D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

2月~3月発売予定で気になったウルトラ玩具!!

DC超卵です
スキーでいつも使わない筋肉を酷使したので、全身筋肉痛です。
椅子から立ち上がるのも、首を曲げるのも厳しい・・・
ヒイヒイ言いながらこの記事を書いていますw

最近、全然ネットに繋げない日々が続いていたのですが
気付いたら劇場版オーブ玩具などの情報が続々!
そこで、2~3月発売予定の玩具で気になったことを書きたくなったので
今更かもしれませんがよければお付き合い下さいw

まずはコレ!
ウルトラヒーローオーブ06 ウルトラマンオーブ (オーブトリニティ) 2月下旬発売予定 定価600円(税別)
ウルトラヒーローオーブ06 オーブトリニティ
劇場版にて新登場するオーブの新たなる姿オーブトリニティがソフビで登場!
塗装は想像よりは塗られていて一安心。しかし両腕の成型色丸出しはやっぱり気になりますね~
オーブトリニティは赤い手足が昭和っぽくて安心感があるのが好きですw
ちなみにヒーローオーブということでフュージョンカードは付属しないようです。
次はコチラ!
DXオーブスラッシャー 2月下旬発売予定 定価4900円(税別)
DXオーブスラッシャー01
オーブトリニティ専用武器のオーブスラッシャーがDX玩具で登場!
発光も綺麗で、特徴的な刃部分もド迫力で格好良い!
そして初報が来た時から疑われていましたが、この形状はやはりアレですね・・・w
DXオーブスラッシャー02
ギミックはどこかで見たことあるスライドタッチを搭載!
上から下にスライドすることでどんどんLEDが発光して行くようです。
スライド部分のマークはギンガ(Ψ)・ビクトリー(V)・エックス(X)・オーブ(O)の紋章になっていますね。
新世代ヒーローは記号一文字で表すことが出来るのに今気付きました・・・w
昨年の「DXベータスパーク」はウルトラマン・ティガ・エックスの変身BGMアレンジが連続で鳴るという格好いいサウンドだったので
今回のオーブスラッシャーも期待が高まりますね~!
DXオーブスラッシャー03
さらにスライドタッチで必殺技を2種類発動可能!
そしてなんとブーストスイッチを押すことで超必殺技を発動!w
もう皆さんお気付きでしょう!このオーブスラッシャー、ウルトラマンエックスの強化アイテム「エクスラッガー」のリデコ商品なのです。
いや~ギミックもほとんど一緒でびっくりしましたよw
劇場版アイテムがリデコ商品の例といえば2年前の「ウルトラフュージョンブレス」も「ストリウムブレス」のリデコ品でしたが
あれは同じ番組内での流用だったのでそこまで驚きませんでした。
今回はまさかの番組の枠を超えた流用に驚きが隠せませんw
もしかして劇場版本編でもエクスラッガーがパワーアップしてオーブスラッシャーに変化したりするのでしょうか?
それと、唯一不安なのが定価4900円と結構イイお値段な事。
フュージョンカードも付属しないみたいですし、果たして約5000円分のプレイバリューはあるのかどうか・・・
玩具の発売、そして劇場版での活躍っぷりが今から楽しみですね~
ウルトラ怪獣DX サデス 2月下旬発売予定 定価1500円(税別)
ウルトラ怪獣DX サデス
劇場版に登場する敵キャラクター ガビア星人サデスが怪獣DXで登場。
宇宙人のDXソフビ化はエタルガー以来なので久しぶりです。
造形は細かいディティールもしっかり造形されていて、塗装も正面は特に違和感無し。
(そういえばサデスのボディはダークゴーネの流用みたいですね~)
フュージョンカードも付いて1500円と中々お得なのではないでしょうか?
劇場版ではあの山寺宏一さんが声を担当するということでどんな活躍をしてくれるのでしょうか!
ウルトラ怪獣DX デアボリック 定価2500円(税別) 2月下旬発売予定
ウルトラ怪獣DX デアボリック
劇場版に新登場するボス怪獣デアボリックも怪獣DXで登場。
ゴチャゴチャしたメカメカしいデザインがバッチリ再現されています。
あまりまじまじと見たことは無かったのですが全身の情報量が凄いですねw
2500円ということでマガオロチ&タノオロチ親子に匹敵するボリュームに期待したいところです。
また、デアボリックにもしっかりとフュージョンカードが付属してきます。
先程のサデスもそうですが、果たしてDXオーブリングに専用音声は収録されているのでしょうか!?

劇場版オーブ玩具は以上の4点!
映画に登場し、まだソフビ化されていないガッツ・テンペラー・スーパーヒッポリトの発売も期待しましたが今のところ情報無し!残念!w
今年も新しいDX玩具にDXソフビとワクワクする商品ばかり!
2月下旬発売ということで今から約1ヵ月後!発売が楽しみです。

しかーーし!発売される玩具は劇場版X関連だけでは無い!
現在土曜朝9時から放送中の「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の玩具も続々と発売予定なんですね~
まずはコチラ!
ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET 2月中旬発売予定 定価1800円(税別)
ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット
超絶久しぶりにウルトラヒーロー&ウルトラ怪獣シリーズの新作登場!
ウルティメイトゼロは14cmサイズのゼロをベースに上半身と右腕が新規造形に!
カイザーベリアルは新たにマントを装備しています。
ウルティメイトゼロは発売を熱望していただけに非常に嬉しい!
逆にカイザーベリアルはちょっと微妙な仕上がり・・・?
マントは格好いいんですが、ベリアル本体が通常のベリアルのまんまなんですよね。
爪も短いですし、頭部の傷は印刷っぽい印象を受けます。
頭部はともかく、両腕はせっかくなので新規造形にして欲しかったですね~
1体900円と若干高いですが、きっとしっかりと塗装されているはず!
個人的にはかなり楽しみなセットです。
そしてこのままゼロクロ放送中の勢いに乗っかって
グレンファイヤーとジャンボットの14cmサイズのソフビが欲しいのですが・・・
ゼロ・ジャンナイン・ミラーナイトだけだと中途半端なんですよね~w
是非、お願いします!!!

ウルトラフュージョンカード ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット  2月発売予定 定価1200円

Amazonにあってビックリしたのですが、なんと5個目のカードセットが発売!
去年のサイバーカードは4セットまでだったので、今年のフュージョンカードの好調ぶりが実感出来ますね。
いつも通り6枚セットで
・ウルティメイトゼロ
・カイザーベリアル
・ダークロプスゼロ
・ウルトラマンティガ(パワータイプ)
・ウルトラマンダイナ(ストロングタイプ)
・ウルトラマンジャスティス(クラッシャーモード)

という最高のラインナップ。
ゼロ・ベリアル・ダークロプスゼロはゼロクロとしっかり連動。
もしかして銀河帝国の後はVSダークロプスゼロを放送するのかな?
そしてDCDでは最高レアだったので入手を諦めていたティガパワーとダイナストロングも玩具化!
いや~良かった、良かった!
これでゴリゴリフュージョンアップ パワーストロングにも変身出来ますね!
最後はオーブの設定を聞いた時から待ちに待っていた・・・
空前絶後のォォォォォォォォ!!ジャスティスッ!!!(時事ネタ)
これはもう、レジェンドになれるんですよね!?いや、なれなきゃおかしい!
はぁ~!!楽しみです!!

ウルトラ怪獣DX ベリュドラ 定価2800円(税別) 3月発売予定

こちらもAmazonで発見してビックリ!!ベリュドラが怪獣DXに仲間入りです!
3月発売予定ということでゼロクロの放送順がなんとなく読めて来ました・・・
銀河帝国→VSダークロプスゼロ→銀河伝説ですね!?
銀河伝説公開当時、欲しくても買えなかったベリュドラのソフビが手に入るということでワクワクしているのですが
当時の物と比べると約1000円安くなっているので、サイズは小さくなってそうですね。
でも!これでベリュドラとアークベリアルを並べることが出来ると思うとワクワクします。

これで気になった玩具に対する小言が終了!
長々とお付き合い頂きありがとうございました~w
TV連動玩具と劇場版連動玩具が同時に発売されて行くというこれまでには無かった流れ!
お財布も軽くなって行きますが、気になる商品ばかり!!
他にも紹介しきれていない商品が多数ありますので、是非チェックしてみてください。
以上!2~3月発売予定ウルトラ玩具情報でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/01/19(木) 18:21:35|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SHフィギュアーツでキングジョーがついに登場!&ウルトラレプリカ第3弾発表! | ホーム | ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode4「あととむ ~跡求~」 感想>>

コメント

自分はウルトラマンヒーローexpoに行ったのですが、これらの商品が展示されており実物を見ることが出来ました。
カードセットでは音声が鳴る組合せが三種類公開されていました。二種類はDC超卵さんの予想通り。最後の一種はウルティメイトゼロを使った組合せでした。
オーブスラッシャーも展示だけでしたがなかなか良い造形でしたよ。箱もカッコよかったです。
ソフビもどれも造形がよかったです。

これから沢山玩具が発売されますから、金欠にならないよう考えて買わなければいけませんね。
  1. URL |
  2. 2017/01/19(木) 20:52:43 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

ああ!そういえばEXPOに展示してありましたね!
カードセットでウルティメイトゼロを使った組み合わせ・・・
エックスのゼロアーマーしか浮かばないんですが、モンスアーマーは収録されているのかどうか・・・
これは発売がより楽しみになりました。
映画玩具は2月にまとめて発売ということでしっかりと計算して行かないと!w
  1. URL |
  2. 2017/01/24(火) 18:34:32 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/644-193eec77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR