D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンオーブ 第22話「地図にないカフェ」 感想

DC超卵です
なんともう12月に突入!!2016年後1ヶ月を切りました!
いや~1年早過ぎませんか!もう年末ですか!
年を重ねる程、1年経つのが早く感じます。
受験まであと1年かぁ・・・

logo_ULTRAMANORB.png
そんな2016年を盛り上げてくれた「ウルトラマンオーブ」!

本日放送されたのは第22話「地図のないカフェ」です。
22 
今回は1話完結のお話でありながら、オーブ最終章が近付いてくることも感じさせてくれる非常に重要なお話でしたね。
お話のメインとなったのは地図に乗ってない不思議な喫茶店「カフェ・ブラックスター」。
そんなブラックスターは実は宇宙人達の集う恐ろしい喫茶店だった!!
でもでも、喫茶店の中では正義も悪も無し。宇宙人達は店長の淹れるコーヒーを存分に味わっていたのです。
今回判明したのは、このオーブ世界にはかなりの数の宇宙人が人間達に紛れていたこと!
地球に忍び込んで、じっくりと侵略作戦を練っていたのかもしれません・・・
ブラックスターの中には常連の宇宙人の方達の写真がたくさん飾られていましたがそこには馬場先輩の姿も!
22 常連01
他にもレギュラン星人にマノン星人なんていうお久しぶりな方々に
あの友好的なネリル星人キーフまで!!
ここに隠れサブタイトルがあったのには気付きませんでしたね~w
こういった宇宙人達の溜まり場なんていうのは結構ワクワクするんですけどどうでしょう?
22 常連02
しかし!最近地球を離れる宇宙人が急増中!
その理由は具体的には明かされませんでしたが、大体は想像が付きますね。
ゼットン星人マドックやメトロン星人タルデが言っていたように
この地球が侵略をやめて、逃げ出したくなるほどのことが裏では起きているのです。
その原因はきっとおもちゃ売り場の怪獣DXコーナーに・・・w
22 ブラック指令
なにより驚いたのは喫茶店の店長がブラック指令本人だったこと!w
登場怪獣がノーバだったり、喫茶店名が『ブラックスター』だったりと「小ネタを挟んでくるな~」と思っていたら
本当にブラック指令その人とは!!いや~赤星さんブラック指令似合ってましたねw
最近の怪獣はゴチャゴチャしすぎている。なーんていうメタ発言も非常に面白かったです。
22 ノーバ01
そんな最近のゴチャゴチャのに代わって登場したのはシンプル・イズ・ベスト 円盤生物ノーバ!
中々の暴れっぷりでバーンマイトを苦戦させていましたが、オーブオリジンには勝てませんでした・・・
予告を見て「顔がクタクタだなぁ」と思っていたのですが、その理由はオーブがつぶしていたから!
結構ショックというか、それやっていいんだ!と衝撃を受けたのでした・・・
22 ノーバ02
最後は相棒のノーバを倒され、落ち込む店長。
そんな店長を励ますガイ。その言葉を聞き、店長は新たにラーメン屋をオープンさせるのでした。
もしかしてこのラーメン屋は屋台で、鍋に吸い込まれたりするのでしょうか・・・!?
そうそう、今回はガイ役の石黒さんの出番がそんなに多いわけでは無かったのですが素敵なお芝居は多かったですね~
オーブに出演されている方は皆さん、僅かな仕草ですらしっかりとお芝居されていてお話に引き込まれるんですよ!
今回はラーメン屋にはしゃぐ渋川さんを見て、笑ってしまうガイが非常に印象的でした。
22 SSPオフィス
コーヒーのような味わい深いお話で、非常に楽しめた第22話。
そんなオーブもついに残り3話。
今回で地球の危機を示唆し、来週からは最終章に突入します!

ウルトラマンオーブ/クレナイ・ガイの永遠のライバル。
ジャグラス・ジャグラーとついに決戦!
邪悪な心に満たされたジャグラーはついに巨大化を果たす!
オーブカリバーと蛇心剣・・・勝つのはどっちだ!!
そしてついに明かされるガイとジャグラーの過去とは!?

ここからは怒涛のクライマックス!最終回まで1話たりとも見逃せませんよ~!!
あ、もしかして「夜明けのコーヒー」ってブラックスターのコーヒー・・・w
以上!ウルトラマンオーブ 第22話「地図にないカフェ」の感想でした。
それでは~

スポンサーサイト
  1. 2016/12/03(土) 22:29:45|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンオーブ 第23話「闇の刃」 感想 | ホーム | ウルトラマンオーブ 第21話「青いリボンの少女」 感想>>

コメント

まさかブラック司令が再登場する日が来るとは...。赤星さんの衣装も演技もぴったりでしたね。当時の悪役とは違うコミカルな新しいブラック司令でした。
赤星さんと言えばやはりオビコやオヤジ星人なのでしょうが、個人的には幼いころレンタルDVDで見たグランセイザーの堀口博士のイメージが強いです。本当に何十年経っても見た目が変わらない人ですよね。
来週は遂に二人の一騎討ち。楽しみです。まあ、恐らく決着はつかないんでしょうけど。
  1. URL |
  2. 2016/12/06(火) 06:42:58 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

このタイミングでのブラック指令復活は本当に驚きましたね~w
赤星さんがほんとうにピッタリで是非またブラック指令で出演して欲しいものです。
そして!そう堀口博士!懐かしいぃ~!今言われて思い出しました!w
話はほとんど覚えていませんが、幼いころの記憶が少し浮かんできましたね~
ジャスティライザーとセイザーXは若干覚えてるんですけどね・・・
赤星さんは20年前のオビコの時からずっと同じ姿をしておられるのが凄いなぁと。
年齢を見て凄いビックリしましたが、若々しい方ですね~

ガイとジャグラーは一体今後どうなってしまうのか。
スピンオフも含めてこれからの展開を見逃すわけにはいきませんね!
  1. URL |
  2. 2016/12/11(日) 12:13:12 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/631-380329af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

