D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

S.H.figuarts メフィラス星人 魂ウェブ商店限定で発売決定!!

DC超卵です
最近、歯が痛くて歯医者に行ったら虫歯でした・・・
高校生にもなって虫歯。う~んお恥ずかしいw
しかも1回で治療が終わるかと思いや、何回も続くので困りましたねぇ。
しばらく歯医者通いになりそうです。

今日は!!新作玩具情報!!!
待ってましたよ!S.H.figuarts ウルトラマンシリーズ最新作!
SHFメフィラス星人 01
http://p-bandai.jp/item/item-1000110032/?utm_source=search&utm_medium=pc&utm_content=imglink
S.H.figuarts メフィラス星人


販売価格:6480円(税込)+送料、手数料
予約受付開始:2016年11月18日16時
お届け日:2017年5月予定

主な商品内容
・交換用右手首1種、交換用左手首2種
・メフィラス星人用光線エフェクト一式
・ウルトラスラッシュエフェクト

主な商品素材  PVC,ABS
商品サイズ  全高約155mm


SHFメフィラス星人 02
ついにメフィラス星人がフィギュアーツで発売決定!
先月末の衝撃的な初展示から早くも発売まで決まってしまうとは・・・
販売形式は魂ウェブ商店限定。いわいる『ウェブ限』ですねw

造形はさすがフィギュアーツということで相変わらず再現度が高い。
顔はまさに初代メフィラスですし、劇中同様左右非対称に造形されていますね~
上半身は関節がまた上手く隠されていて固定フィギュアと見間違えるほど。
下半身もメフィラス特有のだらしな・・・マッシブなスタイルがバッチリ再現されております。
太ももはもう少し太くても良かった気がしますが、可動の都合ですかね~
とりあえず、完成度は中々の物!メフィラス可動フィギュアの決定版となるか!?

SHFメフィラス星人 03
付属品は光線エフェクトが一つ付属。
戦闘開始と同時に放って、八つ裂き光輪と相殺したあの光線ですね~!
色がちょっと明るすぎる気がしますが、まあそんなに気にするほどのことでもないでしょう。
ご丁寧に相殺した時の爆発エフェクトが付いているのも嬉しい限りです。
SHFメフィラス星人 04
そしてついに!!!ついにですよ!!
ウルトラマン、バルタン、ゼットン、ゾフィーに付属していなかったので完全に諦めていた
八つ裂き光輪エフェクトがメフィラスに付属!!!
いや~八つ裂き光輪の無いウルトラマンなんてウルトラマンじゃ無い!w
メフィラスで補完してくれて良かった、良かった・・・

以上がメフィラス星人の簡単な商品内容となっております。
発送は5月でお値段6480円!
ゼットンと同じお値段ですがボリュームを考えれば納得ですね。
なによりACTでは発売され無かった人気怪獣達が続々発売されて行くのが本当に嬉しい!!
明日16時から注文受付開始ですので是非チェックしてみてください。


では、ここからいつもお馴染みのグダグダ雑談コーナー。
「もうブランド終了してしまったのでは無いか」とずっと心配していたアーツ ウルトラマンシリーズでしたが
ここ最近続々と商品が発表されて行き、一ファンとして非常に嬉しい限り。
3月には一般店頭販売でセブン。
4月発送予定で現在注文受付中のバルタン分身体セット。
そして今回のメフィラスが5月発送予定と3ヶ月連続で新作アーツが手に入るということで
今からワクワクが止まりません!!!

しかし、今回僕はこのメフィラスがこのブランドの命運を分ける商品になるのでは?と睨んでいます。
なぜならここまで発売されてきたのは
初代マン・ゾフィー・セブン・初代バルタン・ゼットンと超メジャー級のウルトラシリーズの顔とも言える面々。
そして次はメフィラス。かなりメジャーな怪獣ではありますが、今までの5体と比べると少し知名度は低い・・・
だからこそバンダイさんも一般販売ではなく、ウェブ限定での発売にしたんだと思います。

ここでこのメフィラスがどれだけ売れるのかによって、今後のフィギュアーツ ウルトラマンシリーズの展開が決まっていくのではないでしょうか!?
全然売れなければ、怪獣達の発売はどんどん少なくなっていくでしょうし
大人気商品となれば今後続々と怪獣達が発売されて行き、メフィラス級の知名度の怪獣も一般販売になるかもしれません。

勝手に妄想しているだけなのですがw 今回のメフィラスの売上げが今後の展開を左右しそうな予感・・・
他にもゴモラ・メトロン・キングジョーと展示だけされて発売が決まっていないメジャー級も残っていますから
ここら辺がどれくらい売れるかによって大分展開の幅は変わっていくと思うんですよね~
個人的にはどんどん出して行って欲しいので、このペースでお願いしたいものです。

そうそう!すっかり忘れてましたが今週末の19日(土)には新作アーツのゾフィーが発売!
http://blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/1061781484.html
そんなゾフィーやセブンの取り下ろし写真が多数掲載されているスタッフBLOGのラストに意味深な文章が・・・
アーツ スタッフBLOG
ああっ!!2017年のフィギュアーツ ウルトラマンシリーズはどんな展開を見せるのか!?
もうワクワクが止まりませんよ!!!!
個人的に大好きな玩具シリーズ。これからも精一杯追いかけて応援して行きたいと思います。

以上!S.H.figuarts メフィラス星人情報と日記帳でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/11/17(木) 17:33:00|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新テレビシリーズ 『ウルトラマンゼロ THE CHRONICL』2017年1月放送スタート!!&春には完全新作『ウルトラファイトオーブ』も! | ホーム | ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ10 メトロン星人(ラウンドランチャー)>>

コメント

虫歯ですか…痛いかもしれませんが、歯医者通い頑張って下さい。
初代メフィラス星人って、ウルトラシリーズの宇宙人の中で一番好きな宇宙人なんですよね、うう、欲しい…
今回は頼んじゃうかもしれませんね、こりゃ。
超卵さん、お大事に・・・
  1. URL |
  2. 2016/11/17(木) 20:03:54 |
  3. (0w0) #-
  4. [ 編集 ]

〉〉(0w0) さん

虫歯はもう治ったので大丈夫です!これからは詰め物をしに通うことになりそうです・・・

メフィラスは僕もかなり思い入れの強い宇宙人の一人!
今回のアーツ化は非常に嬉しいですね~
買わずに後悔より、買って後悔!多分後悔しないでしょうから注文しちゃいましょう!w
  1. URL |
  2. 2016/11/18(金) 16:34:53 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
別の次元の戦士……来るとしたらトップバッターはやっぱりティガあたりでしょうか。でも自分としてはオーブのフィギュアーツが早く欲しいですねぇ…
  1. URL |
  2. 2016/11/22(火) 22:43:55 |
  3. 恒点観測員 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉恒点観測員さん

はじめまして!DC超卵です
やっぱり別次元の戦士となると
既に参考出展されていて、出せば売れそうなティガ・ダイナが濃厚でしょうか・・・

僕もオーブのアーツが早く欲しいですね~
時期を逃しちゃうと中々出すのが難しそうですし。
このリリースペースだとどこまで出してくれるのかは非常に気になります。
  1. URL |
  2. 2016/11/23(水) 20:17:04 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/622-7342864c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR