D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

フュージョンカードレビュー ウルトラフュージョンカード ウルティメイトゼロVsカイザーベリアルセット

DC超卵です
続々と新作玩具の情報が明らかになって行き、ワクワクしますね!
僕はちらっとしか見ていないのですが
春から放送開始のフィイトオーブ関連の玩具がやはり発売されるみたいですね~
劇場版玩具ももうすぐ発売ですし、まだまだオーブ玩具は熱い!

本日紹介するのはそんなオーブ玩具の新作!
なんと!ついに5つ目のカードセットです!
ウルトラフュージョンカード ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセットウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット01
発売日:2月11日(土)
定価:1200円(税別)
ウルトラフュージョンカード(オーブクリスタル付)6枚セット


いや~凄い!凄いぞフュージョンカード!
去年は出るかな~?と思って発売されなかった5つ目のカードセットが発売。
ゼロクロニクルと連動したゼロ中心のラインナップ。
パッケージ裏にはいろいろなフュージョンアップの組み合わせも!
ああ~ワクワクします!
しかし、オーブの玩具シリーズのはずなんですがこんなにオーブが小さくていいのでしょうか・・・w
T056ウルティメイトゼロT057ウルトラマンジャスティス クラッシャーモード
ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット02
まず、まず注目して欲しいのがNO!!
このカードセットが出るまで一番最後だったNOがメトロン星人の48番。
そこからこのセットで一番番号の若いゼロの59番まで7つも飛んでるんです。
この7枚は再来週発売される劇場版ソフビと3月発送予定のプレミアムバンダイ限定ダークリング付属のもの!
このセットがフュージョンカードの好評っぷりを受けて、急遽発売になったのでは・・・と勝手に嬉しくなってしまうのですw

話題は戻ってカードのレビュー!
2枚とも相変わらずイラストが格好良くて惚れ惚れしてしまいますね!
ウルティメイトゼロなんか大迫力でイイ感じです。
では早速DXオーブリングで音声確認!

・名前 ウルティメイトゼロ (LED:黄)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 ワイドゼロショット


・名前 ウルトラマンジャスティス クラッシャーモード (LED:赤)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 ビクトリューム光線


2枚ともかなり専用音声が多くて聞き応えがありますよ!w
ウルティメイトゼロはしっかりとゼロとは違う変身音になっていました。
ちなみにウルティメイトゼロはあのウルトラマンと合体可能!
早速ダブルリーード!!

エックス×ウルティメイトゼロ
ウルトラマンアーマーアクティブ! ウルトラマンエックス ゼロアーマー!  (LED:水色
・必殺技 ゼロワイドショット


まさかのオーブリングから「アーマーアクティブ」の音声が!
ウルティメイトイジースを研究してXiOの開発したゼロアーマーを装備することが出来ました。
必殺技はゼロワイドショットでしたが、かけ声はエックスに差し替えられていて新鮮!
これ、多分ゴモラアーマーとかの音声も入ってますね?w
サイバー怪獣達のフュージョンカード化が待たれます。
ちなみにDCDではエックス ゼロアーマーで戦えるらしいので是非試してみては?
ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット03
そして、待ちに待ったジャスティスッ!今話題のジャスティスッ!(もう古い?)
オーブリング発売当初からずっと待ちわびていたあの組み合わせがようやく実現出来ます。
ポーズもしっかり対になっていて、いや~嬉しいこと。
では早速、ダブルリーード!!

ウルトラマンレジェンド (LED:白)
・変身音 かけ声無し 
・必殺技 スパークレジェンド


「ウルトラフュージョン!」とかも何も無く、ただウルトラマンレジェンドと読み上げてくれました。
必殺技もスパークレジェンド!と言ってくれますが効果音は共通音声。
でも、でも良いんです。幼稚園の頃ずっとレジェンドのパジャマを着て寝ていた僕はもう満足なんです。
ありがとう、コスモス。ありがとう、ジャスティス・・・
ちなみにレジェンドもDCDで使えるらしいので早速使ってこなければ!!

T058ウルトラマンティガ パワータイプT059 ウルトラマンダイナ ストロングタイプ
ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット04
超古代の戦士達の剛力形態がフュージョンカードで登場。
どちらもDCDでは最高レアのURで入手しづらかったので玩具化は嬉しいですね~
それでは早速音声確認。

・名前 ウルトラマンティガ パワータイプ(LED:赤)
・かけ声 変身音あり(マルチ・スカイと共通)
・必殺技 ゼペリオン光線(マルチ・スカイと共通)


・名前 ウルトラマンダイナ ストロングタイプ (LED:赤)
・かけ声 変身音あり(フラッシュ・ミラクルと共通)
・必殺技 ビクトリューム光線(フラッシュ・ミラクルと共通)


どちらも名前こそ専用音声ですが、やはり共通音声多めですね。
でもまあ名前だけ読んでくれるだけ良いのかなぁ・・・
この2枚はダブルリードすればフュージョンアップ可能!

ティガパワー×ダイナストロング
・フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ パワーストロング!! (LED:赤)
・変身音 かけ声 必殺技 全てティガパワー・ダイナストロングと共通


最強のゴリマッチョオーブ パワーストロングに変身することが出来ました。
TVの登場予定は無いので、音声はほとんど共通でした~
ちなみにパワータイプとウルトラマンでもスペシウムゼペリオンになれましたよ~

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット05
全ティガ集結。
いや~3タイプがフュージョンカードで揃うとは!圧巻ですね!
ポーズがまた共通なのが素晴らしい!統一感が最高で痺れますね!
もう一生眺めてたいですw
ちなみにダイナは・・・?
ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット06
う~ん・・・やっぱりミラクルがいろいろ浮いてますね・・・
これはカードセット6弾に期待して・・・良いんですかね!?w
T060 カイザーベリアルT061 ダークロプスゼロ
ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット07
最後の2枚はこの二人。ゼロクロと連動してベリアル銀河帝国から参戦です。
カイザーベリアルはもう安定の格好良さ。陛下に相応しい迫力です。
ダークロプスゼロも中々イカしてますが、『ゼロ』なのにちょっと指鋭くないですか?w
ではでは、音声確認~

・名前 カイザーベリアル (LED:闇)
・鳴き声共通音 属性音 闇
・共通攻撃音

・名前 ダークロプスゼロ (LED:闇)
・鳴き声共通音 属性音 闇
・共通攻撃音


2枚ともほとんど共通音声。
カイザーベリアルは普通のベリアルの時の宮迫さんボイスを使いまわせば良いと思うんですけど
多分何か大人の事情があるのでしょうね・・・
ちなみにウルトラマンベリアルはウルトラヒーロー扱いでしたが、カイザーベリアルは怪獣扱い。
フュージョンアップは出来ませんでした。

という訳で3ヶ月振りの新作カードセットをご紹介しました~
どれもデザインが非常に格好良く、音声遊びも盛りだくさん。
さらにDCDでも遊べちゃったりと相変わらずのプレイバリューの高さ。
かなり売上が好調だったみたいですがそれも頷ける出来の良さです。
今のところ次のカードセットの発売予定はありませんが
ここまで来たからにはあと少し、出して欲しいものです・・・
期待して待ってましょう!
以上!ウルトラフュージョンカード ウルティメイトゼロVsカイザーベリアルセットのレビューでした!
それでは~
  1. 2017/02/12(日) 21:35:21|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソフビレビュー ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET | ホーム | ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第2~6話「超決戦!ベリアル銀河帝国」 感想>>

コメント

いいなぁ。私も欲しいなぁ。ちなみにDC超卵さんはもしフュージョンカードセット6弾が出たらどんなラインナップがいいですか?私はダイナミラクル、ネクサス、80、アストラ、グドン、サドラがラインナップして欲しいです。
  1. URL |
  2. 2017/02/13(月) 01:21:51 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

個人的にはもう今回のカードセットでジャスティスが出てくれたので満足してしまったのですがw
ここまで来たら統一感のあるダイナミラクルに、ネクサスや80などの主役ウルトラマンもカード化して欲しいですよね~
自分は怪獣だとギギとダダが欲しいですねw
  1. URL |
  2. 2017/02/13(月) 14:40:43 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/651-fd8b5d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (7)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR