D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンオーブ 第20話「復讐の引き金」 感想

DC超卵です
近所の玩具屋を巡ってみると、どこにも怪獣DXのギャラクトロンが無い!
どのお店も品切れになってしまっているようです。
いくらキャンペーンがあったとは言え、4000円の高額ソフビが売り切れるなんて・・・
視聴者側が気にすることでも無いですが、オーブの玩具売上げは好調のようで
一人のファンとして非常に嬉しいですね~!

logo_ULTRAMANORB.png
そんなウルトラマンオーブの最新話が昨日放送されました!

放送されたのは第20話「復讐の引き金」です。
20 
今回は第10話にてジャグラーに壊滅させられた惑星侵略連合の生き残り
メトロン星人タルデがラウンドランチャーを装備して、ジャグラーに復讐するお話。
見所としてはジャグラーとガイの因縁の始まり。そして最後のジャグラーの狂いっぷり。
この2点が非常に印象的でした。
20 ナオミとジャグラー01
これまでずっと明かされることの無かったガイとジャグラーの関係。
二人共同じ勢力に身を置いていたことは分かっていましたが
今回はジャグラーの口からガイが光に選ばれ、自分は闇に堕ちたということが判明しました。
個人的にはもっと深く掘り明かされるかと思っていたので
まだまだ謎の多い表現だったのでちょっと肩透かしを食らったのですが・・・w
ただ、ここら辺の台詞が今後の展開でも重要な鍵になって行きそう。
また、サンダーブレスターの時からずっと語られている光と闇の関係。
平成ウルトラマンではお馴染みのフレーズでしたが
ここ最近使われていなかった(というか封印されていた?)ので少し懐かしく感じたりも。
先週も言いましたが、何話も続いて同じテーマが描かれていく展開に僕は非常に弱い!w
今回の回想シーンを見て先週ガイが言っていてた「闇があるか光がある・・・」という言葉は
実はナオミだけでは無く、ジャグラーに対しても言っていたのかもしれませんね。
そんな言葉を聞いたジャグラーはどうなったのかと思いきや・・・
20 ナオミとジャグラー02
ナオミを裏切って、ガイを利用して大爆笑。
さすが『Juggler(=詐欺師)』!その名に恥じない狂いっぷりです!
今回でナオミに助けられて改心して、SSPに強力するのかと思いきやそんなことは無かった!w
ジャグラー!一体君は何をするつもりなんだ!!
ただ、しっかりとナオミにハンカチを返すのは律儀と言うか、相変わらず紳士的ですよね・・・
そのハンカチを手にした時のナオミの表情がまた非常に印象的でした。
ナオミはあの時、心の中で何を想っていたのでしょうか。
20 タルデ01
敵怪獣として登場したのはメトロン星人タルデ(ラウンドランチャー)。
このガイと組み合いながら巨大化してガイを吹き飛ばすのには笑ってしまいましたw
で、今回のお話で一番疑問というか腑に落ちないのがこのタルデの扱い。
ずっとジャグラーに復讐することだけを考えており、地球侵略への興味は無し!
地球人に危害を加えるどころか、地球の心配事を教えてくれるいい人っぷり。
そんなタルデでしたがオーブウィンドカリバーからのオーブスプリームカリバーで爆散。
なにもそこまでしなくても・・・ガイともまともに会話出来てましたし和解出来そうな気がするのですが・・・
ただ、惑星侵略連合に加担し地球に多大な被害を加えた悪人であることは間違いので
それを考えると今回の結末も納得出来るのですが、今回だけ見ると良い人に描かれすぎていて違和感があるのかなぁと。
せめて、ウィンドカリバーで吹き飛ばされてお空のお星様になった。程度でよかったと思います。
かわいそうに感じちゃうんですよねw同情しちゃうといいますか。
とりあえずノストラとナナグスと一緒に安らかに眠ってください。
20 タルデ02
そんなタルデが言っていた地球が闇に飲まれてしまうという言葉。
どうやら地球にはまた何かが起きようとしているようです。
ジャグラーがラストシーンで一体何をしようとしていたのか?
20 ジャグラー
今後の展開に期待してしまいますね~!
さあ来週はどうなる!?

16週間前に倒したはずのハイパーゼットンデスサイスが復活!!
そのゼットンと共に現れる謎の青い少女の正体とは?
そしてサーガに登場した時を思い出すあのテレポーテーションも!
次週!第21話「青いリボンの少女」!!
ウルトラマンオーブ残り4話!最終回まで見逃せませんよ~!

以上!ウルトラマンオーブ 第20話「復讐の引き金」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/11/20(日) 20:10:57|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』 2017年3月11日公開決定! | ホーム | ありがとうございます!本日で当ブログは開設4周年&総来場者数様20万人突破!>>

コメント

ナオミを騙し、狂気あふれた笑い声、あんなジャグさんは初めてですね!しかしそのやばさに口がにやけてしまいますww メトロンはやはり動く姿はかっこよかったのでソフビを買ってよかったです ハリスラも意外と活躍して安心
次回は別個体かと思いきやまさかの同一個体のデスサイス!どのぐらい強くなっているのか期待です
  1. URL |
  2. 2016/11/20(日) 20:44:52 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

絶対裏があるだろうなと思わせておいて期待どおり裏切るジャグラーはさすがです。タルデに蹴りを食らわせた瞬間に映像が止まった時はニヤリとしてしまいました。

ガイとジャグラーの関係は正直期待したような情報は出ませんでしたね。予告でジャグラーの口から二人の因縁が語られるとあったので、光の勢力とは何なのか、二人の正体などの一端が明かされるのかと思っていたのですが、今まで出ていた情報しかありませんでした。それらはこれからの話、もしくはAmazonプライムで明かされるのでしょうか。
  1. URL |
  2. 2016/11/21(月) 07:26:18 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

ジャグラーはもう狂うとこまで狂ったなとw
ここまで来たからにはもっともっと狂って大暴れして欲しい所!
タルデは意外とラウンドランチャーが強力でオーブも苦戦を強いられていましたね。
果たして今後バーンマイトの出番はあるのか・・・
デスサイスは僕も別個体だと思っていたのですが、まさかの再生怪獣でした。
てれびくんによると、ハイパーゼットン リザーバーって名前らしいですよ。
  1. URL |
  2. 2016/11/23(水) 20:11:54 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

ジャグラーは策士という言葉がお似合いな、ズル賢い男ですね~
これからはどんな手でガイ達の邪魔をしてくるのか!

ガイとジャグラーの因縁は自分で想像していたよりもざっくりとしか説明されずがっかり。
ここら辺はAmazonプライムだけの見所として過去の話が描かれそうな気が・・・
それともTV最終章で明らかになるんですかね~

正直映像が止まる戦いで一番印象に残ってるのはスペr・・・
  1. URL |
  2. 2016/11/23(水) 20:14:41 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/625-e6782626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

