D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 第8話「ひびき ~響~ 」 感想

DC超卵です
もうすぐテストがやって来ますよ・・・
ああ・・・やだやだ・・・
まとめてやるんじゃ無くて、もう少しバラけてやってくれませんかね・・・

logo_orb saga
そんな僕の生きがいは「Amazonプライムビデオ」で配信中のオリジンサーガ。
昨日から最新話が配信開始となっています。
今回配信されたのは第8話 「ひびき ~響~」です。

まずはOPがリニューアル!
オープリングテーマは「True Fighter」!今までのウルトラシリーズには無かったスタイリッシュな曲に。
『悪を恐れず、憎まず その胸に抱け』というフレーズがオーブらしくて良いですね~
映像も新しくなり、これまでのダイジェストのような仕上がりになっています。

ついに配信開始となった第8話!舞台はついに地球へ!!
ずっと意味深な登場の仕方をしていた翔平とガイがようやく合流出来ましたね~
そしてついにウルトラマンガイアこと高山我夢も登場!物語は一気に加速!!
我夢は翔平達のいる地球に『呼ばれた』とのことなので、我夢の居た地球では無いようです。
この参戦理由が大地のウルトラマン ガイアらしくてニヤり。
19年前とほとんど変わっていない、あの時の我夢で安心しましたよ~
ガイの握手には思わず噴き出してしまいましたがw

今回は展開もカノン編と違ってジメっとしておらず、スカッとしてました。(語彙力不足)
いろいろな謎が続々と明らかになって行き、かなり爽快感がありましたね。
命の樹の種に触れれば翔平のように進化出来るようですが
そんな樹の種を食べてしまったジャグラー。そりゃあ魔人態になるわけです。
サイキは果実を狙っているようですが、クイーンベゼルブに果実を食べさせたりしたら・・・
怖いですねぇ・・・・

そのサイキが新たな命の樹が芽吹き始めた地球にベゼルブ召還!翔平を誘拐!
ついに我夢はガイアへと変身します!!
叫んでこそくれませんでしたが、それはまあ後の楽しみということで・・・
お馴染みのあの降臨が見れて大満足ですよ。
そしてかなり久しぶりに見た気がする市街地戦!
ミニチュアはTV版よりもより密度が濃くなっている印象を受けました。
3年振りに戦うガイアを見れて大満足ですよ。

そんなガイアとは逆にルーキーでスキばっかりのガイはピンチに。
その時、絶体絶命のオーブを助けたのはやはりジャグラーでした。
ちゃっかりジャグラーも地球に来てたんですね~
今はまだガイを助けてくれるようなので安心ですが、ここからどうなっちゃうのやら。

そしてラストのクライマックス!!
海が割れ、あのBGMと共に『アグル復活』!!
いや~痺れましたね!!ついにアグルが帰って来ました!!
とこんな良い所でEDに!ああ!焦らしますね!w
EDもリニューアルされ、ボイジャーの「星たちの奇跡」。
X、オーブ、オリジンサーガ。ボイジャーの歌う落ち着いたEDは素敵ですねぇ。

来週はようやく藤宮登場!予想通り、藤宮とジャグラーが出会うみたいですね。
二人共、大事な人を失い闇に堕ちそうになった共通点もあったり。
何処か似ているこの二人の化学反応に期待が高まります。
そしてガイもついにサイキの船へ!!
オリジンサーガも早いもので残りあと4話!
これからの展開に目が離せませんね!!!

以上!ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 第8話「ひびき ~響~ 」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/02/14(火) 18:12:19|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完全新作「ウルトラファイトオーブ」 4月15日より放送開始! | ホーム | ソフビレビュー ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/653-24a5d73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。