D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode9「ことわり ~理~」 感想

DC超卵です
今日は気分が良いので、二つ目の記事行っちゃいます!

logo_orb saga
Amazonプライムビデオ」で毎週月曜日はオリジンサーガが配信中!
今週配信されたのは第9話「ことわり ~理~」です!

今週も大きく話が動いて、見所満載のエピソードでしたね~!
地球に着いてから、サックサクと話が進んでいきますねw
今回の見所は何と言っても!アグル復活!!
ついに、ついに16年振りにアグルが戦闘してくれましたよ!
アグル好きとしてはこれ以上無い喜び。相変わらずの格好良さでした。
BGMもズルいですし、ジャグラーを見守るのもどこかシュール。
あの余裕綽々のファイトスタイルに痺れましたよ・・・

もちろんアグルが居るという事は、藤宮も登場。
渋さが増して、さらに格好良くなられた気がします。
アグルV1時代はジャグラーと同じように拗らせていた藤宮。
ジャグラーにアドバイスを送りますが、聞く耳を持たないようですねw

そしてアマテ様は結局地球に飛来。翔平と感動の初対面です。
そんな二人はなにか悲しみを感じるようですが、その悲しみはクイーンベゼルブのもの?
クイーンは本当にサイキと意思が通じ合っているのでしょうか?
クイーンは何か悲しみを背負っているのではないでしょうか・・・

クイーンの秘密を探る為、ガイは一人でサイキの基地がある月へ。
オーブもどんどん強くなっていて、ベゼルブの大群も全然へっちゃら。
どのオーブのフュージョンアップよりも多彩な技を見せてくれますw

9話にしてついに対面した主人公と敵の大将。
サイキは自分の目指す平和な世界を力説しますが、ガイはその考えの間違いを指摘します。
まだまだ青臭いのかと思っていたガイでしたが、意外と自分の考えをしっかり持っていて
サイキに言葉でぶつかっていくのが非常に印象的でした。
サイキは争いの無い世界を望みながら、結局ガイをバリアーに捕らえます。
そこにサイキの目指す世界はつまらねえ!とジャグラー登場。
サイキを切り裂こうとしますが、残念ながらホログラム。
そのままガイとジャグラーを残したまま、基地は大爆発・・・
果たして二人はどうなってしまうのでしょうか!!

早いものでオリジンサーガも後3話。
もうすぐ劇場版オーブの公開も迫ってきましたね。
次週はついに町にクイーンが降り立ちます!
ガイアとアグルもコンビで登場!さらに命の樹が花開く!?
ベゼルブの大群はサイキも予想しなかった動きを見せる!
クライマックスへ向けて盛り上がっていくオリジンサーガ。
来週も見逃せませんよ~!
以上!ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode9「ことわり ~理~」の感想でした!
それでは~
  1. 2017/02/23(木) 16:07:58|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大人向けウルトラ玩具が熱い!! | ホーム | 完全新作「ウルトラファイトオーブ」 4月15日より放送開始!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/655-aa852146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR