D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode1「きらぼし ~煌星~」 感想

DC超卵です
なあああんと!今年もあと1週間を切ってしまった!
いや~今年もあっという間。もう年越しまでぼんやり過ごすだけだ~と思っていたら
新作ウルトラマンの配信がついに始まりましたね。

logo_orb saga
Amazonプライムビデオ」にて、ウルトラマンオーブの第1話以前を描いたスピンオフ
「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」の配信が始まりました!!
最終回放送からわずか2日で配信開始!これはありがたい!!
去年はXロスに襲われましたが、今年は大丈夫そう!w
26日(月)に配信されたのはepisode1「きらぼし ~煌星~」です。


見終わった感想としては、「今までに無かった、まったく新しいウルトラマンが始まったな。」と。
宇宙を舞台に繰り広げられる壮大な物語。
今までのウルトラシリーズに無かった、スペースオペラですね。コレは。
まだ第1話ということもあり、いろいろな要素が提示されただけで終わってしまいましたが
期待値は最高潮!!また毎週の楽しみが増えてしまいました。

冒頭で描かれたのはオーブ第23話でも描かれた、ウルトラマンオーブ誕生の瞬間。
ガイがオーブカリバーを手にしたところから物語は始まります。
今回の敵はドクターサイキと宇宙悪魔ベゼルブ。
ベゼルブの持つクグツという毒を受けたものはベゼルブに操られてしまう。
そしてそのベゼルブを束ねる存在クイーンベゼルブをドクターサイキは操ることが出来るんですね~
つまり宇宙の生命体全員がクグツを受ければ、ドクターサイキと意思が一つとなり争いの無い世界が生まれるのです。
まあ、なんともマッドサイエンディストが考えそうなこと・・・w
そんなドクターサイキとベゼルブを止めるのが、ガイとジャグラーのファーストミッションなのです。

今回「プライム会員になって良かった!」と感動してしまったのがガイとジャグラーの共闘!
ガイとジャグラーが仲良く一緒に行動しているのを見ることが出来て非常に嬉しい・・・
こんなに仲が良かったなら、ガイはジャグラーを倒すことは出来ないよなぁと。
TVに比べると初々しいガイとジャグラーが非常に新鮮でしたw
そしてガイが変身したウルトラマンオーブ オリジン ザ ファーストも登場!
とにかく戦い方が下手で弱い!w あのオーブTVシリーズの格好良さはどこにいってしまったのか!w
光線の照準も定められないようなヘナヘナっぷりで、ニヤニヤしてしまいましたw
光線を壁にぶつけてしまうのは完全にゼアスなんですよね・・・w
ただ最後はジャグラーのサポートを受けて、格好良くベゼルブを撃破してくれたので
これからの活躍、そしてどうやってTVのオーブオリジンに変化していくのか。
そこに注目して行きたいと思います。

そしてドクターサイキに狙われている王立惑星カノン。
平和的解決を願うアマテとシンラ。先制攻撃を目論む防衛軍の将軍ライゴウの対立。
アマテは『戦神』というウルトラマンに近い強大な力を持っているようですが、一体どうなってしまうのか?
ドクターサイキはとにかく見ていて清清しいほどの狂いっぷり!w
彼とベゼルブは一体どういう関係なのか。ここも個人的には注目して行きたい所!
次回以降惑星カノンにガイとジャグラーが降り立つということで、一体物語がどう動いていくのかああ待ち遠しい!

今回登場した凶悪な怪獣 宇宙悪魔 ベゼルブ & クイーンベゼルブ
デザインはザ★昆虫怪獣というデザインでかなり好みな怪獣。
ここか是非、ウルトラ怪獣DXでお願いします・・・ね?
ベゼルブはあまり強くは無さそうでしたが、クイーンベゼルブは中々強そう・・・
これからの暴れっぷりに期待です。

そしてびっくりしたのが普通に地球が登場したこと!これ事前に言われてましたっけ!?
全然ガイ達や惑星カノンとは別の物語が独立して進んでいくと思っていたら
今回のラストで惑星カノンと地球が繋がった・・・
この現代の地球が一体どうやって数百年前のガイ達と繋がっていくのか!?
ああぁ~楽しみです。

第1話はとにかく『掴み』のお話という印象が強く、いろいろな要素が提示されただけで終わってしまいました。
悪く言えば消化不良なんですけど、その分むしろワクワクが止まらない!来週の配信がもう待ち切れない!
そしてここにウルトラマンダイナ/アスカ・シンとウルトラマンコスモス/春野ムサシが関わっていくんですよね!?
劇場版公開までの約3ヶ月間!毎週毎週オリジンサーガでワクワクしたいと思います。
まだ、プライム会員になってない方!これを見ないのは勿体無い!
是非、今すぐ加入してご覧ください!!

以上!ウルトラマンオーブ THE ORIZIN SAGA episode1「きらぼし ~煌星~」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/12/26(月) 13:38:17|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.Figuarts ゾフィー レビュー | ホーム | ウルトラマンオーブ 最終回「さすらいの太陽」 感想>>

コメント

オーブの最終回から2日しか経たずに始まったジオリジンサーガですが、いやこれも面白いですね! ベリ銀のようなスペースオペラですが、今回もお話がしっかり作り込まされていそうで楽しみです。しかし地球も舞台になるのか? 現代の地球でしたが、あの宇宙はオーブの世界とは別世界なのでしょうか?
ガイとジャグラーは本当に仲の良いコンビだったんですね。しかしガイのあの戦い方を見るとジャグラーが自分が選ばれなかったことに疑問を持つのも納得してしまいます。恐らくは強さで決まった訳ではないのでしょうけど。
今作も皆個性的なキャラになりそうですし、ダイナやコスモスの活躍も楽しみです。本日公開のPV2もまた興奮しました。噂になってますがもしかしてova以来のストロング? また一週間の楽しみが増えました。これからも楽しく拝見しましょう‼
長文失礼しました
  1. URL |
  2. 2016/12/26(月) 22:09:00 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

オーブとはまた違った面白さのオリジンサーガ!
これからどんな風に物語が動いて行くのかが楽しみで、楽しみで・・・
ガイとジャグラーは結構仲良しで、ジャグラーもまともそうなのですが
一体どこであんなに狂ってしまったのか。
何故ガイがオーブに選ばれ、ジャグラーは選ばれなかったのかは1話を見た限りもう分かった気がします。
PV第2弾ではダイナとコスモスのシーンが大量追加!
ダイナはしっかりとストロングになってますね!!
これは毎週欠かさずチェックしなければ!
  1. URL |
  2. 2016/12/27(火) 17:32:18 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/636-7e03d5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR