D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

S.H.Figuarts ゼットン レビュー

S.H.Figuarts ゼットン
SHFゼットン01
販売形式一般店頭販売
発売日2016年10月27日(木)
定価6480円(税込)
全高160mm







DC超卵です
本日ご紹介するのは待ちに待った約1ヶ月ぶりのSHフィギュアーツ最新作 ゼットン!!
まさかの平日木曜日の発売で焦りましたが、ラスト1個を無事ゲットしてきました。
ではでは早速見て行きましょう!
SHFゼットン02
見てくださいよ、このプロポーション。
この若干ずんぐりむっくりな感じ。これぞまさに初代ゼットンの風格。
関節も分かりにくいように極限まで工夫されていて関心するばかり。
左右非対称の造形に、リアルなシワ具合。綺麗なクリアパーツに尖った角。
もう素立ちだけで大満足です。
しかし!このゼットンはフィギュアーツ。フル可動アクションフィギュアなんですから驚きです。
SHFゼットン03
上半身の可動範囲はこんな感じ。
腕はしっかり水平まで上がり、肘はなんと90度以上曲げられます。
肘関節は360度回転させられるのでいろいろな動きが出来ますね~
上半身は3ブロックに分かれていて赤線で示した、首・胸・腰の3つ。
ゼットンは背面に甲羅があるデザインなため、屈んだり反らしたりはほとんど出来ないのですが・・・
SHFゼットン04
首がご覧のように若干動いてくれるのである程度表情を付けることが出来るのが嬉しい限り。
SHFゼットン05
下半身の可動はさらに凄い!
ほとんど水平まで開脚できますし、股関節も膝も大体垂直に曲げられます。
膝は360度回転も可能になっていて凄いなぁと関心するばかり。
こんなに自然に関節を隠しているにも関わらず、この可動範囲ですよ。
SHFゼットン06
出来ないと思っていたこのポーズまで出来てしまったので感動してしまいましたよ。
以前の参考出展されていたACTに比べるとまだまだしゃがめていませんが
その分、スタイルは完璧なので文句無し。むしろよくぞここまでやってくれました。
しかし、簡単に取り出せる人達を集めてみましたがガラ悪いなぁ・・・
SHFゼットン07
今発売されているアーツ ウルトラマンシリーズ大集合。
ウルトラマンとのサイズ比はゼットンの方が若干大きくて特に違和感無し。
こうやって並べてみると、1体1体クオリティが高くて圧巻ですねぇ。
いや~そこそこのお値段でここまでハイクオリティな可動フィギュアを集められるなんて・・・
良い時代になりました(しみじみ)
SHFゼットン08
付属品その1 吸収エフェクト

ウルトラマンのスペシウム光線を意図も簡単に吸収してしまった際のエフェクトが付属。
両手首を外して、エフェクト付きの手首に付け替えます。
肘の可動範囲のおかげでポーズもバッチリ決まりますが、これ単品だと微妙すぎる!
なのでしっかりと別売り商品と組み合わせられるのです。
SHFゼットン09
別売りのフィギュアーツ ウルトラマンのスペシウム光線と連結!
これで劇中通りの吸収シーンが再現出来る!というわけです。
ただ、スペシウム光線エフェクトが長すぎるのとウルトラマンの姿勢を大分低くしなければいけないので
中々このポーズにするのが難しい・・・
バランスも良いとは言い難いので、この状態で飾っておくのはやめておいたほうがよさそうです・・・
SHFゼットン10
付属品その2 光線エフェクト

スペシウム光線を吸収した後、反射した光線のエフェクトパーツも付属。
こちらもエフェクトと手首がくっ付いているので手首を交換して再現します。
この光線の名前はいろいろな媒体で異なっていますが
PS2「ウルトラマンFE3」をやりこんだ僕としては『ゼットンファイナルビーム』が馴染み深いですねぇ
SHFゼットン11
衝撃的だったウルトラマン敗北の瞬間。
ポージングセンスの無さで残念な仕上がりになっておりますがご愛嬌!
ウルトラマンのカラータイマーも発売日に購入してから一回も外せておりません。
かったいんですよコレ。温めても全然取れません・・・
あのカラータイマーに当たった瞬間のエフェクトが印象的だったので
あれも付けてくれると良かったかもしれません。

SHFゼットン12
SHFゼットン13
ゼットンといわれて思い浮かぶスチール写真2枚を頑張って再現。
どんなにお粗末なポージングと構図でも2体のクオリティが非常に高いので
画になるのが嬉しい限り。いや~どっちも格好いいですねぇ!
SHFゼットン14
ちなみにゼットンはここまで足を上げることが可能。
ハイキックなんかも余裕で出来ちゃう驚異の可動範囲なのです。
その可動範囲を伝えようと思ったのですが、よく分からない写真に・・・w
しかし!やっぱり3体とも格好良いんですよ!もうどんなポーズでも痺れますね!w
SHFゼットン15
最後はワイワイした感じで〆!!!
バルタンとゼットン。ウルトラシリーズの中でも特に好きな2体が
こんなハイクオリティな可動フィギュアとして手に入る。
いやぁ・・・もう、ただ純粋に嬉しいですね。

という訳で本日発売の新作フィギュアのご紹介でした!
ついに発売となったゼットン。発売前の写真から既にクオリティが高いということは分かっていたつもりでしたが
いざ手にとってみると想像を遥かに超える出来栄えでしたね~
なんといってもプロポーションと可動範囲の両立が本当に素晴らしい!
こんなに格好良いゼットンがガシガシ動くなんて夢にも思いませんでした。
不満点はまったく無し!文句無しの素晴らしいアクションフィギュアでした!

シリーズが終了してしまったのでは無いかと不安だったフィギュアーツ ウルトラマンシリーズでしたが
3月に一般販売でセブンが、プレミアムバンダイでは4月配送予定のバルタン分身セットが受注受付中。
ここ最近新作情報が連続しているので非常に嬉しい限り。
こんなにクオリティの高いシリーズが数体で終わってしまうのは本当に勿体無いですから。
明日から開催予定の「魂ネイション2016」では
なんとフィギュアーツのゴモラメフィラス星人メトロン星人キングジョーの展示が!!
どれも素晴らしいクオリティで発売がとにかく待ち遠しい!
参考出展で終わらず、無事発売されることを祈っています。

とにかくこのシリーズが長く続いていくには買い支えていくしかない!w
今回のゼットンは本当にトンデモ無い出来!!
若干お高いですが手にとってみるときっとその値段の価値が分かるはず!
どうやら超絶人気で売り切れている店も相次いでいるようなので欲しい方はお早めに!

以上!S.H.Figuarts ゼットンのレビューでした!
それでは~

  1. 2016/10/27(木) 21:27:11|
  2. S.H.Figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ソフビレビュー ウルトラヒーローオーブ05 ウルトラマンオーブ (オーブオリジン) | ホーム | ソフビレビュー ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン&フュージョンカードレビュー ウルトラフュージョンカード 伝説のウルトラヒーローセット>>

コメント

はじめまして!いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
本日魂ネイション2016に行ってきたのですが、参考出品でティガとダイナが展示されていました。さらにパネルによると最新ヒーローも試作品を製作中との事です。
  1. URL |
  2. 2016/10/28(金) 14:09:34 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
一つお聞きしたいのですが、このゼットンはウルトラアクトと比べるとどのぐらいのサイズですか?
  1. URL |
  2. 2016/10/28(金) 19:50:28 |
  3. (0w0) #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

ティガとダイナ!?そして最新ヒーロー!?
フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ・・・
ここから怒涛の展開になりそうですね!
  1. URL |
  2. 2016/11/03(木) 09:15:04 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉(0w0)さん

京都~大阪~東京の修学旅行から帰ってまいりました
ダークリングは既に注文済み!到着が待ち遠しいですね~!

アーツのゼットンはACTとはまったくスケールが合っておりません。
角の一番てっぺんが丁度ACTの頭のてっぺんに来るくらい。
ゼットンのほうが顔が低くなってしまうのでなんとも可哀想・・・
遊ぶならアーツ ウルトラマンと並べるのが一番です。

  1. URL |
  2. 2016/11/03(木) 09:21:42 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/615-e93398e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (174)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (57)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR