D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

SHフィギュアーツにウルトラマンオーブついに参戦!

DC超卵です
昨日、1年振りに「劇場版ウルトラマンX」を見ました。
見直してみるといろいろと粗もあるなぁと思うのですが
ティガと初代ウルトラマンが出てくるともう、完全にノックアウトですw
あの二人があんなに大活躍してくれただけでもう満足ですね~
娯楽映画としては文句無しの傑作でしたね。

怒涛の展開を見せる、「SHフィギュアーツ ウルトラマンシリーズ」に
ついに期待の新星が登場!!
http://m-78.jp/news/n-4569/
SHFオーブオリジン01
S H フィギュアーツ ウルトラマンオーブ オーブオリジン
メーカー希望小売価格:5,940円(税8%込)
2017年8月発売予定
全高:約150mm
材質:PVC、ABS製
対象年齢:15才以上


うおおおおおおお!!ついに!ついに!アーツにオーブが登場ですよ!
いやぁ待ってました、この時を!これは興奮が収まりません!
SHFオーブオリジン02
詳細はまだ明かされていませんが、とりあえずオーブカリバーが付属することが判明。
また、属性マークの有/無も交換パーツで再現出来るみたいです。
オーブオリジンはやっぱり初代っぽい王道のデザインなのに、黒が入っているのが格好良いんですよね~
出来は個人的には全然アリなんですけど、皆さんはどうでしょうか?

そしてさらに!さらに!今回発表されたアーツはもう1体!
SHFオリジンファースト01
S H フィギュアーツ ウルトラマンオーブ オリジン・ザ・ファースト
メーカー希望小売価格:5,940円(税8%込)
2017年8月発送予定 Amazon限定販売
全高:約150mm
材質:PVC、ABS製
対象年齢:15才以上


なあんと!現在Amazonプライムビデオで独占配信中の「THE ORIGIN SAGA」から
オリジンファーストもアーツで発売決定!
しかも今回はAmazon限定販売という特殊な販売方式となり、一般店頭には並ばないそうです。
まあ、同じくプライムビデオ限定の「仮面ライダーアマゾンズ」のフィギュアーツもAmazon限定版があったので
予想通りといったところでしょうか・・・w
この販売方式にまったく不満は御座いませんが、注文できるかがどうかが唯一の不安ですねw
SHFオリジンファースト02
こちらも詳細は判明していませんが、オリジウム光線などのエフェクトが豊富に付属するとのこと!
エフェクトは同じ造形だと思われる、オーブオリジンに流用することも出来そうですね。
(もしかしたらそれが売りなのかも・・・?)
オリジンサーガ本編ではバンバンいろいろな必殺技を披露しているので
是非とも多数のエフェクトを付属させて欲しい所です。
オリジン・ザ・ファーストは生誕50周年に相応しいこのカラーリングがたまりませんね!

こちらのオーブ2体はどちらも8月発売or到着予定!
予約&注文開始日や、付属品などは近日公開になるそうです。
あと5ヶ月くらいありますけど、発売が待ち遠しいですね~

このオーブが、フィギュアーツ ウルトラマンシリーズでは初となる平成ウルトラマン。
オーブの発売により、ラインナップの幅がグンと広がったのではないでしょうか!
是非、オーブと一緒に遊べるティガやダイナ。そしてやっぱりジャグラス・ジャグラー!
他にはACTが出なかったビクトリーやエックスなど出して欲しい物が盛りだくさんw
もちろんウルトラ6兄弟も揃えて欲しいですし、昭和の怪獣・宇宙人も欲しい・・・w
個人的に大好きなシリーズなので、長く展開してくれることを心より願っています。

とにかく!8月にオーブが発売決定ということで
3月から5ヶ月連続でウルトラマンのアーツが手に入ることに!
その数なんと10体!(ウェブ限定含)ああ!楽しみですこと!
まずは今月31日(金)発売のウルトラセブンをチェックですよ~!

以上!フィギュアーツ ウルトラマン新作情報でした。
それでは~
  1. 2017/03/10(金) 17:30:45|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「劇場版ウルトラマンオーブ」 見てきました!(ネタバレは最下部で!) | ホーム | ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode11「かげろう ~陽炎~ 」 感想>>

コメント

ついにオーブがフィギュアーツになるのかぁ。造形細かいなこれ。
ちなみに僕も映画X好きです!
5大ウルトラマンの集結シーンがたまらんw
  1. URL |
  2. 2017/03/11(土) 00:22:03 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

顔とか胸回りのディテールは驚くほどの再現性ですが、唯一体型だけ変な感じ…
具体的には、腹が異様に短い印象を受けました。sic極魂のカイザみたいな。
  1. URL |
  2. 2017/03/11(土) 03:48:36 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

久し振りの最新ウルトラマンの稼働フィギュア発売、凄く嬉しいです。個人的にはファーストのほうには赤い八つ裂き光輪も付けてほしいですね。あとはオリジンのほうにはせめてスプリームカリバーのエフェクトが付いてくれればいいのですが。

あとは組ませる相手としてやはりジャグラーが欲しい。それとソフビでいいのでオリジンサーガの怪獣達を是非・・。

バンダイさんにはここで終わりにしないで残りのオーブ、それとエックスやギンガ、ビクトリーも出してくれることを期待しています。
長文失礼しました。
  1. URL |
  2. 2017/03/11(土) 13:27:38 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

ついにオーブもフィギュアーツ化!
良い値段するだけあってクオリティはかなりのものですねw
劇場版Xの5人集結はTVで共闘した5人というのが痺れます!
  1. URL |
  2. 2017/03/11(土) 15:05:27 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

劇場版オーブのパンフレットに素立ちの写真がありましたが
確かに足が短いというか、スタイルに違和感は感じますね。
でも、いざ手に入れてみるとそんなに気にならなかったりするんですよねw
  1. URL |
  2. 2017/03/11(土) 15:08:48 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

最新ウルトラマンが可動フィギュアになるのはやっぱり嬉しいですよね~!
放送中に出ないのがちょっと寂しいですが、そこは仕方無い!
ファーストは「エフェクトが『豊富』に付属」するということなので期待してましょう!
オリジンはカリバーだけだと寂しいので何かつけて欲しいですね。

相手が居ないのも寂しいのジャグラーは欲しいところ。
ベゼルブ達はもう出す機会を逃してしまった気が・・・w

ここからさらにアーツの展開が加速することを僕も願っています!
  1. URL |
  2. 2017/03/11(土) 15:12:18 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/661-8500561f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR