D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode6「いくさがみ ~戦神~ 」 感想

DC超卵です
少し前の話題になってしまいますが・・・
http://m-78.jp/news/n-4445/
オリジンサーガにてついに我夢と藤宮が復活!!
ガイアとアグルにも変身するそうです!
列伝で二人揃っての変身シーンはありましたが
映像作品での客演は本当に久しぶり!!
地球に向かったガイが我夢と藤宮に会うみたいですが
もしかして翔平のいる世界ってガイアスペースだったりするんですかね!?
2月13日配信開始の第8話から登場するみたいで配信開始が待ち切れない!
ガイアファンの皆さん!これはもうプライム会員になるしかないですよ!
ガイアも全話見れますしね!!

logo_orb saga
そんなオリジンサーガの最新話が『Amazonプライムビデオ』にて昨日から配信開始になっています。
今回配信されたのはepisode6「いくさがみ ~戦神~」です。

前回ついに戦神へと変身したアマテ。
あれだけ争いを嫌がっていたのに、民衆の圧力に耐え切れずついに変身してしまったのか・・・?と思っていたのですが
変身した理由はクイーンベゼルブと対話する為。やっぱり彼女は戦うつもりは無かったのです。
それを彼女が決めた答えとして認め、尊重し、あえて見守るムサシ。
『ウルトラマンは決して神ではない。』
ムサシは今回の一件はかなり慎重に行動している気がします。

アスカとガイもムサシの話を聞いて納得したのかと思ったら
やっぱり熱血漢二人は気持ちが抑えきれないみたいですねw
戦神を助ける為に、結局オーブとダイナに変身し戦闘に参加。
これはこれでアスカとガイらしくて良いと思いますね。
コスモスの意思はどうしたんだよとか、カノンの民のことはどうでもいいのかよとか
いろいろツッコミ所はあると思うのですが
争いを避け、平和的な解決を望むアマテにシンパシーを感じたんだと思います。

ようやくジャグラーやシンラ達も惑星カノンに到着。
等身大ベゼルブの群れの戦いは非常に見応えがありましたね~
特にシンラとライゴウの共闘が熱かったのですが
そういえばクーデターのいざこざは一体どうなってしまったのでしょうか・・・?
謎に包まれたまま、今回は特に触れられなかったので次回以降に期待ですかね。

そしてクイーンベゼルブ!!!彼女がまた凄い!!
「不思議な形の上半身だなぁ」と思ってはいましたがまさかあんな秘密があったとは・・・
戦神と兄弟というのも納得。衝撃の事実でした。
そんなクイーンベゼルブでしたが、サイキと仲良しというだけあってやはり悪者。
クグツで戦神を操ることに成功してしまったのです。
しかし、ついに変身したムサシとジャグラーの協力によりなんとか解毒。
このまま大逆転かと思われたのですが・・・

ジャグラー・・・彼が闇に魅せられた一番の原因はこの戦いなのでしょうか・・・

次回 第7話はついにジャグラーのあの姿が時系列上、初登場。
8話からガイが地球に下りるということで、惑星カノン編のクライマックスになりそうな予感がします。
毎週、毎週見応えがあってあっという間に終わる「オリジンサーガ」ですが
今のところガイよりジャグラーにスポットが当たっていて「ジャグラーサーガ」になってませんか?w
もうちょっとオーブの活躍を見たいというか、ガイさんが目立っていないのが今のところ唯一の不満です。
まあ、まだ物語としては折り返し地点ですからここからの展開に注目ですね。

以上、ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode6「いくさがみ ~戦神~」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/01/31(火) 20:16:44|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フュージョンカードレビュー DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 筐体排出限定クリスタル付カード (OR編) | ホーム | ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode5「あかつき ~暁~」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/647-d7ec9877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR