D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

S.H.Figuarts ゾフィー レビュー

S.H.Figuarts ゾフィー 
SHFゾフィー01
販売形式一般店頭販売
発売日2016年11月19日(土)
定価5940円(税込)
全高150mm







DC超卵です!
すっかり紹介しそびれていたのがこちら!フィギューアーツ ゾフィー!
テスト期間中の発売だったので買い控えていたら、そのまま買い忘れ・・・w
早速見ていきましょう!!
SHFゾフィー02
基本的には以前発売された初代ウルトラマンと同じような仕上がりに。
今回のゾフィーは初代ウルトラマン第39話「さらばウルトラマン」にて初登場したスーツを忠実に再現。
肩や腕のラインがしっかりと二重線になっていますね~
しかし頭部はトサカの黒い初登場版では無く、Aやタロウに登場した頃のゾフィーに近い造形になっています。
ここは6兄弟で並べるときの統一感を優先したのでしょう。
一人だけトサカが黒くても困るので、個人的には全然アリなのですが
どうせなら交換用頭部を付けたら良かったのに・・・と感じています。
SHFゾフィー03
同シリーズの初代ウルトラマンと一緒に。
どちらも造形のクオリティが非常に高く、惚れ惚れしてしまう格好良さです。
身長は僅かながらゾフィーの方が高くなっていますね。
賛否両論ある股関節はゾフィーも同じ。
ウルトラマンよりも遥かに固くなっていて、とても遊びやすくなっていました。
SHFゾフィー04
ACTのゾフィーと比較。
こうやって並べてみると、ACTは人間離れしたスタイルだなぁ・・・と。
理想的な逆三角形ボディですねw
ゾフィーのスーツバリエーションは数え切れないほどありますが
ACTはメビウス版を、アーツは初代版を再現しながらも、頭部を昭和2期の頃に近づけている印象。
いろんな要素を良いとこ取りしたハイブリットゾフィーですねw
というかアーツ版はネオスやヒカリサーガに登場したゾフィーに近い!?
いやぁ・・・ゾフィーのバリエーションは奥が深いですなぁ・・・
付属品
SHFゾフィー05
・交換用手首5種・交換用カラータイマー(赤)・M87光線エフェクト・ベータカプセル・ウルトラマン用交換頭部



あれ・・・?
撮影直前まであったハズの赤いカラータイマーが無い・・・っ!?(紛失)
すいません・・・
・M87光線エフェクト
SHFゾフィー06
M87光線を再現出来るエフェクト。手首を交換して使用します。
M87光線ってあんまり活躍している印象が無いのでコメントしづらい・・・w
映画ZOFFYとメビウスTV版では大活躍でしたけどね!
・ベータカプセル
SHFゾフィー07
ウルトラマン最終回のウルトラマンとハヤタの分離シーンを再現可能なベータカプセルが付属。
専用の手首に差し込んで、保持します。
SHFゾフィー08
極小サイズながら、その塗り分けは中々の物。
フラッシュ部分以外、完璧に塗り分けられています。
SHFゾフィー09
手首はウルトラマンにも差し替え可能!
いやまあ、誰に変身してんるんだよって話なんですが・・・w
・ウルトラマン交換用頭部
SHFゾフィー10
ゼットンに倒され、その目の輝きを失ったウルトラマンを再現する頭部が付属。
中々ショッキンッグなボーナスパーツが付属して来ましたねw
個人的にゼットン戦よりもザラガス戦で目をつぶされた時の方が印象深かったり・・・
SHFゾフィー11
ついに4体目となったフィギュアーツ ウルトラマンシリーズ!!
SHFゾフィー12
遊びの幅はますます広がるばかり!!これからの展開が本当に待ち切れない!!
3月~5月には一気に6体(4種類)のアーツが手元に集まりますよ~!

という訳で今更ながらアーツのゾフィーのご紹介でした~
造形・可動共に安定していて不満まったく無し!
ウルトラマンの唯一の不満点だった股関節のユルユル具合もしっかり改善されていましたね~
ただ、せっかくウルトラマン最終回の再現を重視しているのなら
黒いトサカの頭部も付ければよかったのに!
一応ゾフィーも頭部は交換可能なので、アーツ ゼットン星人発売の際のボーナスパーツに期待ですねw

気になっている方は安いうちにゲットしておくことをおすすめしますよ。
きっと満足していただけると思います!
出来が完璧すぎてコメントが全然思い付きませんね・・・w
とにかく触ってみれば分かります!!w

以上!S.H.Figuarts ゾフィーのレビューでした!
それでは~
  1. 2016/12/27(火) 17:17:50|
  2. S.H.Figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラレプリカ ベータカプセル&スパークレンス レビュー 今年もありがとうございました! | ホーム | ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode1「きらぼし ~煌星~」 感想>>

コメント

やっぱりゾフィーはかっこいいですね!自分はACTのゾフィーしか持ってないのでうらやましいです!話は少し変わりますがオリジンサーガがフィギュアーツで商品化するらしいですね!ひとまずオリジン・ザ・ファーストのアーツ化は確定ですかね…ダイナやコスモスも期待できそうです!
  1. URL |
  2. 2016/12/28(水) 21:40:05 |
  3. 恒点観測員 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉恒転観測員さん

アーツのゾフィーは格好良いですよ~!是非ゲットしてください!
オリジンサーガのアーツ企画は非常に楽しみですね~!
オリジン ザ ファーストにダイナとコスモス!!
はやく続報は来ないものでしょうか・・・
  1. URL |
  2. 2016/12/31(土) 23:48:32 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/637-8fc7790b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR