fc2ブログ

D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

男子中学生(DC)の時に、ウルトラエッグ(超卵)を紹介する為に始めた
ウルトラマンシリーズの玩具紹介と最新作の感想を中心としたブログです。
管理人は社会人となり、ブログは10周年突破!ありがとうございます!

フュージョンカードレビュー DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 筐体排出限定クリスタル付カード (OR編)

DC超卵です
今日は時間があったので2本目の記事。
久しぶりの玩具レビュー行っちゃいますよ~!

DCD logo フュージョンファイト
皆さん!好評稼働中のデータカードダス「ウルトラマン フュージョンファイト!」やってますか!?
え?僕ですか? ハッキリ言ってやれてません!!(涙)
1弾コンプしたのはいいものの、2弾はもう全然出来ないままもう4弾ですよ。
はぁ~やっぱりDCDは金銭的に厳しかったですね・・・w

そんなフュージョンカードから排出されるカードの内
レアリティがオーブレア(OR)またはウルトラオーブレア(UR)の高レアカードは
DXオーブリングと連動してスキャン遊びをすることが出来るのは皆さんご存知の通り。
しかーし!当たり前といえば当たり前なのですが玩具で発売されておらずDCD限定の連動カードももちろんあるわけです。
今回はとりあえずオーブレアは全部揃えられたのでDCD限定OR全7枚を一斉レビューです!

2-006 ウルトラマンダイナ ミラクルタイプ
4-008 ウルトラマンネクサス ジュネッス

DCD 限定カード(OR) (1)

まずは玩具でカードが発売されていないウルトラヒーローから!
今のところ玩具化が判明していないのがこの2人になります。
ダイナはタイプチェンジなのでともかく、ネクサスは玩具化されていないのはかわいそう・・・
去年のサイバーカードも劇中に出てきたのにカードダス限定だったりネクサスは不遇ですねw
ちなみにオーブクリスタル付ネクサスが初ラインナップされたのは第3弾だったのですが
URだったので諦めていたところ、4弾で無事ORとして再ラインナップされたのでした。
ダイナ ミラクルのクリスタル付カードは現在、この2弾のORのみとなっています。
それではDXオーブリングで音声確認。

・名前 ウルトラマンダイナ ミラクルタイプ (LED:青)
・かけ声 変身音(フラッシュタイプと共通)
・必殺技 ソルジェント光線(フラッシュタイプと共通)


・名前 ウルトラマンネクサス (LED:青)
・かけ声 変身音あり 
・必殺技 クロスレイ・シュトローム


1枚だけリードした音声はまあいつも通り。
ネクサスは全て専用音声で安定の格好良さでしたね。
ダイナはタイプチェンジ音が入っていたので「おぉ?」と期待したのですが
〈訂正〉
勘違いしていましたが、フラッシュタイプと同じ変身音でした。

やはり必殺技はソルジェント光線でしたw

では次はフュージョンアップ!!
ミラクルタイプもネクサスも一人ずつフュージョンアップできるパートナーが居るのです!
早速ダブルリードしてみましょう!

ダイナミラクル×ウルトラマンベリアル
フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ サンダーミラクル!! (LED:紫)
・変身音 かけ声 必殺技 全てダイナミラクル・ベリアルと共通

ウルトラマン×ネクサス
フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ スペシウムシュトローム!! (LED:白)
・変身音 かけ声 必殺技 全てウルトラマン・ネクサスと共通


DCDに登場する2つのフュージョンアップ音声を楽しむことが出来ます。
TVには登場しないのでほとんど共通音声ですが、名前を読んでくれるだけでも満足です。
ちなみに!当たり前のように出来るだろうと思っていた
コスモスルナとダイナミラクルの連続リードからのルナミラクルゼロはなんと収録無し!
変身音を聞くのが楽しみだったので少し残念ですね・・・
では次は怪獣達!
4-011 バルタン星人4-012 バキシム4-013 バードン
DCD 限定カード(OR) (2)
第4弾ではDCD限定のクリスタル付怪獣カードが5枚も登場!
まずは昭和の人気怪獣3体から!
バルタンなんてカードセット第1弾でカード化されていそうなもんですがクリスタル付は今回が初。
バキシムとバードンも全然玩具化されていてもおかしくない知名度ですよね~
では、DXオーブリングで音声確認!

・名前 バルタン星人 (LED:緑) 
・鳴き声あり 属性音 風
・共通攻撃音

・名前 バキシム (LED:赤)
・鳴き声あり 属性音 火
・共通攻撃音

・名前 バードン (LED:赤) 
・鳴き声あり 属性音 火
・共通攻撃音


3体とももちろん鳴き声が入っていて一安心。
ウルフェス2016ライブステージに登場したゼットンバルタン星人の音声に期待したのですが
バルタンとゼットンを連続リードしても何もありませんでした・・・

4-014 ミズノエノリュウ4-015 EXレッドキング
DCD 限定カード(OR) (3)
残り2枚は平成怪獣!
EXレッドキングはともかく、何故ミズノエノリュウ・・・?とカードリスト公開時は思っていましたが
まさかオリジンサーガにガイアとアグルが本人顔出しで登場するとは。
もしかして、もしかしたりします?
EXレッドキングはカード枠下のウルトラヒーローの胸部デザインが誰なのか楽しみだったのですが
初めて戦ったウルトラヒーローということで、ゼロのプロテクターがデザインされていますね。
では、DXオーブリングで音声確認。

・名前 ミズノエノリュウ (LED:青)
・鳴き声あり 属性音 光
・共通攻撃音

・名前 EXレッドキング (LED:赤)
・鳴き声あり 属性音 火
・共通攻撃音


2体ともしっかり鳴き声あり!ミズノエノリュウの悲しげな鳴き声も入っていましたね~
ミズノエノリュウはSD化されていないので、鳴き声を聞くのは新鮮でしたw
ちなみにEXレッドキングはあのウルトラヒーローと連続リードすることで特別音声が発動!

ビクトリー×EXレッドキング
ウルトランス! EXレッドキングナックル!! (LED:赤)
・トリガーを押すと ビクトリーの声+共通攻撃音


エレキング同様、こちらもウルトランスを装備することが出来ました。
残りのキングジョーカスタム、グドン、サドラ、シェパードン、ハイパーゼットンのウルトランスも用意されているのか!?
カード化されるのが非常に楽しみです。

という訳でDCD限定のオーブクリスタル付カードをドドーンと紹介。
筐体からしか排出されないカードのORは現在、この7枚のみとなっています。
あと、玩具が発売されていないカードは
3弾 ウルトラマンアグル(V2) UR
4弾 ウルトラマンオーブ オリジン・ザ・ファースト UR
4弾 ジャグラス・ジャグラー アーリースタイル UR

この3枚のみ。
どれも最高レアのURということで入手難度は非常に高め。
自分も現在1枚も入手出来ておらず、諦め気味です。
というか、入手欲が湧かないというか共通音声っぽくないですか?この3人!
これで専用音声が用意されていたら大変なことに・・・w
とりあえずお金を使いすぎても大変なので、今はスルーすることにします。

そして玩具のフュージョンカードの展開はまだまだ続く!
1週間後の2月11日(土)には5個目のフュージョンカードセット
「ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット」が発売!
6枚セットの内、4枚が初カード化ということでこれは見逃せない!
さらに3週間後の2月25日(土)からは劇場版オーブ玩具の発売もスタート!
新作怪獣ソフビにもフュージョンカードが付いて来るみたいですよ~
この時期にはきっとDCD第5弾の情報や、春からスタートのオーブファイトの情報も来ているはず・・・
オリジンサーガも盛り上がっていますし、オーブもまだまだ止まらない!
これからの玩具展開に注目ですね。
以上!DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 筐体排出限定クリスタル付カードレビュー OR編でした!
それでは~
スポンサーサイト



  1. 2017/01/31(火) 22:01:08|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 第7話「くるる ~眩る~ 」 感想 | ホーム | ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode6「いくさがみ ~戦神~ 」 感想>>

コメント

ミズノエノリュウのイラストたまらんぞい
オーブクリスタル付きはカードセットでも手に入るようにしてほしいでござるううう
ブログを引っ越したので知らせに来たでござる

http://nextnever1.blog.jp/
  1. URL |
  2. 2017/02/06(月) 19:45:13 |
  3. ネクストねばあ #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ネクストねばあさん

やっぱりDCD限定のカードが無いと
DCD担当の人はきっと苦しいのでしょうw
限定カードを当てる為、連コするしかないのです!

ブログのリンク変更しました。
  1. URL |
  2. 2017/02/10(金) 18:41:47 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/648-c0a9e116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道在住、20代のウルトラマン好き。
2歳の時に見たバルタン星人特集VHSが原因で
ウルトラマンにハマってから抜けられず。
玩具「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて
中学1年生の時にこのブログを始めました。
男子中学のDCだったのにブログ設立から
10年経過。気付けば社会人です。
今は現行サイズのソフビシリーズと
可動フィギュア「ウルトラアーツ」の図鑑を
製作しています。

ウルトラマン
現行サイズソフビ図鑑
続々更新中!



ウルトラアーツ
S.H.Figuarts図鑑
続々更新中!


ウルトラマンブレーザー
玩具図鑑
続々レビュー中!


ウルトラマンデッカー
玩具図鑑



~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日記 (97)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (121)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (220)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (57)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (148)
S.H.Figuarts/ウルトラアーツ図鑑 (142)
ウルトラマンブレーザー玩具レビュー (25)
ウルトラマンデッカー玩具レビュー (45)
ウルトラマントリガー玩具レビュー (43)
シン・ウルトラマン玩具レビュー (9)
ウルトラマンZ玩具レビュー (42)
ウルトラマンタイガ玩具レビュー (13)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (25)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (43)
ウルトラマンX玩具レビュー (49)
ウルトラマン玩具情報 (291)
ウルトラマン情報 (47)
ニュージェネスターズ2024 (11)
ウルトラマンブレーザー (40)
ウルトラマンレグロス (6)
ニュージェネスターズ2023 (24)
ウルトラマンデッカー (48)
シン・ユニバース (18)
シン・ウルトラマン (12)
UGF 運命の衝突 (18)
ウルトラマンクロニクルD (24)
ウルトラマントリガー (45)
ウルトラマンクロニクルZ (26)
UGF 大いなる陰謀 (14)
ウルトラマンZ (48)
ウルクロZERO&GEED (17)
UGF ニュージェネヒーローズ (17)
ウルトラマンタイガ (41)
ニュージェネレーションクロニクル (8)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (30)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロTHECHRONICLE (9)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
グリッドマン玩具レビュー (4)
グリッドマンユニバース (6)
SSSS. (20)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
ゴジラ (12)
イベントレポート (17)
サイバーカードリスト (1)
ソフビレビュー (24)
旧S.H.Figuartsレビュー (34)
ウルトラエッグ (22)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (9)
企画倒れ (2)

Twitter@DCultraegg

俺が数える。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR