D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第1話「ウルトラマンゼロ 仲間との絆!」 感想

DC超卵です
今日からソフビ3個購入で限定フュージョンカードが貰えるキャンペーンがスタート!
http://www.b-boys.jp/ultrablog/ultramanseries/2203.html
皆さんゲットしましたか!?
オーブクリスタルも付いていて、DXオーブリングとも連動!欲しい方はお早めに!

年が明けてからはじめての土曜日。
しかし、ウルトラマンオーブはクリスマスイブに最終回を迎えてしまいました。
はあ・・・もう毎週ウルトラマンをTVで見れないのか・・・
そんな時!みんな大好きなあのウルトラヒーローがやって来た!
logo_zero thechronicle
本日、1月7日(土)から新番組「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」ついに放送スタート!

今回放送されたのはもちろん第1話!「ウルトラマンゼロ 仲間との絆!」です!


第1話なので、まずはゼロの格好良さを再確認。ということで
新世代ヒーロー ギンガ・ビクトリー・エックスと共演した時のお話が紹介されましたね~

まずは「劇場版ギンガS」のゼロ。
新旧ウルトラヒーローが劇場版で共演。さらに平成ウルトラマン10人大集結という熱い映画でした。
今回はエタルガーと戦うゼロ、そしてヒカルとショウを鍛えるゼロ、さらにベリアルを圧倒するゼロが紹介されました。
全フォームを使い分けて戦う坂本監督らしいゼロは圧巻でしたね~!

お次は「ウルトラマンX」TV版 弟5話「イージス、光る時」よりゼロの客演回を紹介。
ブラックキングとナックル星人バンデロのタッグに苦戦するエックスをゼロが助けに現れるというこれまた熱いお話。
ラストの夕陽をバックに戦うゼロ&エックスはやはりいつ見ても格好良い。
ミラクルゼロスラッガーで体が切り傷だらけのバンデロのシーンが実は好きだったり・・・
「それ、俺の~・・・」という迷台詞もばっちり紹介されていました。

最後は「劇場版ウルトラマンX」より、5大ヒーローの登場シーン!
世界中に現れたツルギデマーガを倒す為、エックスと共に戦った戦士達が集結する最高に熱いお話。
もちろんゼロもその中におり、上海でツルギデマーガと死闘を繰り広げます。
最後は5人のウルトラマン達の中心となって光線一斉発射!いや~素敵です。

本当の最後は最新作「劇場版オーブ」のことも少し匂わせてエンド。
ゼロの魅力がギッシリと詰まった、文句無しの第1話でした。


今回改めて見直して思ったのは、ゼロは本当にキャラが強烈だなwと。
『セブンの息子』なんていうただでさえ強すぎる個性を持っていながらあのキャラクター。
数々のウルトラヒーローを差し置いて、人気投票上位に食い込むのも頷けますね。
第1話で特集された客演3つを見ても、どれも主役を食ってしまいそうな活躍っぷりでした。

また、今回嬉しかったのがやっぱりゼロがナビゲーターを務めてくれると「ああ、列伝だなぁ」と。
ゼロのノリノリの解説を久々に聞くことが出来たのは非常に嬉しかったです。
そして列伝名物だったBGM変更ももちろん健在。
「DREAM FIGHTER」に「ULTRA FLY」というゼロのテーマソング2曲が使用され
もう完全にゼロが主役じゃないか!というくらいの盛り上がりでした。
やっぱりいいですねぇ~BGM変更。
これからのゼロ ザ クロニクルもそこに注目して行きたいです!

さあ!来週からいよいよゼロの年代記(クロニクル)を振り返ります!
まず始めはゼロ初登場のウルトラ銀河伝説・・・と見せかけて「ベリアル銀河帝国」!!

来週からは5週連続で劇場版ゼロ第2弾「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の分割放送スタート!
(予告はガッツリ1回目の分割放送の時と一緒なんですね。)
既に分割放送は3回目ですが、「飽きた!」とか言わない!
もう一度、改めて見て見るときっとなにか新しい発見があるハズ。
ウルトラマンゼロの活躍をお見逃し無く!

以上!ゼロクロ(こう略すんですね) 第1話「ウルトラマンゼロ 仲間との絆!」の感想でした。
それでは~
  1. 2017/01/07(土) 22:52:50|
  2. ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode3「こだま ~谺~」 感想 | ホーム | ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode2「 えにし ~所縁~ 」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/640-f54685b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR