D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラヒーローオーブ05 ウルトラマンオーブ (オーブオリジン)

DC超卵です
近所にフラゲ出来るおもちゃ屋さんがあるんですけど
そこのお店は全商品定価。貧乏学生には中々手が出ない・・・
やっぱり発売日に割引のあるお店で買っちゃうんですよねぇ
でも、そういったおもちゃ屋さんに長く続けてもらう為にはやっぱりそこで買うしかないんでしょうねぇ

ウルトラヒーローオーブ05 ウルトラマンオーブ (オーブオリジン)
ソフビ オーブオリジン01
発売日:2016年10月29日(土)
定価:600円


という訳で!明日発売の新作ソフビ オーブオリジンをフラゲして参りました!w
いやーっはっはっは。なんとかおもちゃ屋さんには頑張って頂きたいのでここは買わせていただきました。
ちなみにもう一つ理由があって、それは明日から修学旅行でブログを更新出来ないからです。
なんとか出発前にブログを更新したくて今回ゲットしてきました~
とりあえず時間が無いので今日はソフビだけ!DXオーブカリバーはまた後日。

ついに復活したオーブの真の姿「ウルトラマンオーブ (オーブオリジン)」。
TV初登場に合わせてソフビもしっかり発売されました。
かなりシンプルなデザインとカラーリングで少し地味な印象を受けますね。
造形は相変わらず良く出来ていますが、塗装は省略多め。
背面はもちろんのこと、両腕もシルバーラメの成型色にすることで塗装を減らしています。
ソフビ オーブオリジン02
タグ。ウルトラヒーローオーブなのでフュージョンカードが付属しないのが寂しいですね。
ちなみにオーブオリジンの変身の際に使用すると思われるカードは
明日発売の「DXオーブカリバー」に付属していますのでお見逃し無く。
ソフビ オーブオリジン03
我らのヒーロー ウルトラマンと一緒に。
今回のオーブオリジンはかなり初代ウルトラマンを意識したカラーリングになっていますね~
それにオーブの黒が入ることによって今までに無かった新しいウルトラマンに仕上がっていると思います。
ソフビ オーブオリジン04
全オーブ大集合!
二人のウルトラマンのデザインを混ぜる設定の為、かなりゴチャついていたフュージョンアップ形態でしたが
オーブオリジンでは本当にスッキリしましたね~
今までのオーブの中ではオリジンが一番好きかもしれません。
そしてこうやって見てみるとスペシウムゼペリオンっ初代要素少な目ですよねぇ・・・w
ソフビ オーブオリジン05
最新ウルトラマン大集合!!
時代が進むにつれ、ディティールが増えてどんどんデザインが複雑化して行ったウルトラマン。
50周年というこの記念すべき年に、ツルっとしたシンプルなウルトラマンが登場しました。
情報量多めのヒーローも好きですが、やっぱりたまにはシンプルなヒーローも良い物です。

こうやって並べてみてふと思ったのですが、今後ウルトラマンがいろいろな媒体で集合する機会があると思うのですが
その時オーブはスペシウムゼペリオンの姿なのか、それともオーブオリジンなのでしょうか?
来年のカレンダーや児童誌なんかが楽しみです。
ソフビ オーブオリジン06
ジャグラーがゼッパンドンを召還・一体化!!!
東京に降り立ち、永遠のライバル ウルトラマンオーブを倒す為暴れ回る!
再び変身すればまた誰かを傷つけるかもしれない。そんな気持ちを振り払いガイは真の姿を取り戻す!
オーブオリジンよ!!希望の聖剣を振りかざせ!

というわけで新作ソフビにフラゲレビューでした。
ついに登場したオーブオリジン。明日放送予定のオーブでは一体どんな活躍を見せてくれるのでしょうか。
ソフビはいつも通りの出来で特に不満は無し。塗装省略も慣れてしまいましたね~
オーブの真の姿が手に入るのはこのソフビだけ!
オーブファンの方々は是非ゲットしてください。

劇中では聖剣 オーブカリバーを使って戦うようなので
オーブカリバーを持ったVerもソフビ化して欲しいところですが、難しいかな~

そう!冒頭でも言いましたがDC超卵は明日から修学旅行に行って参ります!
来週末まではブログの更新・コメントの返信等は出来ませんのでご了承下さい。
来週末まで少しの間お別れです。しっかりと楽しんできますよ~!!

以上!ウルトラヒーローオーブ05 ウルトラマンオーブ (オーブオリジン)のレビューでした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/10/28(金) 21:20:11|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンオーブ 第17話「復活の聖剣」 感想 | ホーム | S.H.Figuarts ゼットン レビュー>>

コメント

今日ソフビを買いに行こうとしたら父に 高2にもなってソフビ買うのか と言われました。 結構ダメージにきてしまったのですが、気にしないほうがいいですかね?
  1. URL |
  2. 2016/10/29(土) 17:48:02 |
  3. ファンの一人 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ファンの一人さん

自分が欲しいと感じるのなら他人の言葉なんて気にせずドヤ顔で買ってくればいいんじゃないですか?
自分の欲望のままに生きればいいんですよ。
  1. URL |
  2. 2016/11/03(木) 09:26:39 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/616-14c4aa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR