D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode5「あかつき ~暁~」 感想

DC超卵です
突然ですが最近のウルトラ玩具といえばガシャポンが凄い!
「アルティメットルミナス」はもちろんのこと、最近発売の「ウルトラマンダイキャストスイング」も凄い出来。
最近はガシャポン運も付いてきて、嬉しい限りですw
近日レビュー予定ですのでお楽しみに~!

logo_orb saga

Amazonプライムビデオ』にて月曜日からオリジンサーガ最神話の配信が始まっています。
今週配信開始になったのはepisode5「あかつき ~暁~」です。

今回はムサシがようやく惑星カノンに到着。
ガイ側にもアマテ側にも大きな動きがあり、非常に見応えのあるあっという間のお話でしたね~

まず注目したいのがなんといっても彼、ジャグラス・ジャグラー。
ガイはどんどん経験を積んで強くなって行き、ついに手加減されてしまうほどに。
あのリアクションはジャグラーも気付いてますね。多分。
アスカが言っていたように相当傷付いたのではないでしょうか。
自分より下だと思っていた奴がオーブに選ばれ、それどころか追いつけないほど先に行ってしまった。
プライドの高いジャグラーにしてみれば、非常に辛いでしょう。
ここから心の闇が広がって行ってしまうと思うと・・・悲しいですね、やっぱり。
ただ、一体どうやって魔人態の力を手に入れたのかは毎週気になってしまうのですw
ああ、やっぱりジャグラーはTVもオリジンサーガも目が離せませんw

アマテはずっと戦いを避けてきましたが、ついに民を守る為に決意を固め、戦神へと変身を遂げました。
見ていて感じたのは自分がアマテだったらこの重圧には耐え切れないだろうなぁと。
全国民が自分の力を信じて、平和を祈ってるわけですからね。失敗しちゃったらどうしましょうw
そんな冗談はさて置き、もしも普通のウルトラシリーズでウルトラマンの正体が全国民にばれていたらこんな風になってしまうのではないでしょうか?
圧倒的な力を信じるのは悪いことでは無いと思いますが、だからといって自分達が諦めてしまうのは違うはず。
ギリギリまで頑張って、踏ん張って、ピンチの連続でどうしようもならない時、初めて正義の味方は力を貸してくれるのですから。
ただ、ライゴウの現段階で最強の戦力を出して、国を守ろうとする作戦も別に間違ってないはず。
うーん・・・この問題は奥が深いですねぇ~

さらに今回明かされた戦神とクイーンベゼルブの衝撃の事実。
サイキがこの二人をくっ付けて何がしたいのか全然不明でしたが、ようやく分かった気がします。
そして、ふと思い出すウルトラマンオーブ第12話。
ナオミのママが種を植えて、水をあげたら何故かタマユラ姫が出てきたんですよね。
やたらと『命』というワードを強調してましたし、タマユラ姫も若干アマテ様に似ているような・・・
あの種ってもしかして!?(妄想)

そして5話にして、ついに戦線に立ったウルトラマンコスモス!
慈愛の戦士らしく、まずはクグツの浄化にかかりましたがやっぱりダメでしたね。
しかしアーストロンとかゲスラのような怪獣ならともかく
ベロクロンとバキシムからクグツを抜いても、結局凶暴なままな気が・・・w
そもそも超獣は生き物と呼べるのでしょうか・・・?
今回びっくりしたのが惑星カノンの問題にムサシもアスカも助言はするものの、直接手出しはしないということ。
あくまでも傍観者という立場で、カノンの人達が決めた行く末を見守っていくつもりなんでしょうね。
個人的にはマックスの最終回を彷彿とさせます。
なによりあのなんにでも首をつっこみたがるアスカが、そういう事も考えられるようになったんだなぁ・・・としみじみしたりw
長い宇宙旅行できっといろいろな事を学んで成長して来たんでしょうね。
一方、その昔のアスカにそっくりで熱血漢の青臭い新人ガイさんは納得行ってない様子。
予告を見ていると、我慢出来ずに参戦しちゃいそうな雰囲気ですがどうなっちゃうんでしょうか。

オリジンサーガ、展開はどちらかというと遅い方かと思っていましたが
なんだか来週か再来週で終わっちゃいそうな雰囲気。
次回の第6話も戦神とクイーンベゼルブが出会っちゃいそうでヒヤヒヤします。
ハイバーホビーのムックによると、もうすぐOPが変わるということなので
もしかしたら前半戦・後半戦とガラッと雰囲気が変わるのかもしれませんね~!
いろいろ気になることだらけのオリジンサーガ!来週も楽しみです!

以上!ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode5「あかつき ~暁~」の感想でした。
それでは~
  1. 2017/01/25(水) 21:57:34|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode6「いくさがみ ~戦神~ 」 感想 | ホーム | SHフィギュアーツでキングジョーがついに登場!&ウルトラレプリカ第3弾発表!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/01/28(土) 17:18:11 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/646-011d2753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR