D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ 第16話「忘れられない場所」 感想 ※書きかけ

DC超卵です
最近、土日が忙しいです。
朝からバイトに行って、夕方に終わって
そこから街まで自転車を漕いで、毎週の最高の楽しみであるおもちゃを買って
そのまま9時ごろに帰ってくる・・・
忙しいですけど、充実感もありますね~
とりあえず早くフュージョンカードセットで遊びたい。

logo_ULTRAMANORB.png
土曜日は何と言ってもこれですよね!!毎週毎週楽しみで仕方が無い、ウルトラマンオーブ!
今回は久しぶりにリアルタイムで見ることが出来ました。

今週放送されたのは第16話 「忘れられない場所」です。

ちょっと明日も早起きしなくては行けないのでいきなり感想から!
今回は強敵ゼッパンドンの登場に、ナターシャ関連の謎の答えが近付いて来たりとかなり重要なお話でしたね~

まず気になったのがマスコミに取り上げられるウルトラマンオーブ。
ここ最近、サンダーブレスターになって大暴れしていたオーブ。
ビルで怪獣を攻撃したり、ゼットビートルをはたき落としたりとやりたい放題でしたが
やっぱり市民から非難の声があがる形になってしまいましたね・・・
でもまあ、怪獣以上に暴れていろいろ被害を出していますから不信感が高まってしまうのも仕方無いのかと思ってしまったり。
そんな気持ちだった僕ですが、ナオミの母 圭子さんの一言でハッとさせられてしまいました。
なんだか最近オーブの中の登場人物と同じ心境になった後、ゲストの方の名言で我に変えることが多い・・・w
これまで幾度と無く、オーブは人間達を救ってくれている訳ですから
恩を忘れる事無く、信じてみる気持ちも大事かもしれません。

第11話・12話にも登場したナオミの母。
今回は重症を負った、ナオミのお見舞いに駆けつけてくれました。
台詞の一言、一言がいろいろと考えさせてくれる言葉ばかり。中々素敵なキャラクターですよね~
再登場を望んでいただけに、今回のゲスト出演は嬉しかったです。

そしてナオミの母からいろいろと明かされていくナターシャの謎。
やはりナターシャはナオミの血縁者。ひいひいおばあちゃんだったんですね!
マトリョーシカもやっぱり伏線でした。
これでナオミがオーブニカのメロディーに聞き覚えがあって、ナターシャの鼻歌を覚えていて
ボルシチを作るのが得意で、マガゼットンと戦うオーブの夢をよく見るのにも納得。
いろいろな謎が一気に繋がって行って、答えが明らかになる。素晴らしい爽快感でしたw
オーブの真の姿を取り戻すのには、やはりナターシャの血を引くナオミの力が必要不可欠になってくると思われます。
来週一体どうなってしまうのか・・・そこに注目です。

今回、久しぶりの登場となったジャグラーさん。
やっぱりジャグラーは出てくるだけで面白い。なんなんでしょうかあの魅力は。
宇宙船のインタビューで青柳さんが「みんなのトラウマになりたい」と仰っていましたが
まさに有言実行。印象に残りまくりですよ。
特にラストシーンなんかトラウマ間違いなし。小さい頃の僕ならこの第16話を嫌いになっていたことでしょうw
かなりゾッとしましたが、どこか格好良さも感じられましたね~
こんなに魅力的なウルトラの敵は中々珍しいのではないでしょうか?
そういえば、ラストシーンでさりげなく殺人の罪を犯しているような・・・

そんジャグラーがオーブを倒すべく、次に思いついた作戦が合体魔王獣作戦。
サンダーブレスターが引きちぎったマガオロチの尻尾を大事に異空間に保管してあり
その尻尾にゼットンとパンドンが合体。合体魔王獣 ゼッパンドンへと大変身です。
そして懐かしい!と感動したのがギンガ・ギンガS・Xと3年連続であったコクピットのような描写。
今回もジャグラーがゼッパンドンに変身している為、意識されていたかは分かりませんが
かなりそっくりだったので懐かしいな~としみじみしておりました。
個人的には若干抵抗のある描写でしたが、無くなると意外と寂しいものですねぇ。

そして肝心のゼッパンドンの活躍ですが、それはそれはもう大活躍。
オーブの基本三形態はまったく手も足も出ずにやられてしまいましたね~
ゼットンとパンドンの強力な炎の力に、ゼットンのテレポーテーション能力とバリアと
ケタ違いのスペックでオーブを圧倒していました。
「パンドン居ても居なくても関係ないんじゃね?」とか言ってはいけません。
他にもジャグラーらしい挑発的な態度を取るのも可笑しかったですし
スペリオン光輪を噛み砕いてから、歯に挟まったのを取ったりと何処かチャーミング。
この余裕こそ、強豪怪獣ですね~
やっぱり怪獣は強くてナンボ!ゼッパンドンもかなり好みの怪獣です。
個人的にはゼッパンドンの顔にゼットンの顔と、パンドンの双頭が密集しているデザインが好きです。
というか、ウルトラマン50周年の今年、初代マン最終回怪獣のゼットンとセブン最終回怪獣のパンドンが合体するという
ちびっ子が考えていそうな事を実際にやってくれたのがなにより嬉しいですし、楽しいんですよね。
僕も小さい頃、ゼットンとパンドンの合体怪獣は考えて絵に描いていた気がします。
果たして来週はどんな散り様を見せ付けてくれるのか。ワクワクして来ました。

疲労困憊の中、ジャグラーに襲われて大変なガイ。
さらにマガオロチと同等かそれ以上に強敵のゼッパンドンに苦戦を強いられてしまいました。
でも、サンダーブレスターに変身すれば今度こそ地球に居られなくなってしまうかもしれない。
苦悩するガイ。果たしてガイを救ってくれる人物は現れるのでしょうか・・・?

次週、ナオミと再開を果たすガイ。
ナオミはガイに一体何を伝えるのか!?
そしてついにゼッパンドン日本上陸!!!
ゼッパンドンを倒す為、オーブの真の姿がついに目を覚ます!
ウルトラマンオーブ オーブオリジン ついに光臨!!!

来週も見逃せませんよ~!!
ああ!修学旅行でしたよ!w
以上!ウルトラマンオーブ 第16話「忘れられない場所」の感想でした。
それでは~!
スポンサーサイト
  1. 2016/10/22(土) 22:56:19|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.figuartsウルトラセブン 2017年3月一般店頭発売決定!&DXダークリングに新情報 | ホーム | 11月発売予定のウルトラ怪獣オーブ4種が公開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/612-54a772ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR