D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode10「はなあらし ~花嵐~」 感想

DC超卵です
北海道でオーブのメイン監督である田口監督と
ジャグラス・ジャグラー役の青柳さんに会えるということで大興奮したのですが
場所が夕張かぁぁぁぁ・・・ ちょっと遠いですねぇ・・・
うーん・・・どうしましょうか!

logo_orb saga
毎週月曜日、「Amazonプライムビデオ」にてオリジンサーガ最新話が更新中!
今週更新された最新話はepisode10 「はなあらし ~花嵐~」です。

今回は、前回のラストでドクターサイキの目的が
『自由意志を奪い、思考を停止させ、平和な世界を創り上げること』が語られ
ガイとジャグラーが反発したところ、爆弾を発動させられ、爆発に巻き込まれたところからスタート。
結局、ガイはまたしてもジャグラーに助けてもらい無事だったのですが・・・
ガイとジャグラーの亀裂はどんどん大きくなっているように感じます。

一方、自衛隊は命の樹の破壊を決定。攻撃を開始します。
そこにベゼルブの群れとクイーンベゼルブが襲来。命の樹を身を挺して守ろうとしているのです。
その様子を見て、クイーンには何か考えがあると察したガイは人間達の説得へ。
そしてアマテもクイーンベゼルブとの対話を試みます。
結果、クイーンは「心を通じ合わせれば、争いを無くせる」という考えがあることが判明。
アマテは戦神へと変身し、クイーンの元へと向かいます。
これで平和な世界が・・・と思われましたが、そんなうまく行くわけが無い。

クイーンベゼルブは実はアマテの意思を反射して、映していただけ。
本当はクイーンに意思など無かったのです。
クイーンはサイキの命令も無視して、戦神に攻撃開始。クグツを打ち込もうとします。
ギリギリでガイが庇ってくれましたが、結局オーブが毒に侵されることに。
戦神もクイーンの圧倒的パワーの前に敗北。
またまだ大暴れしそうなクイーンを止める為、我夢と藤宮が変身したところで今回はEND。
次回へと続きます。

今回は絶対に今のTVシリーズでは出来ない「ウルトラマンがほとんど出てこないお話」。
こういったお話が出来るのもネット配信ならではの強みです。
今回関心したのはサイキの目指す世界が「意志の無い、平和な世界」なのに対し
一番サイキの信頼していたクイーンが意思の無い凶悪な悪魔だったということ。
間違えた考えを正当化しようとするサイキを皮肉っていて非常にスッキリしましたね~w
藤宮屈指の名台詞である「人類は地球の癌細胞」も聞けて満足でした。

意思の無いクイーンは一体何を目指しているのか?ガイとジャグラーの運命は?
まだまだ謎はたくさん残っていますが、早いもので残りあと2話!
次回予告には見たことの無い、怪獣の手のようなものも・・・
クライマックスに向けて怒涛の展開を見せるオリジンサーガ!
てれびくんでガッツリ最終回のネタバレを喰らってしまったのですがw
残り2話。楽しみに待っていようと思います。

以上!ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode10「はなあらし ~花嵐~」の感想でした。
それでは~
  1. 2017/03/03(金) 17:19:13|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode11「かげろう ~陽炎~ 」 感想 | ホーム | ソフビレビュー ウルトラヒーローオーブ06 ウルトラマンオーブ(オーブトリニティ)&ウルトラ怪獣DX サデス・デアボリック>>

コメント

オーブの黒い部分はクグツの影響だったのか?
  1. URL |
  2. 2017/03/07(火) 22:18:28 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマン

解毒された後、最終回に出てきますが普通にオリジンファーストでしたね。
黒くなった理由は明かされるのかなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2017/03/08(水) 12:14:06 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/659-e97103cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR