D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ 第24話「逆襲の超大魔王獣」 感想

DC超卵です
ちょっとネットから離れていたら、いろいろな情報が!
Amazonプライムビデオの「ウルトラマンオーブ スピンオフ」も新情報が続々で
まさかのアスカとムサシが登場。しっかりと予告にダイナも登場していますね。
ガイがTVシリーズでウルトラ戦士達に敬意を払っているのは、この二人に会ったのが原因なのかな・・・
配信まであと1週間と少し!ワクワクが止まりません!!

logo_ULTRAMANORB.png
しかし!スピンオフ配信が近づいているということは!オーブ最終回も近付いている!
なんとラスト2話!なんてあっという間なんでしょう!

本日放送されたのは最終回前編・第24話「逆襲の超大魔王獣」です。
24 
今回は最終回前編ということもあって緊張感&絶望感マックスの壮大なお話に。
いきなり現れたゴメス&テレスドン&デマーガでしたが突然ダウン。
オーブが名乗っている間に死亡してしまいました。
テレスドンの脈を取るオーブは非常にシュール・・・
このあとしっかりとテレスドンの瞼を閉じてあげるのは、さすが慈愛のヒーローです。
24 オーブ
それ以外にも続々と起こっていた地球の異常。
地球を離れていく侵略者達に、日本から消えていく野生の怪獣達。
その理由は最悪最強の存在、超大魔王獣マガタノオロチが誕生しようとしていたからです。
まさか、マガオロチが急停止したのはエネルギーを蓄えていたわけでは無く、卵を産み付けていたからだったとは・・・
これはマガオロチを蘇らせた張本人ジャグラーも予想していたんですかね~
そんなジャグラーはVTL隊に捕らわれの身でしたが、人間達にマガタノオロチの存在を教えてくれました。
24 ジャグラー
そのせいで人間達は大パニック。東京から避難する人で街は溢れかえりました。
さらにVTL隊はそこで超強力ミサイル「スナイパーR1」の発射を決定。(ネーミングが危なっかしい)
ミサイル発射を迫られたりと、ここら辺のシーンは「シン・ゴジラ」を意識せざるを得ませんでしたねw
田口監督曰く、「脚本段階では見てなかったけど、撮影前にはシン・ゴジラを見た。」とのコト・・・
田口監督にとってもキャラクターランドを読み限りあの映画はやはり衝撃的だったのでしょう。
TVの30分特撮でここまで真似出来るのかと個人的には驚いてしまいました。
24 マガタノオロチ
スナイパーR1はマガタノオロチ目がけて発射されましたがもちろん効かない!
逆にその爆発の熱エネルギーを吸収して、マガタノオロチ完全復活!!
ソフビ発売から1ヶ月!ついに大暴れ開始です!!
彼の行動目的は地球を食い尽くすということ。ビルをむしゃむしゃ食べて、街を木っ端微塵に破壊していきます。
やってることはとんでもなく恐ろしいんですが、体型のせいもあって少しかわいいかも・・・w
だがこのままでは地球が危ない!ガイはサンダーブレスターにフュージョンアップ。
24 オーブVSマガタノオロチ01
パワーで押そうとしますが、マガタノオロチのパワーも桁違い。
なによりマガタノオロチはこれまでの7体の魔王獣の力を全て持った最強の魔王獣。
マガオロチの迅雷や、マガグランドキングの貫通ビーム、マガジャッパの臭い液でどんどんオーブを追いつめます。
このラスボスっぽい設定!!良いですよ~!!!
オーブオリジンにチェンジし、オーブスプリームカリバーを放ちますがやはり効果無し。
むしろ、光線を食べてマガタノオロチはどんどん元気に。オーブカリバーまで食べちゃいました。(吐いてましたけどね)
最後は貫通ビームがオーブのカラータイマーを貫きました。
24 オーブVSマガタノオロチ02
マガタノオロチは地底に潜り逃走。オーブ完全敗北です。
ジェッタとシンはSSP7ごと瓦礫に埋もれ消息不明。
ガイも立ち上がれない程、ボロボロになってしまいました。
そこに駆けつけるナオミ。彼女だけが唯一の救いかと思われましたが・・・
捕まっていたハズのジャグラーが脱走。なんとナオミを背面から切り付けました!
最後の最後までド外道!むしろ潔いぞ!ジャグラス・ジャグラー!!
ナオミまで失ってしまったガイ。果たしてマガタノオロチを倒すことは出来るのか!?
24 ナオミ
今回は最終回前編ということもあり、とにかく絶望感が凄まじかったこの24話。
世界の終末が近付いているという恐怖感が画面を超えて伝わってきましたね~
しかしその恐怖心もマガタノオロチの餌になっているとは・・・
ついに秘密のベールを脱いだマガタノオロチは、中々の暴れっぷりで結構見直しました。
今までの魔王獣の力を全て使えるというのはやっぱり少年心をくすぐられますね!
マガタノオロチのソフビだけ全然人気が無さそうでしたが、これで少しは・・・w
来週もまだまだ大暴れしてくれそうなので、その活躍目が離せません!
今回はゲストも豪華で佐野史郎さんと原知佐子さん。
原さんはもうお馴染みというか、なんというか・・・w
SSPを影から応援しているファンが居るというのは、見ているこっちも嬉しかったですね。
そして佐野さんは最近、映画館で見かけた気が・・・w
マックスのナレーションとして個人的には馴染み深いですが、今回顔出しで登場してくれたのは嬉しかったですね~
VTL隊日本支部で一番偉い人みたいですが、果たして来週は活躍出来るのか!!w
そしてガイは!ナオミは!シンは!ジェッタは!?一体どうなってしまうのか!!

泣いても笑っても、ウルトラマンオーブ来週ついに最終回です。
果たしてガイはどうやってマガタノオロチとの戦いに終止符を撃つのか!?
そしてジャグラーの流す涙の意味とは?
ウルトラマンオーブ最終回「さすらいの太陽」 絶対に見逃せません!!

以上!ウルトラマンオーブ 第24話「逆襲の超大魔王獣」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/12/17(土) 22:58:59|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DXオーブカリバー レビュー | ホーム | ウルトラマンオーブ 第23話「闇の刃」 感想>>

コメント

こんばんは。7月に始まったオーブも来週で最終回ですね・・・時が経つのは早い。でも仕方がないものは仕方がない。
来週の土曜日は学校が無いので(22日から冬休み)、最後までこの目で見届けようと思います!!
  1. URL |
  2. 2016/12/17(土) 23:35:33 |
  3. 0w0 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉0w0さん

あっという間の約6ヶ月間。もう最終回ですか・・・
いや~本当に早かったですねぇ。
僕も今日から冬休みなので
オーブの最高のクライマックスをしっかりリアルタイムで目に焼き付けます。
  1. URL |
  2. 2016/12/22(木) 21:11:19 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/633-cd240f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (10)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR