D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode2「 えにし ~所縁~ 」 感想

DC超卵です
1日遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

世の中は年末年始のお祝いムード。
テレビも特別編成になっており、今週はウルトラマンがありませんでしたね~
あ~ざんね・・・ん!?
logo_orb saga
毎週月曜更新!「Amazonプライムビデオ」にてオリジンサーガ最新話が配信されました!
ネット配信だとまったくテレビの編成を気にしなくていいのは良いですね。
本日更新されたのは第2話「えにし ~所縁~」です。

先週配信の第1話は本当にプロローグといったお話で、そんなに物語が進んだ気はしませんでしたが
今回はストーリーに大きな進展があったエピソードでした。

見ていて面白いのはやっぱりガイとジャグラーの凸凹コンビ。
オーブ本編と同じように、いがみ合っているガイとジャグラーは見ていてニヤニヤしてしまいますw
でもそのやり取りの中にはどこか相手を信頼しているというか、実は仲が良いという部分が透けて見えるのがまた面白いところ。
ガイが変身したオーブはやっぱりダメダメw あのTV版の頼もしさはどこに行ってしまったのかw
でも、ジャグラーのサポートがあると大分まともに戦えるようになって来ましたね~
果たしていつ、あのTV版の黒いオーブオリジンになるのでしょうか!

そして今回一番震えたのがガイのオーブニカ!
第1話を見た時は面白いなと思いつつも、TV版とはかけ離れた世界観に少し戸惑っていました。
第2話でもその気持ちは変わらないかな・・・と思っていたのですが
ガイの演奏してくれたオーブニカを聞いて、「あぁ・・!これはオーブの物語なんだ!!」と腑に落ちたのです。
やっぱりこのメロディこそオーブ!!久しぶりに聞けて嬉しかったです。

王立惑星カノンでも大きな動きがあり、サイキの元から帰って来たシンラが反逆。
アマテ様にクグツを注射しようとする暴挙に出ます。
あっさり拘束されてしまったようですが、何故シンラはあんな行動を・・・
シンラもクグツを受けて、サイキに操られているのか?それとも自分の意志なのか?
今後のシンラから目が離せませんね・・・
そして現代の地球人 森脇君にも大きな変化が。
何故石版に触れた彼はアマテ様と同じように涙を流したのか?
う~んいろいろと気になる謎が増えてきましたね!!

今回登場した怪獣はクグツにやられたクグツベムスター
あのかわいらしい目も昆虫のような赤い複眼になって大暴れ。
そしてなんとあのベムスターの飛び人形が登場!!
相変わらず直立の時とは大きく異なる形でビュンビュン飛行しておりました。
飛び人形もやっぱり目付きが特徴的で、今回もあの目付きは健在でしたね~w
さらに!!ベムスターだけでは無く、あのOOOOOOも登場!!!
「再登場は難しそうだな~」と思っていただけに、あまりにも早い復活にビックリw
アマテ様の母親の変身した戦神と激闘を繰り広げていました。
その活躍は是非!Amazonプライムビデオで!

ラストはリッカとミコットにガイとジャグラーが合流!
次回からはついに惑星カノンの人達とガイ達が関わって行くんですね・・・!
そして予告にはあの伝説の戦士2人の姿も・・・
ああ!!来週月曜日が待ち切れない!!
以上!オリジンサーガ エピソード2「えにし ~所縁~ 」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/01/02(月) 18:20:01|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第1話「ウルトラマンゼロ 仲間との絆!」 感想 | ホーム | ウルトラレプリカ ベータカプセル&スパークレンス レビュー 今年もありがとうございました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/639-156bf459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (26)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (4)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR