D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 第7話「くるる ~眩る~ 」 感想

DC超卵です
3月から4月にかけて久しぶりに普通のソフビが発売されるみたいですね~
エックスとエクシードXがようやく定番入り。さらにはUFZもついに集結。
怪獣側も充実しておりXからはサイバーゴモラにデマーガ。
ゼロクロニクルとの連動でピグモン、メカゴモラ、レギオノイド、ダークロプスゼロも!
意外だったのは入れ替えでは無く、NOが新しい番号だったことなのですが
生産終了になったNOはそのままなのでしょうか・・・?
とりあえず新作ソフビは非常に嬉しいので持ってる奴も含めて全部買いますよー!!

logo_orb saga
Amazonプライムビデオ』にて月曜日からオリジンサーガ最新話が配信開始に。
今回配信開始となったのは第7話「くるる ~眩る~」です。

今回は惑星カノン編ラストということで怒涛の展開の連続。
ミコットの死、ジャグラーの変身、そして戦争収束と衝撃的なシーン満載のお話となっていました。

注目なのはなんといってもついに姿を表したジャグラス・ジャグラー 魔人態
TV版でも非常に印象に残った魔人態でしたが、時系列上ではこのオリジンサーガで初変身。
一体何の作用で変身出来たのかは一切明かされませんでしたが、今後分かるのかな・・・?
今回はミコットの戦死によるショックであの姿へ変貌してしまったようです。
そんな魔人態でしたが、まだ正義の心は残っている模様でなんと惑星カノンの生命の樹を破壊。
カノンの民を絶望させた代わりに、ドクターサイキとベゼルブ軍団を撤退させることに成功。
やり方はさておき、一応惑星カノンを救ったのです。
しかし、守り神を破壊されたカノンの民達のジャグラーに対する視線は冷たかったですね・・・

オーブには選ばれず、何故か自分より下だと思っていた奴がオーブになり、そいつに手加減されるようになり
自分に好意を寄せている人は殺され、良かれと思ってやったことは批判され、先輩ウルトラマンにも間違ってると諭され・・・
そりゃ闇に堕ちますよね、ジャグラー・・・
要所、要所で流れるジャグラーのテーマが非常に印象的で悲しかったです。
これからジャグラーはガイとは別行動を取るようですが、まだTVのジャグラーには程遠い印象。
果たしてここからさらにジャグラーが狂ってしまう展開が待っているのでしょうか。

個人的には今回のジャグラーのやったことは間違ってはいないと思うんですが皆さんはどうお考えでしょうか!?
ちょっとカノンの人達もアマテ様もシンラもライゴウもウルトラマン達もそしてドクターサイキも!
みんな生命の樹の事で頭が一杯で引っ張られすぎなんですよ。
そこにジャグラーが一石を投じて、争いを一気に収束させたわけです。
もっとも正しい答えでは無かったと思いますが。被害を抑えることは出来たわけです。
カノンの人達は生命の樹に依存しすぎだと個人的には感じていたので、今回のジャグラーの行動には非常にスッキリw
これを機に立ち直ってくれるといいんですけど・・・

ただ、ジャグラーの行為はアスカが言ったとおり、「光の戦士」の戦い方では無かったですね。
アスカもムサシもなるべく戦いに加勢せず、カノンの人達だけで出来るところまで見守っているように思えました。
結局アスカとガイは我慢出来ず、戦いに参加してしまったわけですが超獣を抑えることに専念していましたしね~
戦神へと姿を変えたアマテ様の意志を尊重していたわけです。
今回のオリジンサーガのアスカとムサシの扱いにはかなり賛否両論あるみたいですが
これは人の捉え方次第なので仕方ないのかなとは思いますね。

生命の樹を失い、カノンを襲う理由も無くなったドクターサイキは自らカノンを離れていきました・・・
しかし、翔平のいる地球ではなんと海底から回収した生命の樹が発芽!急速に成長して行きます!
それを見つけたサイキは別次元である翔平達のいる地球へワープ!!
来週配信開始の第8話からはついに第二部「地球編」へと突入して行きます!

ついに!ついに!ガイアとアグルが完全復活!我夢と藤宮もガッツリ物語に関わってくるそうです!
果たして翔平達の居る地球はガイアスペースなのか?そしてガイは我夢、藤宮と出会ってどう変わるのか?
久しぶりのアグルのアクション・・・ガイアの力強いファイトも格好良い・・・
そういえばアスカとムサシは地球に来てくれるのでしょうか?もし来てくれたら4人同時変身とか・・・
ああ!!早いものでオリジンサーガは残り5話!残りの配信も楽しみです!!

以上!ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 第7話「くるる ~眩る~ 」の感想でした。
それでは~

スポンサーサイト
  1. 2017/02/10(金) 18:31:24|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第2~6話「超決戦!ベリアル銀河帝国」 感想 | ホーム | フュージョンカードレビュー DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 筐体排出限定クリスタル付カード (OR編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/649-13296585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (24)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (4)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR