D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラヒーローオーブ06 ウルトラマンオーブ(オーブトリニティ)&ウルトラ怪獣DX サデス・デアボリック

DC超卵です
3月になったので玩具情報がいろいろ解禁。
なんとファイトオーブに登場するライトニングアタッカーとエメリウムスラッガーもソフビ化決定!
しかし!なぜか「ウルトラヒーローオーブシリーズ」では無く、「ウルトラヒーローシリーズ」に定番入り!w
ライトニングアタッカーが名誉ある40番を頂いてしまいましたw
後々、スペシウムゼペリオンやオーブオリジンは定番に入れてもらえるのでしょうか・・・

本日二度目の記事は再び玩具レビュー!
先週土曜日から一斉発売となった劇場版オーブ玩具から
ソフビ3点を一気にご紹介です!

ウルトラヒーローオーブ06 ウルトラマンオーブ(オーブトリニティ)
ソフビ オーブトリニティ01
発売日:2月25日(土)
定価:600円(税別)

「劇場版オーブ」に新登場するオーブ最強の姿が早くもソフビ化!
造形は安定の出来で文句なし!塗装も今までに比べると結構塗られていると思います。
オーブトリニティは初めて見たときは正直「うわぁ・・・」となったのですがw
今はすっかり慣れて、逆に格好良く見えるようになってきましたね。(毎年恒例)
ギンガ・ビクトリー・エックスの要素がほどよくミックスした顔と胸部のデザインが秀逸だと思います。
そしてゴテゴテしていて平成っぽいなと思いきや、昭和っぽい赤グローブ、赤ブーツが良いアクセントに!w
可動範囲はいつも通りの両腕&腰と見せかけて、右腕の二の腕も回ります。
そういえば、右肩のオーブスラッシャーは付いたままですね。
ソフビ オーブトリニティ02
オーブ集結!
こうやって時系列順に並べると、平成ウルトラマンらしくどんどんゴテゴテして行ってますねw
スペシウムゼペリオンからのオーブオリジンがとにかく画期的で斬新だと感動したので
オーブトリニティがゴテゴテになったのには安心したと同時に、どこか物足りなさも感じたり・・・

ウルトラ怪獣DX サデス
ソフビ サデス01
発売日:2月25日(土)
定価:1500円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


劇場版に登場する敵キャラが怪獣DXで登場!人型の怪獣DXは久々ですね~
ちなみに正式な名前は「奇機械宇宙人 ガピヤ星人サデス」。声は山寺宏一さんが演じられています。
予告を見る限り、ガイとは因縁がありながらも一度死んでいる様子。一体どんな活躍を見せてくれるのでしょうか!
ソフビは造形は相変わらずディティールが細かくて素晴らしい出来ですね。
こうやってまじまじと見ると、確かにダークゴーネそっくりというかまったく同じ・・・w
塗装もそこそこされていますが、頭部の目の周りのゴーグル部分が赤く塗られていないのが
劇中のイメージから大きく離れている印象を受けました。
塗り分けが難しいんでしょうけど、何とかがんばって欲しかったですね~
ちなみに可動範囲は両腕・腰となっています。
ソフビ サデス02
同じようなサイズのものと比較。
数少ない人型怪獣DXであるエタルガー・グリーザとは同じ身長でした。
800サイズソフビや、ACTよりはほんの少し大きいですね。

ウルトラ怪獣DX デアボリック
ソフビ デアボリック01
発売日:2月25日(土)
定価:2500円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


「劇場版オーブ」のラスボスか!?新怪獣デアボリックもDXソフビで発売!
定価2500円ということでかなりのボリュームに仕上がっています。
ちなみにデアボリックの別名は「奇機械怪獣」!予告で鬼奴さんが言いづらそうなのが印象的ですw
ソフビの印象としてはもうとにかくボリューミー!そしてディティールも細かい!
塗装は最低限ですが、それも気にならないほどのパワーをこのソフビは秘めていると思います。
オーブの怪獣DXはハズレが無いのが本当にうれしいですね~!
可動範囲は両腕・両足・尻尾となっています。
ソフビ デアボリック02
同じく2500円のマガオロチと一緒に。
写真越しでも圧と言いますか・・・w 迫力が伝わって来ますよ!
ソフビ デアボリック03
この2体はもう前後にとにかく大きい!
パッと見マガオロチの方が大きく見えますが、デアボリックの方は丸みがあるので
ボリューム勝負はどちらも互角か!?
ソフビ 劇場版オーブ01
3体のタグ。
サデスとデアボリックにはオーブリングと連動するフュージョンカードが1枚付属しています。
T049サデスT050デアボリック
ソフビ 劇場版オーブ02
どちらもイラストが程よくアレンジされていて格好良い!!
デアボリックなんか劇中よりも小顔でよりスタイリッシュになってますよ!
フュージョンカードはイラストが毎回格好良いので、コレクションのしがいがありますね~
ではDXオーブリングで音声確認!
果たして今年こそは劇場版怪獣の音声は入っているのでしょうか!

・名前 風の怪獣 (LED:緑)
・鳴き声共通音 属性 風
・共通攻撃音

・名前 闇の怪獣 (LED:紫)
・鳴き声共通音 属性 闇
・共通攻撃音


あんまり期待してませんでしたけど・・・やっぱりでしたねw
一応、風の怪獣がサデス。闇の怪獣がデアボリックの音声です。
「ニューモンスター!」とかでも良かった気がしますが、それだと属性音が合わないんですね~
しかし!今回はまだ諦めるのは早い!
そう!なぜなら~!3月15日からプレミアムバンダイ限定「DXダークリング」の発送がついに始まるからです!
注文から丁度半年!いや~待ちました、待ちました!
もしかしたらダークリングにサデス&デアボリックの音声が入っているかもしれない!
そう信じています。
ソフビ 劇場版オーブ03
地球に最強最悪の敵!ガピヤ星人 サデスとデアボリックが襲来!!
このままではこの宇宙の地球が危ない!
その時、新世代ヒーローズと伝説の戦士 ウルトラセブンが駆け付けた!
ソフビ 劇場版オーブ04
今、地球の命運を賭けたオーブの究極の戦いが幕を開ける!
絆の力、おかりします!
新世代ヒーローズの力を借りて、戦え!ウルトラマンオーブ!!

という訳で新作ソフビのご紹介でした~
う~ん、特にコメントが無いと言うか・・・w
どれも安定したお値段相応の出来でまったく不満がありませんでしたね。
まあ塗装が少ないという文句もあるんですが、これはもうこのご時世仕方無い!そう割り切る!w
劇場版オーブへ期待が止まらない方は是非、この3体を手元に並べてさらに大興奮してみてはいかがでしょうか!

3体とも格好良いので非常にオススメのソフビ!!
映画も公開まであと1週間と2日!なんだかんだあっという間でしたね!
このソフビ3体とオーブスラッシャーで遊びながら、ドキドキを高めようと思います!
以上!ウルトラヒーローオーブ06 ウルトラマンオーブ(オーブトリニティ)&ウルトラ怪獣DX サデス・デアボリックのレビューでした!
それでは~
  1. 2017/03/02(木) 22:01:55|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode10「はなあらし ~花嵐~」 感想 | ホーム | DXオーブスラッシャー レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/658-66633bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR