S.H.figuarts ウルトラマンシリーズ!!
7月にウルトラマンが通常版と豪華限定版、8月には待望の初代バルタン星人。
さらに今月末にはゼットン、来月にはゾフィーと続々と発売が決まって行き
「これは凄いぞ!!最後まで応援して行こう!」とワクワクしていたのですが
ゾフィー以降音沙汰が無い・・・
12月、1月、2月に発売予定の新作可動フィギュアが続々と公開されて行く中
ウルトラマンシリーズが1体も無い。
まさかの4体でブランド終了・・・・?そんな嫌な予感が脳裏をよぎりました。
最近漫画版ULTRAMANのエーススーツの受注が開始され、おお!とはなりましたが
やはりTVシリーズのアーツが欲しい・・・
でももうこんなに出ないのはおかしい・・・まさか・・・まさかなのか・・・
そんなとき一筋の光がっ!
SHFバルタン星人 分身 (1)
http://p-bandai.jp/item/item-1000107416/?utm_source=search&utm_medium=pcp
S.H.figuarts バルタン星人 分身体セット
販売価格:17820円(税込)+送料、手数料
予約受付開始:2016年10月14日16時
お届け日:2017年4月予定

主な商品内容
・バルタン星人 分身体
・バルタン星人 分身体(残像A)
・バルタン星人 分身体(残像B)

主な商品素材  PVC、ABS
商品サイズ  全高約160mm


ウルトラマンアーツシリーズはまだ終わってはいなかった!!!
劇中でも印象的で、バルタン星人のアイデンティティといっても過言ではない分身』。
その分身シーンを圧倒的造形クオリティ&脅威の可動範囲で再現してしまったのです!
SHFバルタン星人 分身 (2)
しかも衝撃の3体セット!!!(右端は別売りの一般店頭販売版です。)
水色クリアと濃い青のクリア。
そしてクリアの上から塗装が施されたバルタンの3体なんです!!
この3体に通常版のバルタンを加えた計4体を並べれば
ウルトラマン第2話で披露し、僕が人生の道を踏み外す原因になったあの分身が再現出来てしまうのです。
いやぁ本当にウルトラシリーズの中でも1番好きかもしれないシーンが簡単に手元で再現出来る!
なんて素晴らしいんでしょう・・・
SHFバルタン星人 分身(4)
他にもあのミサイルハゲタカを喰らった後、脱皮して復活したバルタンを再現出来ますし・・・
SHFバルタン星人 分身(5)
劇中では無かった3体のバルタンに囲まれるウルトラマンなんてのも再現出来ちゃう!!
3体もバルタンがあるので遊び方は無限大ですよ!!

という訳で大興奮のこのセット!!
なぜこんなに興奮しているかというと、僕はこのバルタンの分身を見てウルトラシリーズに興味を持ったんですね!
2才のときに初めて見た、あのバルタンの分身が今の僕を創っているんです。
いや~素晴らしい、待ち望んでいましたよ。このセットを。

お値段17820円とかなり攻めて来てますが
普通にバルタンのアーツ×3なので良心的。
むしろ、あの驚愕のクオリティを誇るバルタンがさらに3体手に入ると思うとワクワクが止まらない!!!

クリア素材で関節の強度は大丈夫なのか?とか!クリア素材の上からの塗装はベタ付かないか?とか!
いろいろ問題点はありますが、もう気にしてはいけない!!!
明日午後4時から予約開始!バルタン好きの方、絶対にお見逃し無く!!!!


と、大分はしゃぎましたが一旦落ち着きまして・・・
まずACTの際に参考出展されていたものの、発売されなかった分身Verが
ようやく発売されるのが非常に嬉しいですね。
やっぱりバルタンには分身は必要不可欠ですから。
ただ、ここに来て早速カラーバリエーションの発売はちょっとなぁという気持ちもありまして。
カラバリも嬉しいんですけど、やっぱりもっと新規造形を発売して欲しいなぁと。
『新シリーズ始動!』とあれだけ宣伝していたんですから、もっとラインナップの充実を図って欲しい所。
ゾフィーの後は3ヶ月間発売予定が無いんですけどどうなるやら・・・
2017年3月に以降にもっともっと発売して欲しい所です。

そう!今年のフィギュアーツ ウルトラマンシリーズの展開は
ウルトラマン50周年を記念したラインナップでしたからね!!
是非、来年2017年はウルトラセブン50周年ということで
セブンにキングジョー!あとはセブン宇宙人 人気1位のメトロンなどなど
セブンに関連あるキャラクターの発売を期待しております・・・

今月には1ヶ月ぶりの新作フィギュアーツ ゼットンも発売されますし!
これからのフィギュアーツ ウルトラマンシリーズの展開を見守って行きましょう。
ちなみにゼットンは10月27日(木)というまさかの祝日でもなんでもない木曜日に発売。
金曜日なら分かりますけど、まさかの木曜日に発売。
僕は午前授業なのですが、それでも買えるかどうか・・・
いや!フィギュアーツ ウルトラマンシリーズを応援するため、なんとしてもゲットしますよ~

本日紹介したバルタン星人 分身体セットは
明日午後4時から予約開始!
また、ULTRA-ACTxSHFiguarts ACE SUIT
10月20日予約締め切りですのでこちらもお見逃し無く!

以上!新作フィギュア情報でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/10/13(木) 18:50:07|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウルトラマンオーブ 第15話「ネバー・セイ・ネバー」 感想 | ホーム | レッドマンついに最終回&『赤いアイツ展』 中野ブロードウェイで開催決定!>>

コメント

初めてコメントします。
いつも楽しく読ませてもらってます。
勉強もバイトも頑張って下さい。
ところで・・・
ウルトラアクトはどうなるんでしょうか・・・
古参ウルトラ戦士とオーブとかXとか新世代ヒーローを一緒に並べたかったです・・・残念。
  1. URL |
  2. 2016/10/13(木) 20:31:52 |
  3. (0w0) #-
  4. [ 編集 ]

フィギュアの箱は本当にかさばりますよね・・・
箱も含めてフィギュアの良さですからね
ドラえもんのスモールライトを何度欲しいと思ったことか


今回のバルタンセットは欲しいのですが私的には非常にタイミングが悪いのでスルーせざる終えない状況ですね
車のヒーターが壊れて修理代、車検、更にはPCも何やら調子が悪く・・・

とネガティブなことばかり書きましたがゼットンは絶対に欲しいですね!
普段はネットで買ってるんですがゼットンは瞬殺だったらしく仕事終わった時点で既に完売になってたので今回はお店のお世話になりそうですが(またちょっとネガティブ)

セブンからフィギュアーツが出るならメトロン、ガッツ、ビラ星人は欲しいですね(ビラ星人は稼働的にフィギュアーツの意味が殆どない?そんなことは知りませんねぇ)
モンスターアーツもありますから怪獣もどんどん出して欲しいところですね
ぺスターとかガイロスとか

長々とすみませんでした



  1. URL |
  2. 2016/10/13(木) 23:43:33 |
  3. ハロルド #-
  4. [ 編集 ]

分身が来ましたね~。欲しいけど値段的に少し考えなければ。それにしてもウルトラスラッシュは何に付くのか・・・
ウルトラマンは本当可動フィギュアが出ませんね。私はウルトラアクトも好きだったのでオーブやエックス、ビクトリーも諦めていないのですが現状は望み薄いですね。あまり売れないと判断されているのだとしたら少し悲しいです。ソフビの出来が良いだけに、それと並べられるオーブ達の可動フィギュアを待ち続けます。
  1. URL |
  2. 2016/10/14(金) 08:48:14 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉(0w0)さん

初めまして!
ULTRA-ACTはアナウンスこそされてませんけど
実質今はもうブランド終了してますよね・・・
一応漫画版ULTRAMANたちがACT×アーツ名義で出てますけどどうなんでしょ。
エックスとオーブは可動フィギュア化の機会が無いので
是非、アーツかACTで発売して欲しいものです。
  1. URL |
  2. 2016/10/17(月) 21:11:25 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ハロルドさん

箱をどうしようか最近ずーっと悩んでおりますが解決策は見つからない。
何処かのガレージでも借りましょうかね・・・w

ぼくも4月は新学期で出費が増える時期なのですが
やはり僕の思い出の存在と勢いで予約して来ました。
果たして受け取ることは出来るんでしょうか!

ゼットンは平日発売なのが何とも言えない!
僕も是非ゲットしたい所ですが・・・売り切れいないことを祈るのみです。

セブンは人気キャラがほとんど人型ですからいろいろと出しやすいはず!
メトロンはACTで試作を展示しておいて発売されませんでしたから是非欲しい!

モンスターアーツで怪獣を出せばいいのに・・・とは僕も考えてはいたんですが
やはりいろいろ難しい部分もあるのでしょう。
最近モンスターアーツはほとんどカラバリ商品ばかりですが一体どうなるのやら。
  1. URL |
  2. 2016/10/17(月) 21:15:20 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

そういえばウルトラスラッシュエフェクト、忘れてましたねw
他にもう付けれる機会が無さそうですがどうなるのやら。

オーブ、エックス、ビクトリーの可動フィギュアは自分も待ち望んでいますが
やはり昭和ウルトラマン達に比べると売れ行きが微妙で後回しにされてしまうのでしょう。
ただやっぱり最新ヒーローなんですからハイクオリティなのを出してくれれば売れそうなものですが・・・

ACTは再開の気配がまったくしないので、アーツで平成ウルトラが始まるのを待つのみですね。
  1. URL |
  2. 2016/10/17(月) 21:17:54 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/609-40f9aa95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

