D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ 第23話「闇の刃」 感想

DC超卵です
「劇場版ウルトラマンオーブ」の情報が続々と公開されていますね~!
ギンガ・ビクトリー・エックス・ゼロ・セブンと客演ウルトラマンの声が全員本人なのが素晴らしい!
公開まで丁度あと3ヶ月。新怪獣デアボリックも格好いいですし、公開が待ち遠しいです。

logo_ULTRAMANORB.png
昨日はウルトラマンオーブ最新話が放送されました!

昨日放送されたのは第23話「闇の刃」です!
23 
冒頭で描かれたのは、光に選ばれたガイと選ばれなかったジャグラー。
20話で少しだけ語られたガイとジャグラーの過去が、映像で描かれましたね~
オーブカリバーを手にしたガイは一体どうやってウルトラマンオーブになるのか。
そして光を手に出来なかったジャグラーはどのようにして闇に堕ちたのか。
そこら辺の詳しいことはAmazonプライム限定 オーブ・スピンオフを見てね!ってことなんでしょうw
23 ガイとジャグラー
そんなジャグラーがガイと決着を付けるべく猛修行。
地球の深くに眠っていた闇の力でさらにパワーアップを果たしました。
まさに「闇の力、お借りします!」といった感じでガイとは対照的なんですねぇ。
ジャグラーは巨大化まで出来る様になり、市街地で大暴れ。
ガイはオーブに変身し、オリジンVSジャグラーのチャンバラ合戦スタートです。
23 オーブVSジャグラー01
しかしオーブは取り残されたSSPや渋川さんを守る為に、ジャグラーの攻撃を庇って大ダメージ。
完全に力尽きた。と思いきや、『誰かを守りたいと思う』力で復活!!
ゼロファイトでゼロが言っていた誰かを守るために戦う・・・それがウルトラマンなんですね!
ジャグラーが光に選ばれなかった決定的な差がそこなんでしょうか?
ここからの戦いは剣を使わず、二人とも肉弾戦で激闘を繰り広げます。
23 オーブVSジャグラー02
これが泥臭いというか、どこか友達の喧嘩に見えるんです。
そこからガイとジャグラーの関係をなんとなく察しますね。
最後はオーブスプリームカリバーを受け大爆発。ジャグラーの最期です。
と、思いきやこちらもまだ生きておりビルの屋上でグッタリ。
そこに渋川さんが駆けつけ、ゼットビートルが360度ビルを完全包囲。
ついにジャグラーを確保することに成功したのです。
放送開始から5ヶ月。ようやくVTL隊に活躍の機会が回ってきたのでしたw
23 ジャグラー完全包囲
その激闘の裏でも何か大きなことが起きようとしています。
ハルカの見た予知夢とは?ジャグラーの語る「地球が消える」という言葉の意味は?
メトロン星人タルデ、ゼットン星人マドック、ブラック店長の言う地球の危機とは!?
オーブ残り2話。衝撃の展開が待ち構えていそうです。

いつもとはまったく雰囲気の違う予告。
街に続々と現れる怪獣・・・ゴメス、テレスドンにデマーガ。
VTL隊のお偉い方達も続々登場。
そしてソフビ発売から1ヶ月半。秘密のベールに包まれた最強の怪獣
超大魔王獣 マガタノオロチがついに君臨。
果たして地球の未来はどうなってしまうのか・・・!?

最終回まであと2週間!来週も見逃すわけには行きませんね!
以上!ウルトラマンオーブ 第23話「闇の刃」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/12/11(日) 11:55:49|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンオーブ 第24話「逆襲の超大魔王獣」 感想 | ホーム | ウルトラマンオーブ 第22話「地図にないカフェ」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/632-68f9a31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (11)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR