D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET

DC超卵です
今日の学校は午前授業!いや~素晴らしい爽快感です!
でも今のクラスで居られるのもあと少し・・・寂しいものです・・・
あ!今日のオーブオリジン凄かったですね!!!(突然)

さあ!今日はソフビレビュー行っちゃいますよ!!
本日ご紹介するのは土曜日発売の新商品!
ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SETソフビ ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル01
発売日:12月11日(土)
定価:1800円(税別)
約14cmソフビフィギュア2体セット



ゼロクロニクルの「ベリアル銀河帝国」放送と連動して
なんと一部新規造形のウルティメイトゼロ、カイザーベリアルのソフビが発売!
2体とも発売を待ち望んでいただけに、今回のセットは非常に嬉しい!!!
早速見ていきましょう!
ソフビ ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル02
直接戦ったわけでは無いのですが、よくセットにされるこの2人。
今回も例に漏れず『BATTLE SET』として発売ですw
ウルティメイトゼロは上半身が丸々新規造形。
サイズがサイズなので、ソードが小さい・羽が小さい・首が埋まりすぎと欠点は多いのですが
もう発売を諦めかけていたので、商品化してくれただけで大満足ですw

カイザーベリアルはあの印象的なマントが付属。しっかりと地面に付いていて、当時のソフビより完成度は高いです。
ただそのマントに制作費を持って行かれてしまったのか、ベリアル本体は完全に使い回しに・・・
まあマントは格好良いので・・・妥協しましょう!w
マントはもちろん取り外し可能。後ほど外した姿もご紹介します。

ソフビ ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル03
通常のゼロと比較。下半身はまったく一緒で上半身が異なっています。
しっかりと左腕からウルティメイトブレスが無くなっているのも嬉しいですね~
成型色もほぼ同じですが、銀の色味が若干異なり
ゼロはガンメタっぽい色、ウルティメイトゼロは光り輝くシルバーのような色合いに。
ただ、背面はガッツリ塗装省略されてしまうウルティメイトゼロなのでした・・・
あと気になったのが顔。ウルティメイトゼロの方が劇中のマスクに似ていませんか?
目の塗装もイエローからメタリックになったのでリアリティも増したように感じます。

ソフビ ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル04
ベリアルも比較。左が通常版で右が今回のカイザーベリアルです。
ご覧の通り造形はまったく一緒。さらにカイザーベリアルはマントで見えない部分の塗装が省略・・・
その代わり!かは分かりませんがw 目の塗装が赤っぽくなり爪に若干シルバーが吹かれています。
両腕も新規造形にして欲しかったのですが・・・仕方ないんですかね。
ちなみに劇中でマントを付けたまま爪が伸びてるのは冒頭のミラーナイト洗脳シーンだけのハズ!w
やっぱり今回はマントがメインなんでしょう。
ソフビ ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル05
頭部はしっかりと目の傷が増えております。
ここはもちろんモールドでは無く、プリントのような塗装で再現されていました。
ソフビ ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル06
待ちに待ったウルティメイトゼロとエックス ゼロアーマーの共演。
惑星ギレルモでのあの名シーン。そうです!これがやりたかったんです!
はぁ~~~大満足です!!!!

という訳で久しぶりの新作ソフビをご紹介しました~
2体セットで定価1800円ということは1体900円。
普通のソフビよりも300円高いわけですが・・・
これが意外に手にとってみるとそんなに割高な感じはしませんでしたね。
2体とも通常版よりもボリュームはありますし、何より格好良い!
ゼロクロニクルを見て、ゼロとベリアルに惚れ込んだ方は是非手に入れてみてください。

それより嬉しかったのが
TVで放送するなら6年前の劇場版に関連した新商品が出せる。ということ。
今回のセットを機に、怪獣DXのベリュドラなど続々とゼロクロ連動商品が発売されるわけですが
これは今後放送されるであろう「ウルトラマンサーガ」や「ウルトラゼロファイト」の商品にも期待していいんですかね!?
このサイズのダークネスファイブのソフビとか、欲しいですよ!!
今後の玩具展開への期待感が増す商品でした。

以上!ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SETのレビューでした!
それでは~

スポンサーサイト
  1. 2017/02/13(月) 14:38:16|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 第8話「ひびき ~響~ 」 感想 | ホーム | フュージョンカードレビュー ウルトラフュージョンカード ウルティメイトゼロVsカイザーベリアルセット>>

コメント

やっとウルティメイトゼロとカイザーべリアルが発売しましたね〜ウルティメイトゼロは文句なしなんですけどカイザーべリアルがちょっと…
せめて爪だけでも新造が良かったですね。まぁでも発売してくれたからよしとしますか(笑)
  1. URL |
  2. 2017/02/14(火) 01:34:53 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマン

まさか出してくれるとは思ってなかったのでもう出てくれただけで大満足!w
う~んソフビはどんなヒドイクオリティでもついつい気に入ってしまうんですよね~w
まあ仕方無い!これからのソフビにも期待です!
  1. URL |
  2. 2017/02/14(火) 18:15:09 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

こちらのウルティメイトゼロは中国で一般販売されてる金型の利用ですね。
中国ではレジェンドやゼノンのスパークドールズも一般販売されてるのが羨ましいですよねぇ……
  1. URL |
  2. 2017/03/20(月) 22:17:04 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

ああ!中国で先に発売されていたんですね!情報ありがとうございます。
中国はついにXの玩具展開が始まって、アーマーチェンジ出来るフィギュアも出るそうで・・・
ソフビも見たこと無いのばっかり増えていますし凄い勢いですね。
市場規模が違うからこそ出来る、商品展開なのでしょう。
  1. URL |
  2. 2017/04/08(土) 17:49:00 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/652-65c863d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (26)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (4)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR