fc2ブログ

D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

男子中学生(DC)の時に、ウルトラエッグ(超卵)を紹介する為に始めた
ウルトラマンシリーズの玩具紹介と最新作の感想を中心としたブログです。
管理人は社会人となり、ブログは10周年突破!ありがとうございます!

ウルトラレプリカ ベータカプセル&スパークレンス レビュー 今年もありがとうございました!

DC超卵です
紅白のシン・ゴジラコラボが結構本格的でビックリしましたw
あそこまでやってくれるとは・・・
『シン・ゴジラ対 X JAPAN feat.ピコ太郎』 面白かったです!

今日で2016年もなんと終わり!早い、早過ぎる!!
なので今日はこの1年を振り返る記事を書こうと考えていたのですが
アレを、アレを紹介していなかった!!
今年を象徴する素晴らしいアイテム2種!!本日はこちらをレビューします!

ウルトラレプリカ ベータカプセル
ウルトラレプリカ ベータカプセル01
・プレミアムバンダイ限定販売
・価格:7800円(税込)+送料・手数料
・注文受付期間:2016年7月8日~7月11日
・発送日:2016年11月22日
・3000個限定


ウルトラマン誕生50周年を記念して、変身アイテム ベータカプセルが超絶クオリティで発売!
発売前からそのクオリティの高さが話題になり、予約開始即日完売。キャンセル待ちになる事態に。
パッケージはウルトラマン50周年の特別ロゴに、ウルトラマンの変身バンク!
はぁ~格好良い・・・
ウルトラレプリカ ベータカプセル02
こちらがベータカプセル本体。ベータカプセルにピッタリのスタンドも付属しています。(埃まみれなのはご愛嬌・・・w)
見てくださいよ!このフラッシュ部分のギラギラ具合に、ボディのツヤ感!!
もう持った瞬間ヒンヤリするこの質感が堪りません!!
本当にとんでもないクオリティでビックリしました。『本物感』が凄いです。
ウルトラレプリカ ベータカプセル03
流星バッチもオマケで付属。アンテナは伸びませんが、しっかりバッチとして使うことが出来ます。
サイズに似合わずズッシリ来るのが嬉しいですね。

今回のベータカプセルはもちろん変身遊びが可能!
ウルトラレプリカ ベータカプセル04
赤いボタンを押すと、フラッシュ部分が発光!
あのウルトラマンの変身音が響き渡ります!!
気分はもう、ハヤタ隊員。いや~もう買って良かった。
さらに変身し終わった後、「進め!ウルトラマン」のインストゥメンタルが鳴り続きます!
いや~これですよ!コレ!初代ウルトラマンと言えばコレ!!!
初めて聞いた時は震えが止まりませんでしたよ。

そしてこの「進め!ウルトラマン」が鳴っている時に、ボタンを長押しすればスペシウム光線サウンドが、
素早く2回押せば八つ裂き光輪サウンドが鳴り響く!!
ああ~もう!どこまでやってくれるんですか!ウルトラレプリカ!!!
もう初代ウルトラマンをこれでもかと体感出来ます。

ですが、ウルトラレプリカはまだ終わらない!
ウルトラレプリカ ベータカプセル05
ベータカプセルを約3分間放置するとLEDが赤く発光して点滅!
あのカラータイマーSEが鳴ってしまうんです!
どんどん点滅とサウンドが早くなって行った後、ウルトラマンのかけ声と共にあの「キーーン」という飛行SEが鳴ります。
もう・・・ウルトラレプリカ最高です。
ただ、3分経ってからカラータイマーが鳴るのはどうなんでしょう・・・w

ウルトラレプリカ スパークレンスウルトラレプリカ スパークレンス01
・プレミアムバンダイ限定販売
・価格:7800円(税込)+送料・手数料
・注文受付期間:2016年7月8日~7月11日
・発送日:2016年11月22日
・3000個限定


ベータカプセルと同時発売となったのがコチラ!スパークレンス!
ウルトラマンティガ放送開始から20周年ということで発売となりました~
スパークレンスもあっという間に売り切れてしまい、ティガの人気を再確認しましたね。
こちらもパッケージはベーカプセル同様、ティガの変身バンク!
痺れますね!!まったく!!
ウルトラレプリカ スパークレンス02
こちらがスパークレンス本体。あまり表裏変わらないですねw
クオリティはこれまで発売されてきたスパークレンス玩具の中では一番なのではないでしょうか?
ちょっとグリップの模様が太すぎる気がしますが、個人的には全然許容範囲です。
ただ裏面にネジ穴があるのがちょ~っと気になる・・・
ここはなんとかして欲しかったですね。
もちろんスタンドも付属していて、遺跡風になっているのが芸コマです。

スパークレンスももちろん変身遊び可能!
電源を入れるといきなりティガの戦闘BGM「光を継ぐもの」が鳴る!~んですが
何故か原曲では無く、「劇場版ギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」で使用されたアレンジ版。
いや、別にアレンジ版も嫌いでは無いですがティガ20周年記念アイテムには原曲を収録すべきでは・・・
気を取り直して、後ろのボタンを押すと
ウルトラレプリカ スパークレンス03
パカッ!と開いて、LEDが発光!
白一色だけで良かった気がしますが、豪華に7色に光ります。
そして変身サウンドが鳴り響く!!
しっかりとギンガスパークやオーブリングに収録されているTV版そのままの音声!
さらにご丁寧にダイゴの腕をクロスするSEまで入っています。
ク~!たまらん!!!
変身した後はまた「光を継ぐもの」のアレンジ版が鳴り続けます。
このBGMが鳴っている際にボタンを長押しするとゼペリオン光線サウンドが鳴るんです!
これもティガの腕クロスから光線発射の一連の流れの音声が完璧に収録されていて素晴らしい!!

ウルトラレプリカ スパークレンス04ウルトラレプリカ スパークレンス05
このスパークレンスにはティガの特徴でもある、タイプチェンジ遊び機能を搭載!!
ボタンを素早く2回押すとスカイタイプにチェンジし、LEDが青色に発光!
さらに素早く2回押すと今度はパワータイプにチェンジ。LEDも赤色に光ります。

ボタンを長押しすれば、タイプ毎それぞれ異なる必殺技サウンドが発動!
スカイタイプはランバルド光弾、パワータイプはデラシウム光流のサウンドが鳴りますよ~
どちらもSEが完璧!いや~素晴らしいです。

ちなみにパワータイプの際に、ボタンを2回押せばマルチタイプに戻ります。
マルチ→スカイ→パワー→マルチ といった仕様です。
ウルトラレプリカ
小さい頃から大好きだった初代ウルトラマンとウルトラマンティガ。やはりこの2人は特別な存在でした。
そんな小さい頃遊んでいた思い出のソフビと一緒に。
10数年経った今、小さい頃欲しくても手に入らなかったベータカプセルとスパークレンスが想像を絶するクオリティで復活。
それをウルトラマン50周年・ティガ20周年という節目の年に手に入れることが出来たのは非常に感慨深いですね。
ウルトラマン50周年、ティガ20周年。本当におめでとう!!

あれ、ちょっと目頭が熱くなってきました・・・w


という訳で!ウルトラレプリカ2種をご紹介いたしました!
いや~凄い、凄い。もう満足感しかありません。
とにかくこんな素晴らしい商品を出していただいたことに感謝しかありません。
何よりこんな凄いクオリティなのに1万円以下というのがまた!
ベータカプセルはこれまでいろいろなハイクオリティ商品が発売されて来ましたがどれも1万円以上でしたからね~
お値段を考えると満足感と共にお得感も押し寄せてきましたw
ただ!ただ一つ!非常に残念なのがやっぱり「光を継ぐもの」・・・
何故、原曲じゃなくてアレンジ版なのか・・・そこだけが納得出来ないです。
でも!それを引いても100点満点!素晴らしい商品でした。
是非来年は第2弾ウルトラアイ&リーフラッシャーを楽しみにしています!

2016年もあと1時間!!皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?
今年は個人的には特撮がとにかく豊作だったかな~と。
劇場版Xにウルトラマンオーブとウルトラシリーズは名作揃い。
余談ですが、スーパー戦隊のジュウオウジャー、仮面ライダーエグゼイドにもドハマりでしたw

またAmazonプライムビデオで特撮が配信されるという革新的な出来事も。
仮面ライダーアマゾンズに、ULTRAMANORB THE ORIGIN SAGA。
どちらも斬新な物語でオリジンサーガはこれから、アマゾンズはシーズン2が待ち遠しいですね~

ただ今年の特撮一番のヒット作といえばやはり「シン・ゴジラ」。
平成になってから公開されたゴジラシリーズで一番の興行成績を残す異例の大ヒットとなりました。
そのヒット理由は今振り返ってみるとやっぱり『斬新』だったことかな~と。
『怪獣映画は子ども向け』という固定概念をブチ壊す、大人の視聴にも耐えられるクオリティがヒットの原因だと思います。
いや~面白かった!シン・ゴジラ!3月のBlu-rayが待ち遠しい!!(ジ・アート・オブ シン・ゴジラもいずれ買いたい・・・)


この1年間。当ブログ「D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~」をご覧頂き、ありがとうございました。
来年は今年よりさらに更新が減ると思いますが、少しずつ更新して行こうと思いますのでよろしければご覧ください。
それでは!皆さん!!
よいお年を~!!
スポンサーサイト



  1. 2016/12/31(土) 23:46:42|
  2. その他玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode2「 えにし ~所縁~ 」 感想 | ホーム | S.H.Figuarts ゾフィー レビュー>>

コメント

DC超卵さん

今年もDC超卵さんのブログ楽しく拝見させて頂きました。非常に特撮が盛り上がった1年でしたね!どうか身体に気を付けて特撮愛に溢れたブログこれからも楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2017/01/02(月) 10:46:33 |
  3. ジョンスン牧場 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ジョンスン牧場

2016年もブログをご覧頂き、ありがとうございました!
昨年は本当に特撮の熱い素敵な年だったと思います。
今年も特撮がさらに爆発することを願って・・・

2017年もよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2017/01/02(月) 18:28:19 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年も超卵さんのブログを期待してます!
超卵さんも紅白見てたんですね!僕は「クイズサバイバーと交互に見よう」と思っていましたが、タモリ&マツコや、シン・ゴジラが面白くて、最後まで変えられませんでした・・・w
今年はウルトラシリーズ50周年ということもあって、コラボがあると思いましたが、ありませんでしたw
今年は受験生になるんですね。
頑張って下さい!!



I have an ウルトラマン
I have a ティガ
スペシウムゼペリオン
I have a タロウ
I have a メビウス
バーンマイト

六兄弟
メビウス

メビウスインフィニティー

メビウスインフィニティー







  1. URL |
  2. 2017/01/05(木) 21:14:51 |
  3. 0w0 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉0w0 さん

あけましておめでとうございます!
今年は受験生ということで、ますます更新は少なくなっていくかと思いますが
少しずつ更新して行こうと思っておりますので、よければご覧下さい・・・

紅白は結構ガッツリシン・ゴジラが出てきてビックリ。
世間から見るとスベっていたみたいですが、個人的には感慨深いものがありました。
ウルトラマンは紅白には出てきませんでしたが、ガキの使いの完全版には・・・?w
  1. URL |
  2. 2017/01/07(土) 22:56:38 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/638-69e7aec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道在住、20代のウルトラマン好き。
2歳の時に見たバルタン星人特集VHSが原因で
ウルトラマンにハマってから抜けられず。
玩具「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて
中学1年生の時にこのブログを始めました。
男子中学のDCだったのにブログ設立から
10年経過。気付けば社会人です。
今は現行サイズのソフビシリーズと
可動フィギュア「ウルトラアーツ」の図鑑を
製作しています。

ウルトラマン
現行サイズソフビ図鑑
続々更新中!



ウルトラアーツ
S.H.Figuarts図鑑
続々更新中!


ウルトラマンブレーザー
玩具図鑑
続々レビュー中!


ウルトラマンデッカー
玩具図鑑



~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日記 (97)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (121)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (220)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (57)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (148)
S.H.Figuarts/ウルトラアーツ図鑑 (142)
ウルトラマンブレーザー玩具レビュー (25)
ウルトラマンデッカー玩具レビュー (45)
ウルトラマントリガー玩具レビュー (43)
シン・ウルトラマン玩具レビュー (9)
ウルトラマンZ玩具レビュー (42)
ウルトラマンタイガ玩具レビュー (13)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (25)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (43)
ウルトラマンX玩具レビュー (49)
ウルトラマン玩具情報 (291)
ウルトラマン情報 (47)
ニュージェネスターズ2024 (11)
ウルトラマンブレーザー (40)
ウルトラマンレグロス (6)
ニュージェネスターズ2023 (24)
ウルトラマンデッカー (48)
シン・ユニバース (18)
シン・ウルトラマン (12)
UGF 運命の衝突 (18)
ウルトラマンクロニクルD (24)
ウルトラマントリガー (45)
ウルトラマンクロニクルZ (26)
UGF 大いなる陰謀 (14)
ウルトラマンZ (48)
ウルクロZERO&GEED (17)
UGF ニュージェネヒーローズ (17)
ウルトラマンタイガ (41)
ニュージェネレーションクロニクル (8)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (30)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロTHECHRONICLE (9)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
グリッドマン玩具レビュー (4)
グリッドマンユニバース (6)
SSSS. (20)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
ゴジラ (12)
イベントレポート (17)
サイバーカードリスト (1)
ソフビレビュー (24)
旧S.H.Figuartsレビュー (34)
ウルトラエッグ (22)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (9)
企画倒れ (2)

Twitter@DCultraegg

俺が数える。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR