D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

11月発売予定のウルトラ怪獣オーブ4種が公開

DC超卵です
朝から更新!おはようございます!!
今日も張り切って行きましょうよ!ええ!!

logo_ULTRAMANORB.png

http://hobby.dengeki.com/news/274852/
電撃ホビーウェブさんのブログにて11月発売予定のウルトラ怪獣オーブ4種中3種が初公開となりました。


ウルトラ怪獣オーブ 11月分
こちら左から07ベムラー(強化)・08 戀鬼(紅蓮騎)・10メトロン星人(ラウンドランチャー)となっております。
ベムラーは何らかの力でパワーアップした姿のようで、頭部に角が生え全体的青みがかったカラーリングに変わりました。
着ぐるみはもう少し顔回りが緑色なのですがそこら辺は省略されていますね・・・
造形は首から上が新規造形でボディは通常のベムラーの流用だと思われます。
50周年記念ということでウルトラマン怪獣第1号のベムラーは絶対出るだろうと思っていましたが、こういった形で出るんですね~

戀鬼はコスモス以来15年ぶりまさかの再登場。
紅蓮騎という赤い姿になり、鎧武者っぽくなりました。
ちなみにスーツは写真を見た限り、メカザムの改造。ソフビでもその意匠が所々に。
劇中ではオーブオリジンとチャンバラ合戦を繰り広げるようですよ。

そして10番はメトロン星人(ラウンドランチャー)。
これは児童誌にも載っていなかったので今日、初めて知りましたがうーん・・・と。
まずデザインそのものが何とも言えな微妙っぷり。
ただメトロンの腕にリボルバーが付いているだけ。
しかもその微妙っぷりに塗装省略が加わってどんどん加速して行きます。
これ多分、タルデがこの姿でジャグラーに復讐しに来るんでしょうけど
もうちょっと格好良い武器無かったですかね・・・?
ウルトラ怪獣オーブ09 ハイパーゼットンデスサイズ
また上記の3体に先駆けて公開されていたハイパーゼットン デスサイスも一応ご紹介。
こちらは怪獣オーブ08番ですね~
オーブ第5話に登場していたのですが、それから3ヶ月経ってようやくソフビ化。
みなさんデスサイス覚えてますか?
このタイミングでソフビを出すということはオーブ本編に再び登場してくれたりするのでしょうか!
ソフビは両腕の鎌がかなり大ボリュームで非常に格好良い。
こういうのを待ってたんですよ!僕は!!
もちろんフュージョンカードも付いてきて、DCDやオーブリングで遊べるみたいです。

ベムラー(強化)、戀鬼(紅蓮騎)、メトロン星人(ラウンドランチャー)にもフュージョンカードが1枚付属するそうで
今回ご紹介した4体は全て定価800円(税別)。
ベムラー・戀鬼・デスサイスが11月上旬発売とのことですが
デスサイスは先に11月5日発売とアナウンスされていますので
ベムラーと戀鬼も5日発売だと思われます。(なぜなら11月上旬の土曜日は5日しかない!!)
メトロンは中旬ということでもうしばらく待つことになりそうですね~

去年の怪獣Xに比べるとリデコ商品ばかりなのが少し残念ではありますが
どれも前向きに捉えれば『新怪獣』ということでなんだかんだ発売が待ち切れない!
皆さんも是非、ゲットしちゃいましょう。
以上、新作ソフビ情報でした。
それでは~
  1. 2016/10/18(火) 06:03:25|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウルトラマンオーブ 第16話「忘れられない場所」 感想 ※書きかけ | ホーム | ウルトラマンオーブ 第15話「ネバー・セイ・ネバー」 感想>>

コメント

いつも楽しく拝見してます
私も最近気付いたんですが、「デスサイス」なんです
  1. URL |
  2. 2016/10/18(火) 06:42:13 |
  3. 緑茶 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉緑茶さん

あら!お恥ずかしい!!w
訂正させて頂きました~
ご指摘ありがとうございます。

最近紛らわしい名前の怪獣が多くて覚えるのに一苦労。
既に脳の老化が始まってしまったのか・・・w
  1. URL |
  2. 2016/10/18(火) 07:14:24 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

こんなにリデコ怪獣が多いのはウルトラマン50周年だから初代マンにちなんでるんでしょうか(すっとぼけ)。
あ、あと記事とは全く関係ないんですけど、レッドマンの顔文字作ってみました。
\(oYo)/
いかがでしょうか。
  1. URL |
  2. 2016/10/18(火) 22:51:53 |
  3. (0w0) #-
  4. [ 編集 ]

デスサイスまた出るんですかね。発売が遅いのは再登場に合わせてなのか。まあギンガSの時のキングジョーカスタムのように、ただ遅いだけの可能性もありますけど。あれは確か7月に登場して発売は9月か10月でしたね。

どの怪獣も楽しみですが一つ疑問が。魔王獣のソフビのcmにあったDXソフビのシルエットの怪獣がいないことです。残すは12月だけですが、その時に出るとなるとあれがラスボスなのでしょうか? 楽しみですね。

もしかしたらもうネタバレがあるのかもしれませんが、私は近年の作品は極力見ないようにしているので知りません。もし仮に知っていたとしても、今と変わらず、公式発表かネットショップバレした時に情報を載せていただけると個人的にうれしいです。勝手ですがお願いします。
また今月も、お金に気をつけながら楽しみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2016/10/19(水) 00:03:20 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉(0w0)さん

確かに着ぐるみ改造の怪獣は多いですが、それでもギンガやXに比べると少なくなりました。
オーブになってから新怪獣が格段に増えたのは個人的には非常に嬉しいです。
来年以降もこの調子で新怪獣が続々と登場してくれることを願っております・・・

顔文字は少しレッドマンの狂気を感じられないのが惜しい!w
  1. URL |
  2. 2016/10/24(月) 17:23:20 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

ギャラクトロンは今後も正体を明かすのも面白いですし
このまま謎なのもそれはそれでアリだと思います。
個人的には一体誰があんな代物を作ったのか少し気になりますが・・・w

ジャスティスはせっかく合体ウルトラマンの元なのになかなか登場の機会に恵まれませんね。
でも合体すると誕生するのはあのウルトラマンレジェンド!
何か凄い機会にドドン!とジャスティスのカードを使ってレジェンドに登場して欲しいですね~

そういえばキングジョーカスタムもソフビが出るのが遅かったですが、別に再登場はしませんでしたね。
キングジョーカスタムは7月にウルフェス限定で発売されていたので事情は違うかもしれませんが
もしかしたらデスサイスも別に再登場することは無いかもしれませんね~

怪獣DXのシルエットは僕の予想では11月発売ではないかと。
ダークルギエル、ビクトルギエル、グリーザも11月発売だったので今年もその流れではないでしょうか。
12月発売すると番組が終わってしまうので何だか売れ残ってしまいそうな気が個人的にしますw

僕もギンガやXでいろいろなサプライズを製作者の方々が仕掛けてくれるので
ネタバレを見るのが馬鹿馬鹿しくなってきて最近見ないようにしています。
情報も極力、情報解禁日以降に記事で取り上げるつもりですのでご心配なく。

  1. URL |
  2. 2016/10/24(月) 17:30:02 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/611-0aba739b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR