D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode11「かげろう ~陽炎~ 」 感想

DC超卵です
先日、ニコニコ生放送で毎日放送されていた「ウルトラマンX」が完結しましたね~
ちょくちょく見ていたのですが、やっぱりXは面白い!!
1話、1話の雰囲気がまったく違ってバラエティ豊かなのが本当に楽しいですね。
今週末公開する「劇場版ウルトラマンオーブ」で大地とエックスが帰ってくるということで
今からワクワクソワソワしております。

logo_orb saga
Amazonプライムビデオ」にてオリジンサーガ最新話が配信中!
今週月曜日に更新されたのはepisode11「かげろう ~陽炎~ 」です。

前回、クグツに侵されてしまったオーブ。
さらには戦神もクイーンに圧倒されピンチ。
ガイアとアグルもベゼルブの不意打ちでダウン。
この絶体絶命の状況!!地球最大の危機!
そんな状況を打開したのは、光の戦士では無い者達でした。

戦神を救う為、命の木の種のある海底へと飛んだリッカ達。
そんなリッカ達もピンチに陥るのですが、それを救ってくれたのはあのミコットでした。

毒に侵されるオーブを叱咤し、変身解除させたのはジャグラーでした。
さらにガイに命の木の種を与え、解毒してくれたのです。
「もうサポートしない」と言いながら、特大のサポートをしてくれたジャグラー。
これがツンデレなんでしょうか・・・w
やっぱりガイとジャグラーには熱い友情があるみたいですねぇ~

今回はクイーンとサイキの計画の全貌も判明。
戦神に大量のクグツを打ち込むことで、戦神が破裂。
全宇宙にクグツが広がり、自由意志を奪ったあとで
サイキがクイーンを倒して、宇宙を統治するという恐ろしい計画でした。
しかし、クイーンはサイキよりも恐ろしいことを考えており、文明も全て消そうとしていたのです。
もちろんサイキを助ける気も0。サイキは愛しのクイーンに裏切られてしまいました・・・

ついに戦神はクグツで満たされ、恐怖の計画が始まろうとしたその時
リッカの戦闘機によるフル出力砲、さらにはジャグラーの邪心剣によりクイーンに大ダメージ!
クイーンをダウンさせることに成功したのです。
倒れたクイーンはサイキを呼び、サイキも最後の賭けに出ることに。
その賭けはサイキとクイーンの合体でした。
合体は見事成功。恐るべき悪魔サイクィーンが誕生してしまったのです。
果たしてこの世界は、この宇宙はどうなってしまうのでしょうか・・・
ここでフュージョンアップっぽい演出が出てきたのにはちょっとビックリしましたねw

今回のお話は2つ嬉しい部分がありました。
一つ目はTV版オーブのBGMの有効活用。
オーブニカはもちろんなんですが、他にも随所でTV版のBGMが。
個人的に好きな「♪魔王獣」もイイ所で使われていて、思わず声が出てしまいましたw
二つ目はガイアファンなら堪らないあの場所が出てきたこと。
もはや、言うまでもないでしょうコレは。
是非、Amazonプライムビデオでご覧頂きたいですね。

2016年の年末に配信開始になったオリジンサーガも次週ついに最終回。
1話配信の時、「映画公開前の月曜日に最終回か!」と思ってましたが計算間違いだったようですw
ラストエピソードではサイキの過去が描かれる!?
そしてついに!アスカ、我夢、藤宮、ムサシが地球に集結!!
夢にまで見た、平成ウルトラマン揃い踏みですよ!!
そしてガイが一言、「皆さんの力、お借りします!」
ああ!!これはもう来週まで待ち切れない!

以上、ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode11「かげろう ~陽炎~ 」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/03/08(水) 12:10:00|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SHフィギュアーツにウルトラマンオーブついに参戦! | ホーム | ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode10「はなあらし ~花嵐~」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/660-70e30d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR