D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き大学1年生の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数25万人様突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode4「あととむ ~跡求~」 感想

DC超卵です
高校2年生の3学期が始まりました。2年生もあと少し。
しかしまあ1日目からテスト、2日目もテストォ!3日目の今日はスキー!と畳み掛けられました・・・w
いやー疲れた、疲れた。ぶっ倒れそうです。

logo_orb saga
Amazonプライムビデオ』にて、月曜日からオリジンサーガ最新話の配信が始まっています!
今週配信されたのは第4話「あととむ ~跡求~」です。

早いものでオーブオリジンも第4話!
1~3話は小中監督でしたが、4話ではおか監督にバトンタッチ!
大迫力バトル&衝撃展開のドラマと見応え抜群のお話でしたね~

今回一番の見所はなんといってもダイナ&オーブのバトル!
ついにダイナがオーブの元へ駆けつけ共闘開始!
ウルトラマン素人のガイとの格の違いを見せ付けてくれましたw
さらにはストロングタイプへとチェンジ!あのBGMで大暴れ!!
これです!これを見たかったんですよ、これを!
「サーガ」でタイプチェンジしなかったのは理由を聞くと「なるほどな~」となったのですが
やっぱりタイプチェンジしてくれた方が燃えますねw
アスカとガイも対面し、ガイはいろいろアスカから学べそうな様子。
「既にガイがダイナとアスカを知っていた」というのも想像力を掻き立てられてワクワクしますね~
きっとアスカはいろいろな宇宙を飛び回り、その様々な宇宙で『英雄』として語り継がれているのでしょう。
アスカとムサシの関係も格好良くて、安心感がありました。
まさか小さい頃はダイナとコスモスが仲良くなるなんて想像もしていませんでしたよw

ドラマは一気に進んで、既にクライマックスのような雰囲気。
ドクターサイキは紳士と見せかけて、意外と短期で怒りっぽい様子。
つい初代メフィラスを思い出してしまいましたw
ジャグラーもクグツを受けてしまい、もう終わりか?と思われましたがなんとか解毒。
しかし段々とTV版のジャグラーに近付いて来ている気がします・・・
これから狂って行っちゃうのかなぁ・・・
親衛隊のミコットも大分ジャグラーに好意を寄せているようですが
この二人もどうなっちゃうのか・・・

そして惑星カノンの人達は大分ドロドロの関係に。
果たして本当のことを言っているのはシンラ隊長なのかライゴウなのか?
アマテ様は戦神になってしまうのか!?
地球人の翔平とアマテも徐々に繋がりが強くなっている様子。
とにかく謎がたくさん残されているのでそれが明かされるのが待ち遠しい限りです。

来週はついにコスモスが戦地に登場!!
ムサシは一体どのようにガイ達と関わって行くのか!?
そしてサイキの命運やいかに!?
うーん・・・来週の月曜が早く来ることを祈るばかりですw

以上!ORIGIN SAGA episode4「あととむ ~跡求~」の感想でした。
それでは~

スポンサーサイト
  1. 2017/01/18(水) 21:10:25|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2月~3月発売予定で気になったウルトラ玩具!! | ホーム | フュージョンカードレビュー ウルトラソフビを買って『ウルトラマンゼロ』カードゲットキャンペーン&ソフビレビュー ウルトラヒーローオーブ ウルトラマンオーブ (オリジン・ザ・ファースト)>>

コメント

十勇士の時も思いましたが、テレビの時のBGMを流して戦ってくれると本当に熱くなります。音楽の力は偉大ですね。

脚本家のTwitterにて、コスモスが宇宙を飛行するシーンで本当はスペースコロナを出すつもりが、難しくてなくなったと書いてあり少し残念でしたね。しかし個人的にはマイナーな部類に入るスペースコロナを出そうとしていたのがスペースコロナが忘れられてないと感じられて嬉しいです。でも本音は出してほしかったです。(そう言えばウルトラマンサーガの初期脚本でもフューチャーが登場予定がカットされたと聞いたことがあります。登場フォームが多いと出ないフォームも増えてしまいますね。)コスモスは思い入れの深いウルトラマンなので。

安定して面白いオリジンサーガ。次回も楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/01/19(木) 07:24:14 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

ヒーロー番組の魅力の一つなのはやっぱりBGM。
思い入れの強い作品ほど、後年の作品でBGMが使われたりするとこみ上げてくる物があります。
最近のアレンジBGMはどれも格好良くてしびれてしまいますね~w
かけるタイミングもズルいんですよね!w

スペースコロナが登場出来なかったのは残念ですが、多分撮影用のスーツが無いのかな・・・
「ムサシと一体化している時はスペースコロナは使えない」そう自分に言い聞かせておきますw
サーガの時タイプ/モードチェンジしなかったのは個人的には良い方向に働いたと思いますね。

オリジンサーガは連続ドラマなので続きがもう待ち遠しい。
こんなに早く月曜日になって欲しいのは生まれて初めてです。
  1. URL |
  2. 2017/01/19(木) 18:28:47 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/643-64e12843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (26)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (5)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR