D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ 第19話「私の中の鬼」 感想

DC超卵です
最近全然更新出来ず、本当に申し訳ない!
理由はもう単純に時間が無い!これはもうどうしたものか!
年内はこんな感じの更新ペースになってしまうと思います・・・
それでも少しずつ更新して行くつもりですのでよければお付き合いください。

logo_ULTRAMANORB.png
今日は毎週恒例ウルトラマンオォーブの感想!

本日放送されたのは第19話「私の中の鬼」です。
19 
今回の放送を見て純粋に感じたのは難しいお話だなぁと。
今の不安定な生活に危機感を抱いてたナオミ。その危機感から生まれる幸せそうな陽子への嫉妬。嫉妬で蘇った戀鬼・・・
幼稚園児ぐらいの僕なら確実に理解出来ていなかったでしょう!(キッパリ)

今回の事件の発端は陽子さんに嫉妬してしまったナオミ。
ナオミが悪いというのは間違いないのですが、ラストまで悪者なんだろうかとヒヤヒヤ。
しかし陽子さんも実は今後の生活に不安を抱いていたんですね~
最後の二人が抱き合うシーンではホッと出来ました。
ナオミだけじゃ無く、誰もがみんな不安を感じながら一生懸命生きている。
何処か心が救われました・・・
19 ナオミと陽子
僕がこのウルトラマンオーブという作品で非常に好きなのが何度も言っているストーリーの縦筋。
今回もそんな第1話からの積み重ねが生きるシーンがちらほら。
闇があるから光があるとジャグラーに反論するガイにはサンダーブレスター事件が頭に浮かびますし
運命は変えられるとナオミを諭すガイは予知夢を見る少女ハルカとの一件が重なります。
闇を受け入れ、色々な試練を乗り越えてきたガイが言うからこそ、格好良く説得力のある台詞。
1話から見てきた自分としてはこういう部分が嬉しいんですよね~!
19 紅蓮騎
今回登場した怪獣は15年振りに復活した戀鬼(紅蓮騎)。
赤い甲冑のような姿は非常に格好良いですが、ナオミの靴を履いているのがなんともシュール。
でもその刀さばきはやはり本物、オーブオリジンも苦戦を強いられました。
もしナオミが説得していなければオーブは負けてしまったかもしれませんね。
最後のオーブウォーターカリバーを受け止める戀鬼には敵ながら天晴です。

コスモスに登場した戀鬼と比べると大きく姿の変わった紅蓮騎。
その理由はとっても簡単で戀鬼のスーツが残っていないから。
今回はメカザムのスーツを改造することで15年振りの再登場を果たせました。
メカザムは好きだったので改造されてしまったのは残念ですが
まあ再登場出来なさそうな面倒くさい設定だったので仕方ないかな・・・
むしろ今回の紅蓮騎で『全然関係無い怪獣を改造して過去怪獣の亜種に見立てられる』という新たな発見が。
今後もしかしたらあんなマイナー怪獣がガラッと変わって最新シリーズに登場!な~んてあるかもしれません。
そういえば今回の紅蓮騎は頬当ての奥に初代戀鬼の顔が見えていますが
実は戀鬼の頭部と長い髪は少なくとも2013年までは残っているんですよね。
もしかしたら紅蓮騎の顔は戀鬼の改造かも・・・?

前回に比べるとかなり複雑でダークなお話だった第19話。
ティガとかコスモスなどあの頃のウルトラシリーズを思い出す、そんな雰囲気でした。
毎週、毎週本当に面白いですねオーブは・・・
さあ、来週は一体どんなことに?

ジャグラーに生活を滅茶苦茶にされたメトロン星人タルデがジャグラーに復讐しに現れた!
怪我したジャグラーを助けるナオミ。何故ナオミはジャグラーを助けたのか?
そしてついに語られるジャグラーとガイの因縁とは!?
ジャグラーに刀を向ける人物とは!!!!

個人的に一番気になっていた部分が明らかになりそうな来週の第20話!
ガイとジャグラーは過去に一体何があったのか・・・
ああ!来週が待ちきれません・・・・
皆さんもお見逃し無く!

以上!ウルトラマンオーブ 第19話「私の中の鬼」の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/11/12(土) 23:29:53|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ10 メトロン星人(ラウンドランチャー) | ホーム | ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ07 ベムラー(強化)・08 戀鬼 紅蓮騎・09 ハイパーゼットンデスサイス  ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ>>

コメント

レンキが出るということで予想はしてましたが、やはりウルトラシリーズでよくあった怖くもあるが悲しさもあるお話でしたね。上手く言えなくてすいません。

個人的にはレンキが消えるシーンの少し悲しいBGMが気に入りました。YouTubeのコメント欄にも同じことを書いている人がいましたが、コスモス、君にできるなにかの「Why なぜだろう」に似たメロディの曲が場面にあっていて印象に残りました。レンキも悪い奴ではないんですよね。

来週はタルデの活躍も楽しみですが、ついにジャグラーとガイの過去が明かされるようなので非常に楽しみです。もしかしてフィギュア王に載っていたガイとあの戦士達の関係が明かされるお話も来週なのでしょうか?楽しみです。

最後に一つ。名前は明らかになりませんでしたがレンキを封印した法師はやはり彼なのでしょうか? きっと彼ですよね。

長文失礼しました。
  1. URL |
  2. 2016/11/13(日) 14:15:32 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

コスモスの時もそうでしたが戀鬼は悲しく、かわいそうな怪獣なんですよね。
そんな戀鬼に沿って物語が進んでいくので、かなりしっとりとした雰囲気のお話になっていました。
戀鬼が消滅する時のBGMは確かに君に何が出来るかに似ているかも・・・

来週はいろいろ楽しみな要素が多すぎて放送が待ち切れない!!
ん!?あの戦士達とは!?
フィギュア王だけは買っていないので情報収集不足ですねw
ワクワクしながら放送を待っていようと思います。

あのうさんくさい男はネオフロンティアスペースからコスモスの世界にもやって来ていますから
きっとオーブの世界にも足を運んでいるはず・・・?
  1. URL |
  2. 2016/11/13(日) 21:06:41 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/620-940d54ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (174)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (57)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR