D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ07 ベムラー(強化)・08 戀鬼 紅蓮騎・09 ハイパーゼットンデスサイス  ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ

DC超卵です
札幌は雪が積もってとても11月とは思えない風景に。
自転車に乗れなくなるのが憂鬱だなぁ・・・
これからさらに寒さは厳しくなっていきそうです。

今日は11月5日発売の新作ソフビ4体を一気にまとめてレビュー!
実は昨日7割くらい書き終わった時に消えちゃったのでやる気が無くなって投稿が1日遅れたのは内緒です!w
では早速行ってみましょう!
ウルトラ怪獣オーブ07 ベムラー(強化)
ソフビ ベムラー(強化)01

発売日:11月5日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


シャプレー星人カタロヒが召還する強化されたベムラーがソフビで登場!
頭部の特徴的な2本角が力強く造形されていますね~
塗装は結構しっかり塗られていて劇中のイメージに近い感じ。
背面の水色スプレーやメタリックブルーの角が中々イカしてますね!
可動箇所は首と尻尾となっています。
ソフビ ベムラー(強化)02
怪獣500のノーマルベムラーと比較。
今回の強化ベムラーは首から上だけ新規造形のリデコ品となっています。
しかし成型色が茶から黒に変わるだけで印象も大分変わりますね~
黒い方が強そうで格好良いですよね。単純ですけどw
ベムラーはウルトラマン第1話に登場した記念すべき怪獣。
その割には結構不遇だったりするのですが
今回のオーブでは強化されて登場出来てよかった、よかった・・・w

ウルトラ怪獣オーブ08 戀鬼(紅蓮騎)
ソフビ 戀鬼(紅蓮騎)01
発売日:11月5日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


コスモスにて初登場した戀鬼が15年の時を経て、まさかの復活!
コスモス世代としては非常に嬉しいのですが、何故このタイミングで戀鬼なのか!?w
まあ細かいことは良いでしょうw
今回は紅蓮騎という新たなる姿でオーブに登場。
落ち武者のような姿からしっかりとした鎧武者に変わりましたね~
ちなみにスーツはメカザムと共通する部分が多く見られるので、多分アレですよねぇ・・・

ソフビは造形こそ悪くないのですが、やっぱり塗装が少ない!
後ろ髪がスプレーだけだったりするのも寂しいですね。
ディティールはかなり細かいので塗ってあげると化けそうです。
可動箇所は両腕と腰となっています。

ウルトラ怪獣オーブ09 ハイパーゼットン デスサイス
ソフビ ハイパーゼットンデスサイス01
発売日:11月5日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


8月放送のオーブ5話に登場したハイパーゼットンデスサイスが今さらソフビ化。
「何でもっと早く出してくれないの!?」と最初情報が出た時は思ったのですが
どうやら今月放送のお話で再びオーブの前に姿を現す・・・?

ソフビは両腕の鎌が別パーツで大きく造形されていてまあ格好良い!
この迫力とボリュームを待っていたんですよ!僕は!
これまでのウルトラ怪獣オーブの中で一番好きな1体かもしれません。
ソフビ ハイパーゼットンデスサイス02
怪獣500のノーマルハイパーゼットンと比較。
普通のハイパーゼットンと並べると鎌の巨大さが際立ちますね~
デスサイスは両腕のみ新規造形のリデコ品となっております。
他には蛇腹の塗装が白からグレーに変わって渋く仕上がっています。
いや~格好良いなぁ・・・デスサイス・・・
ソフビ ハイパーゼットンデスサイス03
ちなみに鎌のサイズにコストを割いた結果なのか
デスサイスは下半身の塗装が一部省略されています。

ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ
ソフビ マガタノオロチ01
発売日:11月5日(土)
定価:2500円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


あの強敵!大魔王獣 マガオロチはまだ幼体だった!
生き延びていたマガオロチはすくすくと成長し、超大魔王獣マガタノオロチとして復活を果たす!

新怪獣マガタノオロチがDXサイズでソフビ化。
オーブは本当にDXサイズに力が入っていて嬉しい!完全新怪獣が全部DXサイズで手に入るなんて!
で、このマガタノオロチですが謎が多すぎてコメントに困る・・・w
児童誌にも最低限の情報しか載っておらず、とりあえず分かったのはマガオロチの成体ということ。
劇中ではどんな暴れっぷりを見せてくれるのでしょうか。
というかソフビの発売が早過ぎる気がするんですけど、気のせいですかね・・・?

ソフビ自体は相変わらずケタ違いのド迫力ビッグスケール!
まん丸ボディが結構巨大で飾る時は場所を取りますね~
そのまん丸ボディに張り付くように生えているたくさんのマガオロチ。
中々禍々しいデザインをしていますね。
可動箇所は両足と左腕辺りの一番目立つマガオロチの首が若干可動します。
ソフビ マガタノオロチ02
ジャグラーとマガオロチと比較。
マガオロチもかなり巨大でしたが、マガタノオロチもそれに匹敵するビッグサイズ!
マガタノオロチの方が丸くて体積があるので大きく感じます。
ジャグラーとはもう全然スケールが合ってませんねw
ソフビ マガタノオロチ03
斜めからもう1枚。共通する部分が多数見受けられるのが面白いですね~
2体ともとにかく大きくて撮影するのに一苦労ですw
しかしこのマガタノオロチのフォルムは何処かで見たことがあるような・・・
あっ!!!!
ソフビ マガタノオロチ04
このまん丸ボディから顔が生えてる感じ!あのタッコングを彷彿とさせる!?
というわけでタッコングのソフビを久々に引っ張り出してみました。
並べてみるとそんなに似てませんでしたね・・・w
マガタノオロチは腕に相当する部分が無いので、タッコングよりも呑龍に近いですかね。
ソフビ 1105 01
4体のタグ。全員1枚フュージョンカードが付いてきます。
T044 マガタノオロチT045 ベムラー 強化
ソフビ 1105 02
どちらもリアルなイラストが格好良くて素敵な1枚。
マガタノロチは大迫力で今にもカードから飛び出して来そう・・・
ベムラーは実際の着ぐるみよりイケメンかもしれませんねw
それではDXオーブリングで音声確認。


・名前 マガタノオロチ (LED:虹色 水色
・鳴き声あり 属性音 全(と順番に鳴る)
・専用攻撃音あり


・名前 ベムラー (LED:緑色)
・鳴き声あり 属性音 風
・共通攻撃音


マガタノオロチはしっかりと鳴き声と専用攻撃音あり!
マガオロチによく似ていますが、さらに凶暴になった恐ろしい鳴き声が響き渡ります。
マガタノオロチとマガオロチを連続リードするとLEDが煌びやかで綺麗なので一見の価値あり!
ベムラーは(強化)専用の音声では無く、普通のベムラーの音声。
鳴き声はしっかりと入っていました。

T046 戀鬼 紅蓮騎T047 ハイパーゼットン デスサイス
ソフビ 1105 03

偶然なんでしょうけどポーズが対になっているように見えるこの2枚w
どっちもリアルなイラストが痺れますね~
今回ご紹介したフュージョンカード4枚はすべて「Azul」さんという方が描いていらっしゃるのですが
この方のイラストが個人的にはかなりツボでして、フュージョンカードのイラストの中では一番好きですね。
ではDXオーブリングで音声確認してみましょう。

・名前 戀鬼 (LED:紫)
・鳴き声無し(共通音声) 属性音 闇
・共通攻撃音

・名前 ハイパーゼットン デスサイス (LED:青)
・鳴き声無し(共通音声) 属性音 光
・共通攻撃音


戀鬼の音声がしっかりと入っていたことに驚き・・・
紅蓮騎用の音声では無かったですが、普通の戀鬼の音が入ってるだけでも驚愕ですよ。
鳴き声は共通音声でしたけどまあ仕方無いかな・・・
一方、ハイパーゼットンはしっかりとデスサイス用の音声でしたが鳴き声無し。
普通のゼットンでもマガゼットンでも良いんで、鳴き声使いまわしてくださいよ~・・・
鳴き声が無いとやっぱり物足りないですよね。
ソフビ 1105 04
続々と地球に姿を現す凶悪な怪獣達。
真の姿を手に入れたオーブは果たしてこの怪獣達を撃退することが出来るのか?
先輩ウルトラマン達の力も借りて、地球の平和を守るため戦え!ウルトラマンオーブ!!!


という訳で新作ソフビ4体を一気にご紹介いたしました~
戀鬼もベムラー(強化)も安定した出来で特に不満は無し。
TVでの活躍を見て気に入った方ならきっと満足して頂けるソフビになっていると思います。
そしてハイパーゼットン デスサイスはとにかくオススメの1体!
怪獣オーブの中では一番オススメします!是非手に入れてみて下さい。


そして怪獣DXのマガタノオロチ!
2500円という値段にふさわしい大ボリュームでお値段相応かそれ以上!
こちらも安定したクオリティーで非常に満足感の高いソフビになっております。
ただ、マガタノオロチをどうも「格好良い!」と思えないのでイマイチハマれてないというかなんというか・・・w
買って損は無いと思いますが、マガオロチを持ってないならマガオロチの方が良いですw
買おうか迷っている方はTVでの活躍を見てからでも良いのではないでしょうか。

以上!ウルトラ怪獣オーブ07 ベムラー(強化)・08 戀鬼 紅蓮騎・09 ハイパーゼットンデスサイス 
ウルトラ怪獣DX マガタノオロチのレビューでした!
それでは~



  1. 2016/11/08(火) 00:29:36|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウルトラマンオーブ 第19話「私の中の鬼」 感想 | ホーム | ウルトラマンオーブ 第18話「ハードボイルドリバー」 感想>>

コメント

マガタノオロチ…きっと皆が思っていることでしょうが、第二形態がありそうな形ですね。オロチの如く中から首が飛び出して頭八本になるとか? 最終回を楽しみに待ちましょう
  1. URL |
  2. 2016/11/10(木) 21:26:50 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

ウルトラ怪獣オーブを正月あたりに買うか今買うか迷っているのですが、DCさんだったらどちらにしますか?そしてフュージョンファイトでベムラー育てていたらレベルアップチャレンジがまさかのあの人でした!
  1. URL |
  2. 2016/11/13(日) 18:05:45 |
  3. ファンの一人 #-
  4. [ 編集 ]

が見えて毎週ドキドキさせられます( ´艸`)

マガタノオロチの顔を見たときはビオランテを思い出しました、全く関連は無いですが(^_^;)
また、他の方も考えていると思いますが、「マガタノ」というネーミングは「ヤマタノ」と掛けたのもありつつ、あのラスボス怪獣と関連するのでは…と気になってしまいますね。
  1. URL |
  2. 2016/11/13(日) 23:35:49 |
  3. COSMOS #-
  4. [ 編集 ]

〉〉COSMOSさん

マガタノオロチの顔は確かにビオランテに似ているかも・・・
触手が体中から生えていて、それにも顔があるのもそっくりですねw

マガタノオロチの中に『マガタノ(ゾーア)』があるのは今気付きました!w
ヤマタノオロチに寄せた結果たまたま被っただけな気がしないでもないですが
もしかしたらマガタノゾーアだけなにも情報が無いですし、何かあるかも・・・
  1. URL |
  2. 2016/11/17(木) 17:35:39 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/619-9fd14191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR