D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

オーブ・スピンオフ!『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』Amazonプライムビデオにて12月26日から配信スタート!&てれびくん最新号を買ってきた!

DC超卵です
オーブ最新話の感想も書いておらず、どうもすいません・・・
実はテスト期間でして、今日はテスト1日目。
この記事を書き終わったらグッスリ寝て夜起きて徹夜で勉強予定なのです。

ORIGIN SAGA
http://m-78.jp/news/n-4304/
ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA

配信開始日:2016年12月26日(月) Amazonプライムビデオ限定配信
更新日:毎週月曜日
話数:12話
製作:円谷プロダクション
出演:石黒 英雄、青柳 尊哉 他
監督:小中 和哉、おか ひでき
シリーズ構成:小林 弘利、林 壮太郎



発表当初からずーーーーっと楽しみにしていたAmazonプライムビデオ限定のオーブスピンオフがついに情報解禁!!!
そのタイトルは「THE ORIGIN SAGA」。
ガイとジャグラー、この永遠のライバルである二人の出会い。そして始まりが描かれているとのこと!
まさにTVシリーズの前日譚!第0話!プロローグともいえる内容になっていそうです!
ガイが光に選ばれたとはどういうことなのか?
何故、ジャグラーがあんなになってしまったがようやく判明するんですね~w
監督は平成ウルトラの常連・小中監督に、おかえりなさい!おか監督!
いや~おか監督のウルトラマンがまた見れるというだけでもうワクワクが止まりませんよ!
配信開始日は来月の26日からということでなんとTV最終回から僅か2日後。
オーブロスに陥ること無く、TVシリーズから劇場版までの空白期間を埋めてくれるわけです!
そしてその劇場版の後にはファイトオーブも控えているということでほぼ1年間オーブの新作が見れるということに。
いい時代になりましたね~~~~(涙)

あと1ヶ月で配信開始ということで、みなさんもAmazonプライム会員に登録しちゃいましょう!
これまでの歴代ウルトラTVシリーズもほとんど見放題になっていますよ!
というか配信されてないのはザ★とティガとダイナだけ!これはもうプライム会員になるしかないでしょう!
(ティガは仕方無いとは言え、ダイナは該当する回だけ配信しなければいいのでは?
ああ~でも最終章が歯抜けになっているのも何ともいえない~~~・・・)
とにかく!来月末が待ち遠しくなりますね~!


ではここからは※ネタバレ注意で!

てれびくん最新号を書店で買ってきまして、オーブの情報もバッチリ掲載。
TVシリーズの情報はマガタノオロチが大暴れというだけで特に目新しい情報はありませんでしたが
劇場版の最新情報が続々!
ギンガ・ビクトリー・エックスと並ぶオーブトリニティや、今回の敵キャラ「ガピア星人 サデス」の写真。
他にはあの昭和強豪宇宙人達の集った宇宙人軍団の姿に加えて、ゼロ・セブンも地球のピンチに駆けつけるようです。
列伝ウルトラマン達に50周年記念のセブンも登場ということで、今回の劇場版も良いメンバーが揃いましたね!
敵側がこんなに少ないハズは無いと思うので、これからの情報にも期待して行きたいところです。

またDCD「フュージョンファイト」第4弾の情報も少しだけ公開されており
ティガ パワータイプとダイナ ストロングタイプの参戦が判明。
なんとこの二人がフュージョンアップした ウルトラマンオーブ パワーストロングも掲載されていますが
サンダーブレスターもサンダーミラクルも超えた、超絶ゴリマッチョボディに思わず絶句w
これは中々攻めてるデザインだと思いますね~w

そして「オーブ SAGA」の最新情報も掲載されており
スピンオフに登場するオーブの新たなる姿 ウルトラマンオーブ オリジン・ザ・ファーストが登場!
オーブオリジンの黒い部分がほとんど赤になったカラーリングで、模様はほとんど初代ウルトラマン!
ザ・ファーストと言うからにはオーブの最初の姿だと思うのですが
何故、今TVに登場している黒いオーブオリジンになってしまったのか?
マガゼットン戦では既に今のオーブオリジンになっているということは
もしかしてマガゼットンの前に撃破しているはずの闇の魔王獣 マガタノゾーアが関係してたり・・・!?
ああ!!スピンオフ配信が待ちきれませんよ!!

という訳でドドドドン!とオーブ最新情報のご紹介でした。
みなさんも今のうちに年会費約4000円を払って、Amazonプライム会員になっておきましょう!
それでは~
  1. 2016/11/28(月) 15:54:00|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.figuarts メトロン星人 2016年4月一般店頭販売決定!&ウルトラマンアーツ 商品化希望アンケート実施中! | ホーム | 『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』 2017年3月11日公開決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/627-09d66548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (38)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (10)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR