D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ 第21話「青いリボンの少女」 感想

DC超卵です
3日間のテストが無事終了!いや~今回も疲れましたね~
テストのせいでDXオーブカリバーもアーツのゾフィーもまだ買えておりません。
後はプレミアムバンダイから2点届いたりしてるんですが、それも遊び倒せておらず・・・
テストが終わったからにはもうこっちのもんですよ!!w

logo_ULTRAMANORB.png
ゆっくりと見ることの出来なかったオーブ最新話もようやく視聴。

11月26日(土)に放送されたのは第21話「青いリボンの少女」です。
21 
第5話で倒したはずのハイパーゼットンが復活!!
その近くには必ず青いリボンの少女が・・・
今回はそんな『まぼろしの少女』マーヤを中心とした物語。

実は死んでおらず、ずっとガイに復讐しようと考えていたゼットン星人マドック。
そんな彼が選んだ方法はマーヤに憑依して活動し、ガイを油断させること。
ゼットン星人が女性に憑依するというのはまさにマックスのゼットンの娘を彷彿とさせますね~(若干違いはありますが)
マーヤの体を利用して、再びハイパーゼットンを暗躍させようと企みますが一つ計算外の出来事が。
それがマーヤを温かく支えてくれた岩木夫妻だったのでした・・・
記憶を全て失っていたマーヤに、自分達が訪れた世界の写真を見せてあげていた岩木夫妻。
その温かい気持ちがマーヤに良い意味で誤作動を起こしてくれたんですね~
最後はマドックに乗っ取られそうになった時、記憶失ってでも岩木夫妻の事を守ってくれたのです。
最後の岩木夫妻とマーヤとの会話にはついウルッと来てしまいましたね・・・
岩木夫妻の優しさが心に染みる、温かくて素敵なお話でした。
21 マーヤ01
今回復活して大幅にパワーアップしたハイパーゼットンデスサイス(リサーバー)。
テレポーテーション能力なんかも進化しており、オーブオリジンを圧倒。
初登場の時はハリケーンスラッシュと互角だったんですから大幅な進化を遂げましたね~!
しかし、マーヤが腕輪を壊してしまった為に急激にパワーダウン。
あと少しでオーブを倒せそうでしたが、惜しくもやられてしまいました。
いやぁこの巨大な鎌に!俊敏な動きがスタイリッシュで本当に格好良い!
もしかしたらハイパーゼットン(イマーゴ)よりも好きかもしれませんw
(ギガント)と(イマーゴ)の良い所取りで、さらに昆虫らしさの増したハイパーゼットンデスサイス。
非常に格好良くてお気に入りの怪獣になりました!是非また何かの機会に登場して欲しいですね~
21 ハイパーゼットンデスサイス(リサーバー)
バトルシーンが迫力抜群で見応えのあった21話でしたが
個人的にオーブ関連のことでいろいろと発見があったのも嬉しかったり・・・
まず、オーブオリジンにはいきなり変身することが可能なんですね!
いつもフュージョンアップしてから変身していたので、てっきりいきなりは無理なのかと・・・
まあ、基本形態なのに最初から変身出来なくてどうするんだという話なのですがw
そしてもちろんオーブオリジンからフュージョンアップすることも可能!
これで他のフュージョンアップ形態にも活躍機会がまだありそう!?

しかも今回オーブオリジンからのフュージョンアップでトドメを担当したのはなんとサンダーブレスター!
ガイは完全にサンダーブレスターを使いこなせるようになっており、そのとんでもないパワーでゼットンを圧倒。
必殺技のゼットシウム光線も以前までのと比べると明るい色に変化し、光の割合が増したように感じました。
これまで暴れまくりで恐怖すら覚えたサンダーブレスターですが、味方になればこんなに頼もしい存在は居ない!
昨年のXではモンスアーマーの出番がほとんど無いのが不満でしたが
今回のオーブではしっかりと毎話フュージョンアップ形態に活躍の機会が与えられていて非常に好感が持てますね~
次回以降も一体どんなバトルを繰り広げてくれるのか非常に注目です!
21 ゼットシウム光線

記憶を失い、カラッポになってしまったマーヤ。
そんなマーヤの自分探しの為に、岩木夫妻はマーヤを旅をさせるのでした。
しかし以前のマーヤとは違って、今は帰る場所があるのです。きっとこれからの旅も心細くは無いでしょう。
最後にマーヤに風来坊と声をかけるガイ。
同じく帰る場所を見つけることの出来たガイがこの言葉をかけるというのが
マーヤに自分を重ねているように見えて印象的でした。
果たしてマーヤはその瞳で世界中の何を捉えるのでしょうか・・・
21 マーヤ02
もう毎回、毎回いいお話ばっかりのウルトラマンオーブ!
正直、ちょっとバカっぽい話が見たかったり・・・w
とにかく!今回は岩木夫妻と出会ってマーヤが大きく変わることが出来て良かったです!
今後何かの機会で旅を終えたあと、ガイに思い出話なんかを話して欲しいですね~
さて、ここ最近は素敵なお話の連続でしたが来週はちょっと雰囲気が違うようで・・・

謎の喫茶店「ブラックスター」!!!
円盤生物がやって来そうな喫茶店には怪しい客がいっぱいだ!
SSPが調査に向かうが・・・?
そしてマスターはオビコ&オヤジ星人!お久しぶりです!
さらにやっぱり居たぞ!円盤生物ノーバ!!
頭がベッコベコなのが気になりますが、一体どんなお話なのか予想が付かない!
オーブ残り4話!来週も楽しみです。

以上!ウルトラマンオーブ 第21話「青いリボンの少女」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/11/30(水) 21:59:58|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウルトラマンオーブ 第22話「地図にないカフェ」 感想 | ホーム | 今年の『ウルトラヒーローズEXPO』 開催記念限定ソフビが公開!>>

コメント

ハンターアクションゲーマーの余興で出そうな着ぐるみ感あるメットのドラゴンの顔がエグゼイドらしくちょっとかわいいw 分身する新フォームは財布を殺す気満々w
今回は個人的にかなり気に入りました!影絵、マーヤと老夫婦の微笑ましい仲、ガイさんのしれっとする行動に笑っちゃったり、女装以上にやばいことしたまさかのマドック、リザーバーとなり強くなったデスサイス、肉弾戦オリジン、そしてサンダーブレスターが心強い力のような活躍シーンでお腹いっぱいになりましたw(まるでゼロダークネスのスピンキックのような技にも興奮)
次回のノーバの頭部は…w もう十年前ですからね…
  1. URL |
  2. 2016/12/01(木) 18:06:50 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

テストお疲れ様でした。
そういえば、この間秋葉原に行ったんですが、「売り切れかな?」と思ってたフィギュアーツのゾフィーが普通に売ってました。
北海道でも普通に売ってると思いますので、探して見てはどうでしょうか。
  1. URL |
  2. 2016/12/02(金) 22:53:33 |
  3. (0w0) #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

ハンターゲーマは殺伐したゲームタイトルからかわいいドラゴンが!
LVURでハンターゲーマ4人勢ぞろいをやるには2個買い必須ですね~
まあレーザーのせいなんですが・・・w

今回は心温まるお話で見終わった幸せな気持ちになりましたね~
ゼットン星人は中々危ない宇宙人だということがここ10年の活躍でよーく分かりました。
デスサイスも強くなって格好良かったですし、サンダーブレスターのダブルラリアットも素敵!
ノーバの頭部がクタクタなのはまさかあれが原因とは!w
  1. URL |
  2. 2016/12/03(土) 22:32:52 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉(0w0) さん

テスト終わりました!ありがとうございます。

ゾフィーは近所の家電量販店でダダ余りで「あれ~?」とw
まあACTを含めると3回目の出し直しですから、そんなに人気が出ないのかなぁと。
アーツ ウルトラマンシリーズはACT未発売の方達発売に向けて気合を入れて欲しい所です!
  1. URL |
  2. 2016/12/03(土) 22:34:32 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/630-720a58e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR