D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「劇場版ウルトラマンオーブ」 見てきました!(ネタバレは最下部で!)

DC超卵です
劇場版オーブ
今日は待ちに待った!
『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』
公開日!!
早速、見に行って来ましたよ~!!!
ネタバレは下の方にありますから未見の方もご安心をw
とりあえずネタバレ無しでこの映画をオススメしたいんです!

まずズバリ!感想を言うとすれば
そうそう、コレコレ!!これがオーブなんだよ!!
これが見終わった後の率直な感想でした。

昨年3月、『劇場版ウルトラマンX』が公開。もちろん劇場に足を運びました。
そして鑑賞後、「ああ~面白かった」と思いつつも、一つ気になることがありました。
それは「Xっぽくないな」と。
Xのキャラクター達が総登場し、歴代ウルトラマンも大活躍する大迫力の映画で面白かったんですが
TVで放送されていたXとは明らかに雰囲気が違ったんですよね。

ところが今回の劇場版オーブはどうでしょう。
TVシリーズでは無かった、歴代ウルトラマンとの共演という新要素を盛り込みながらも
見事にTVシリーズの雰囲気そのまま、最終回のその後のオーブに仕上がっていました。
随所に散りばめられた「オーブらしさ」。その一つ一つが見ていて本当に面白かったです。
もうオーブが好きな方なら絶対に満足して頂けるんじゃないですかね、コレは。
シンプルに面白かったですよ!

まだ見に行かれていない方になんとしても見に行って欲しいので
オススメポイントを3点お伝えしたい!

まず1つ目は!
・オーブキャラの大活躍っぷり!
ここまで「ウルトラマンオーブ」という作品が盛り上がったのは、やっぱりあの強烈なキャラ達のおかげ。
やっぱり格好良いガイさんに、やる時はやるSSPの3人。
出てくるだけで面白い渋川さんに、もはや生ける伝説 ジャグラス・ジャグラー!!
みんな一人一人良い見せ場があって、嬉しかったですね~
TVシリーズを見ていた方なら、彼らに活躍だけでワクワクしてしまうのではないでしょうか。
特にジャグラー・・・ 彼は本当に期待を裏切りませんね!w
ジャグラーファンの方は大興奮すること間違いなしです。
2つ目は!
・劇場版だけのド迫力特撮!
劇場版ウルトラマンの醍醐味と言えば、なんといってもTVでは見られないような特撮。
今回もその特撮が素晴らしいクオリティで、ついつい見入ってしまいましたね~
ミニチュアの密度も凄いですし、火薬の量もまあ凄い事・・・
バトルシーンも大迫力で、とにかく見ていて楽しめました。
新世代ヒーローズのスタイリッシュバトルは一見の価値あり!!
3つ目は~
・衝撃!サプライズの嵐!
僕はネタバレが嫌いな人間なので、ほとんと情報を得ずに見たのですが
も~う!驚きの連続ですよね!w いやいやこんなのアリかよ!とw
あんなことや、こんなことばっかりでもう興奮しっぱなしでしたw
一番衝撃を受けたのはやっぱりジャグラーのアレ!w あれは反則ですよ!
他にもウルトラマンXファンの方ならニヤリとしてしまうアレも登場。
Xファン、オーブファンの方には是非、劇場で確かめて欲しいですね。

ネタバレ無しで何とか魅力を伝えるとするならばこの3点!
「ウルトラマンオーブ」が好きなら方なら見なきゃもったいないこの劇場版!
さらにさらに!エックスと大地もしっかりと登場!そして大活躍!
「ウルトラマンX」ファンの方も見逃すわけには行きませんよ~!!
そうそう、「劇場版ウルトラマンX」と見てから見に行くと2倍楽しめます!
まだご覧になっていない方は是非、劇場に足をお運び下さい!
オススメですよ!劇場版ウルトラマンオーブ!!
以上、劇場版オーブのオススメポイントでした。
それでは~







(↓ネタバレ有の感想行きます↓)











う~ん・・・
何故、唸っているのかというと「良い点」と「悪い点」を分けて書こうとしていたのですが
悪い点が特に思いつかないんですよねw
もう自分の中では娯楽映画としては文句無しの領域に達してくれました。
いや~面白かったです。
とりあえず面白かった点をまとめると
・まさかのジャグラー、フュージョンアップ
・セブン!セブン!セブン!
・よく固められるエックス&大地
・さようなら、オーブ監督陣
・暑苦しいサデス
・ウルトラシリーズ最凶の敵 デザストロ

こんなところでしょうか!

まず、サデス!予告の時点で面白そうだなと思っていたのですが、やっぱり面白かった!w
とにかく戦うことが大好きな熱血野郎。名前の意味もようやく腑に落ちました。

デアボリックが暴れている最中に、あの人達が登場。
大騒ぎしていましたが、悲しい結末を・・・
市野監督が一番楽しそうでしたねw


そして久々の大地とエックス。
劇場版Xでルイルイに怒られたカーナビエックスも見れましたし
オーブ&エックス、ガイ&大地という新旧ヒーロー共演も嬉しかったですね~
ただ、大地はよく捕まったり、固められたり、散々ですねw
今回もまさか劇中で2回も拘束されるとは思いませんでしたw

ついに今年放送開始50周年ということで登場した
モロボシ・ダンとウルトラセブンでしたが、風来坊の先輩らしさを見せ付けていましたねw
セブン第1話を彷彿とさせるあの台詞にはニヤニヤしてしまいました。
さらに変身からのあのBGM!去年の「劇場版X」もそうでしたが客演の扱いのうまいこと!
セブン、セブン、セブンにはふふっとジャグラーのような笑みがw オーブのギャクで一番好きかもしれません。
そんなわけで一気に雰囲気を持って行ってしまったセブンですが大活躍!
声がTV版なのがまた懐かしくて、嬉しかったですね~
大して登場しないだろうと思っていたので、予想を裏切られてビックリでした。

最後はこの「ウルトラマンオーブ」という作品を語る上で外せない男。
その名はジャグラス・ジャグラー。
今回、劇場版でも主役のガイを食ってしまうのでは?というくらいの活躍っぷり。
まさかの新バンクありのゼッパンドンへの変身は声が出そうなくらい驚きましたね~
しっかりとパンドンの着ぐるみも用意されていたり、決め台詞なんかも完璧。
来週金曜日到着予定のDXダークリングがさらに楽しみになってしまいました。
ゼッパンドンはあっさりやられてしまいましたが、その後は人間体で大活躍。

「ダークリングは宇宙一よこしまな考えを持つ者の元へ行く」(うろ覚え)と言いながら
ダークリングをワープさせるシーンが実は個人的に好きでして。
「ああ、ダークリングが別の所に行くということは、ジャグラーは変われたんだな・・・」と感動。
最近「THE ORIGIN SAGA」ばかり見ていたので、そのイメージも重なりましたね。
やっぱり僕はガイさんより、ジャグラーの方が好きですw

そうそうそう!忘れるところでしたよ!
恐るべき敵、デザストロ!!2年連続劇場版登場!
まさか劇場版Xから劇場版オーブが直結しているとは思いませんでしたw
またしても姿の判明しなかったデザストロ。ここまで来たらずっと隠されていて欲しいですね~w
そして新世代10勇士なんて時にドドン!と登場してくれるのを期待しちゃったりw
目指せ!新世代のエンペラ星人!
ラストシーンではゼロとオーブで立ち向かったみたいですがどっちが勝つのかな・・・

良かったというか面白かったのはここら辺でしょうか!
書いている最中に思い出してきたのですが
ギンガ・ビクトリー・エックスの復活の仕方は賛否両論ありそうですよね。
個人的には諦めない心、絆の力が届いて蘇ったと解釈してるのですが・・・
今後、いろいろな感想が出てきそうですよね~
皆さんもこのブログのコメント欄を思う存分使って書いて行って下さい!w 読ませて頂きます!

今回の劇場版の隠れサブタイトルはセブン最終回の「史上最大の侵略」。
ガッツ星人ドッペルが嬉しそうに言っていました。
オリジンサーガにも隠れサブタイトルがあるみたいなんですが何でしょうね~

という訳でネタバレありの感想は以上!
かなり満足!肩の力を抜いて楽しめる娯楽編の傑作でしたね。
ちびっ子が応援しているのも非常に印象的でした。
田口監督はウルフェスを目指して今回の劇場版を監督されたそうですね~
その雰囲気は確かに伝わりました。
さて、春休みになって時間が出来たら後1度くらい見に行きますかね!w
以上!「劇場版ウルトラマンオーブ」の感想でした!
それでは~

スポンサーサイト
  1. 2017/03/11(土) 15:12:23|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode12 「まほろば ~新世界~」 感想 | ホーム | SHフィギュアーツにウルトラマンオーブついに参戦!>>

コメント

お久しぶりです
とにかく熱くなれる映画でしたよね!そして何故ジャグさんは出ただけでこっちがニヤニヤしちゃう悪役なのか!ww 森次さんとセブンさんの安心感と演出も素晴らしく、Xたちの戦いは懐かしく感じました トリニティーは正直、片腕にゴ◯ラアー◯ーがかなりかっこよかったですw 敵たちも意外な一面があったり、そしてデ…まだいたのか…
フューファイはサンブレを使うつもりでしたがジャグさんのせいであいつにしましたw
  1. URL |
  2. 2017/03/11(土) 15:19:36 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

まさか1日で2回見ることになろうとは

本当に楽しい映画でした!
元々2回見るつもりでしたが、興奮が収まらず・・・3回目あるかもw
オーブトリニティの変身シーンとそこに至る流れが本当に激熱でかっこよくて・・・石黒さんの力強いシャウトもあってトリニティは全てがかっこよかったです。

新世代ヒーローの復活は私としてはかなり腑に落ちました。ダークリングでムルナウの力が強化される→ウルトラマンも宝石にできる→ダークリングがなくなればムルナウも弱体化する→宝石化解除、と。
それ含めてジャグラーは終始おいしいとこどりでしたねw
ダークリングがキーアイテムという時点でゼッパンドンは察せられたはずなんですが・・・完全に不意打ち食らいましたw
本編最終回でも流れたあのBGMをバックに変身、素晴らしかったです。

最後に、監督の皆さん、お疲れさんです!(合掌)
  1. URL |
  2. 2017/03/11(土) 21:57:13 |
  3. 欲張ったマン #-
  4. [ 編集 ]

面白そうだなぁwちなみにパンドンの着ぐるみは新造形でしたか?
  1. URL |
  2. 2017/03/12(日) 19:57:41 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

自分も見に行きましたが本当に面白かったです!! 興奮したポイントなどはdc超卵さんと同じなので割愛させていただきますね。

3大ウルトラマンの復活、というよりもカードを渡す場面についてですが、確かに賛否両論ありそうでしたよね。しかしウルトラマンは昔から人間の諦めない思いが何度も奇跡を起こしてますし(映画に絞ればティガ&ダイナのティガ登場、コスモスVSジャスティスのムサシ復活等)今回はSSPとガイさんの絆が起こした奇跡ですので個人的には賛ですね。復活の直接の原因はジャグラーの活躍ですし。

デザストロは劇場版XのBlu-rayのブックレットに、色んな噂を持つ怪獣で、(千の頭、凄い尻尾)最終的には全部本当だった超絶大怪獣だという脚本家の考えがあるのでそれを実行して欲しいですね。(今のところ何の特徴も出てませんが)。

オーブも残すところはファイトオーブのみ。8話という例年より少ない話数が不安ですが今はファイトオーブに期待します❗
長文失礼しました。
  1. URL |
  2. 2017/03/13(月) 16:12:10 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

もう熱い!熱い!熱い展開の連続!!
ジャグラーはズルいキャラクターに成長してくれましたw
セブンは登場した時の歓声が凄かったですw
客演ウルトラマン達の出番もしっかりあり、トリニティも格好良かったですし
敵も面白おかしいですし、デザストロは凄い!w

素晴らしい映画でした!
  1. URL |
  2. 2017/03/14(火) 15:56:48 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

あぁもう!見に行く前にネタバレ見ちゃダメですよ!
その真相は是非、劇場へ!
  1. URL |
  2. 2017/03/14(火) 16:01:44 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

いやあ!面白かったですよね!劇場版オーブ!!

新世代ヒーローズの復活は、あまり頭を働かせずにw
勢いのまま見ていれば、かなり興奮出来るシーンなんですが
やはりその諦めない思いの奇跡が苦手な人もいるみたいなので・・・
まあ今回はジャグラーがダークリングを取り戻したりといろいろと原因はありますからね。
テンポ良く進めるためには中々良い落とし所だったと思います。

デザストロはこのままエンペラ星人のように隠しておいて・・・w
Xやオーブを見ていたちびっ子が、子供を持つ年になった頃の
新作ウルトラシリーズのラスボスとして登場したりしたら胸熱じゃないですか!?
平成のエンペラ星人になれるよう期待していますw

ファイトオーブはいまいち全貌が明らかになっていないので早く続報が欲しい所ですね!
  1. URL |
  2. 2017/03/14(火) 16:05:59 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉欲張ったマンさん

もう娯楽映画の真骨頂でしたね!
自分も早く2回目が見たいです。
オーブトリニティはやっぱり登場の仕方がズルいですよねw
あれで痺れるなっていうのは無理な話です。
必殺技の雄たけびも最高でした。

新世代ヒーローの復活は理にかなってますし、熱いシーンなんですけど
あの復活の仕方が嫌いな人が居るのも事実ですからね~
最近は意図的に封印していたらしいので、久しぶりに見て自分は懐かしく感じました。

ジャグラーは主役かッ!というくらいの大活躍でもう最高でしたねw
ゼッパンドン変身シーンはウルトラシリーズの中でも屈指の名シーンですよw
倒された後の台詞もジャグラーらしかったですね。

さて、今年のウルトラマンは一体誰が監督を・・?w
  1. URL |
  2. 2017/03/14(火) 16:27:13 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/662-56066a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

