D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』 2017年3月11日公開決定!

DC超卵です
ウルトラマンティガのDVDを12巻まで見終わりました。
後は明日最終巻である13巻を見れば鑑賞終了です。
久々に見返してみましたが、ティガってやっぱり面白いよなぁと。
1話、1話の完成度が高すぎて、毎回見終わった後感動してしまいます。
好きなお話は定番ですが「うたかたの・・・」ですかねぇ・・・
ホリイさんが好きなので「霧が来る」や「闇にさようなら」も捨て難い・・・
でもやっぱり「輝けるものたちへ」に落ち着くんですよね~!!
ではここで突然クーイズ!
何故僕はいまこの時期にティガを見返しているのか!?
勘の鋭い方なら分かるかと・・・

そんなティガ熱が個人的に高まっている中、ついにあの作品の情報が解禁!
orb_movie
劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!
http://m-78.jp/news/n-4291/
2017年3月11日(土) 公開予定

キャスト
石黒英雄、松浦 雅、髙橋 直人、ねりお 弘晃、青柳 尊哉 / 柳沢 慎吾
椿 鬼奴、高橋 健介、森次 晃嗣

スタッフ
監督:田口 清隆
脚本:中野 貴雄
製作:劇場版ウルトラマンオーブ製作委員会
配給:松竹メディア事業部

鑑賞料金(税込):【親子ペア前売券】2,000円 【当日】一般1,500円、小人800円


ウルフェス ライブステージの発表を見てからずっとワクワクしていた劇場版オーブがついに情報解禁!
今回のサブタイトルは「絆の力、おかりします!」。
オーブらしくも平成ウルトラマンらしい印象的なタイトルに仕上がっているかと!
メインビジュアルに写っているのはオーブの新たなる姿トリニティーフュージョン
DXオーブリングを持っている人ならよくご存知かと思いますが
ギンガ・ビクトリー・エックスの新世代ウルトラマンのカードをトリプルリードして変身するようですね~!
マスクが非常に特徴的でギンガ・ビクトリー・エックス・オーブが合体しています。
ちょ~っとビクトリーのモミアゲの主張が強すぎる気がしますがw
中々格好良いのではないでしょうか!

そして劇場版で気になるのはやはりあらすじ!

ある日、怪奇現象追跡サイトSSPメンバーのもとに謎のデバイスが届けられる。
それはウルトラマンエックスが宿る変身アイテム・エクスデバイザーだった。
敵の罠によってXio隊員 大空大地(高橋健介)とのユナイト(一体化)が解除されたウルトラマンエックスは、
SSPと、放浪の旅から帰ってきたクレナイ ガイ(石黒英雄)に、行方不明となった大地を探すよう依頼する。
だがそれは、地球に訪れた新たな危機の前兆に過ぎなかった。

宇宙で最も邪悪な心を持つ者のもとを巡り、持ち主の能力を増幅させるというダークリング。
それを手に入れたのは、美を愛し、美しいものを宝石にしてコレクションする邪悪な宇宙魔女賊 ムルナウ(椿鬼奴)だった。
ムルナウは、すでにギンガとビクトリーを宝石に変え、新たなターゲットとして地球を宝石化しコレクションに加えようとする。
その裏では何事かを企むジャグラス ジャグラー(青柳尊哉)が暗躍していた。
ムルナウの率いる極悪宇宙人軍団の前に、ついにエックスさえも宝石にされてしまう!

果たしてウルトラマンオーブは、新世代(ニュージェネレーション)ヒーローズを救い出し、ムルナウを倒すことができるのか――
仲間を信じる熱い心が、新たなる“絆の力”を呼び起こす!
地球の未来をかけた史上最大の決戦がついに始まる!


「大地が本人だ!」とか、「敵が奴姉さんだ!」とか、「ジャグラーお前!?」とかもう突っ込みたい所だらけ!w
とりあえず、Xとオーブの共演物でありでながらギンガとビクトリーも登場する
新世代ウルトラマン達の集大成的な映画になりそうな予感・・・
今回の敵 宇宙魔女賊 ムルナウとは一体どんな存在なのか?そしてダークリングはどこから・・・?
TVシリーズで倒されないことが判明してしまった、永遠のライバル ジャグラス・ジャグラーは何をしでかしてくれるのか!
楽しみなことが多すぎます!!!

監督は去年同様、田口監督!脚本も中野さんと最強と布陣!
そして上映料金が普通の映画と同じ1500円になっているんですが
もしかして90分くらい上映時間があったりするんでしょうか!
そしてキャストの欄!一瞬見逃してしまいそうになりましたが
森次 晃嗣さんの文字が!!!!
これは、これはもしや!?モロボシ・ダン/ウルトラセブンに劇場版に登場するのか!?
ああ~あらすじ最後の「『史上最大の』決戦」ってそういう・・・
もう!!楽しみなことが多すぎる!!!!

もっと詳しいことは例年通りだと来月の今頃発表になるはず!
とりあえず1ヶ月くらいわくわくしながら待っていようと思います~
以上!劇場版オーブ情報でした。
それでは~
  1. 2016/11/23(水) 20:07:01|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オーブ・スピンオフ!『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』Amazonプライムビデオにて12月26日から配信スタート!&てれびくん最新号を買ってきた! | ホーム | ウルトラマンオーブ 第20話「復讐の引き金」 感想>>

コメント

セブンさんとXさんが本人とは...ってレジェンドフュージョンセット買ってない!買ってきます!!
  1. URL |
  2. 2016/11/24(木) 16:31:20 |
  3. ファンの一人 #-
  4. [ 編集 ]

遂に来ましたね。やはりトリニティフュージョンは映画でしたか。オリジンの上から3人のウルトラマンの力を上乗せしたような姿ですね。武器は形からしてエクスラッガーに4人の力が宿ったのかな?4人を表しているかのようなマークがありますね。

敵が椿鬼奴さんで驚きました。ただ東映作品に多いですが芸人さんは悪役が上手い方が多いので、魅力的な悪役を演じてくれると思います。宇宙人軍団は恐らくオーブに出てない宇宙人でしょうけどバルタンやガッツとかでしょうか?

去年も声の出演は後で発表でしたからゼロ、ギンガ、ビクトリーの声もそのうち発表があるでしょう。出来れば本人にやって欲しいです。

オーブの最後を飾る素晴らしい作品になることを期待します。長文失礼しました。

  1. URL |
  2. 2016/11/25(金) 07:10:01 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉ファンの一人さん

ご本人が出演してくださるのはやはり嬉しいですよね~!
ギンガとビクトリーも声だけでもご本人だったりしないでしょうか・・・

そしてまさか最初に発売されたカードセットが劇場版で使用されるとは!!
  1. URL |
  2. 2016/11/28(月) 15:55:21 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

トリニティフュージョンようやく登場ということでひとまず安心・・・
武器のオーブスラッガーはエクスラッガーと共通する部分が非常に多いので
エクスラッガーが進化したアイテムなのかもしれませんね~
ただの玩具の都合なのかもしれませんがw

鬼奴さんは一体どんなキャラなのか想像が付きませんが
きっとあの特徴的なボイスで大暴れしてくれるでしょう!w
宇宙人軍団は児童誌に載っていましたが、よ~く見る面子でしたねやっぱり。

セブン&エックスが本人なんですから是非ゼロ・ギンガ・ビクトリーもご本人に出演して頂きたい!
ゼロは多分本人でしょうし、宇冶さんのビクトリーが一番難しいかな・・・
でもきっと!きっと!!期待して待っていましょう!
  1. URL |
  2. 2016/11/28(月) 16:01:11 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/626-204e5dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR