D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ULTRA-ACTxS.H.Figuarts ACE SUIT レビュー

ULTRA-ACT×S.H.figuarts ACE SUIT
ACT×SHF ACE SUIT01


ACT×SHF ACE SUIT02
販売形式プレミアムバンダイ限定販売
予約受付期間2016年8月26日~2016年10月20日
発送2017年1月予定→2月23日 (延期)
販売価格7.020円+送料・手数料
全高155mm






ACT×SHF ACE SUIT03
DC超卵です
本日は久しぶりのフィギュアレビュー!
魂ウェブ商店限定商品『ULTRA-ACTxS.H.figuarts ACE SUIT』です。
漫画版「ULTRAMAN」に登場する、北斗星司が装着する切り札「ACE SUIT」がついに可動フィギュアで登場!
今までどおりACTとアーツのコラボブランドとして発売されました。
造形は安定の高クオリティで漫画に出てくるACE SUITそのまま!
また、こんなに出来が良いにも関わらず、可動範囲も中々のもの!
シンプルなデザインのおかげもあるのですが、ULTRAMANやVer7に比べるとかなり遊びやすいですね~
塗装はいつも通りのグレーっぽい渋いシルバー。
ここまで来て、急にギンギラギンになっても統一感が無いのでこれはもう良いでしょう!w
ACT×SHF ACE SUIT04
原点・ウルトラマンAと比較。
エースはACTを持っていないので、2009年版のソフビを持ってきました。
ACEの方はやっぱりスタイリッシュで格好良い!今風ってカンジですw
体のラインなんかもしっかりと本家エースに似ている部分がいくつかありますね~
ACE SUITのお腹のギザギザ模様が結構好きですw
付属品
ACT×SHF ACE SUIT05
交換用手首2個交換用頭部1種交換用表情パーツ1種
展開手首パーツ左右1個展開腕パーツ左右1個バーチカルギロチンエフェクト




今回ついに最初っから交換用頭部とエフェクトパーツが付属!
ULTRAMANもセブンスーツもこれが出来てませんでしたからね!w
いや~嬉しいですよ。
腕展開用パーツ一式&バーチカルギロチンエフェクト
ACT×SHF ACE SUIT06
最初ははバーチカルギロチンからご紹介して行きましょう!
まず、腕にエフェクトを装着出来るように各パーツを左右とも換装して行きます。
上が通常時で、下がエフェクト装着時ですね。
エフェクトは手首のボールジョイントが付いているパーツに取り付けます。
ACT×SHF ACE SUIT07
エフェクトを両腕に接続して、うまくポーズを取らせれば
あの強力な必殺技 バーチカルギロチンが再現出来てしまうわけです。
エースといえばやっぱりギロチン。ACE SUITも必殺技はギロチンでしたw
エフェクトは大きく造形されていて大迫力。格好良いですね~!
ただ、ちょっと装着しづらいのとパーツのポロりが気になりますかね~
交換用頭部・交換用表情パーツACT×SHF ACE SUIT08
美男子、北斗星司君の素顔パーツが付属。
頭部パーツを交換して再現します。
今回嬉しいのはこの写真のドヤ顔に加えて
ACT×SHF ACE SUIT09
ご覧のように叫び顔の表情パーツが付属するのが嬉しいですね~
表情は前髪を一旦外してから取り替えます。
北斗は劇中でもよく顔が出ているので、叫び顔が付いていると劇中再現がはかどります。
ACT×SHF ACE SUIT10
ついに揃ったULTRAMAN3人。
ULTRAMANとVer7は科特隊製ですが、ACE SUITはヤプール製。
科特隊製の方が角ばっているのが特徴ですかね。
3人ともアレンジ元のイメージを残しながらも、今風にスタイリッシュに仕上がっていてまあ格好いいこと。
厨二心がズキズキと刺激されていきますw
ACT×SHF ACE SUIT11
「早田せんぱ~い♪」とやろうとしましたが、表情の幅が狭い!w
まあ別に人間体のフィギュアとして発売されているわけでは無いので良いんですけど・・・
というか、進次郎も北斗もちょっと小顔すぎますねw
ACT×SHF ACE SUIT12
元より僕は地球人じゃない

ああ!ようやく一番好きなシーンを完全再現出来ました!
この諸星さんが異星人だと分かるシーンが格好良すぎて好きなのです。

ボクはウルトラマンになって・・・夕子ちゃんを守るんだ・・・
━━━だから
ウルトラマンとしてこの僕が━━━━━
ACT×SHF ACE SUIT13
お前をぶった斬る!!!

7巻のラストシーン。
超一流の殺し屋(エースキラー)を倒す為、ついに覚醒した北斗。
このエースキラー戦と8巻の特典DVDで一気に北斗のことが好きになりました。
彼の戦いからは逃れられない運命が切なくて、切なくて・・・
今後、北斗は一体どうなってしまうのでしょうか。
ACT×SHF ACE SUIT14
ULTRA6兄弟勢揃いまであと3人!!!
漫画ではタロウがついに登場し、もうすぐ揃うのかとワクワク・・・
ムムッ!?今月の月刊HEROES最新号についにあのスーツが!?


という訳でACE SUITのご紹介でした~
「ULTRAMAN」シリーズもこれで3種類目(4体目)ということでようやく洗練されてきました。
デザインのおかげで、可動範囲はまったく不満無し。
また、付属品も素顔にエフェクトとしっかりと足りていましたね~
初めて「出しなおして欲しい!」と思いませんでしたよw
ULTRAMANやセブンスーツに比べると値上がりしてはいるのですが
クオリティは上がってきているので個人的には嬉しい限りです。

一定の人気があるのか、リリースが続くこのシリーズ。
7月には現在魂ウェブ商店で注文受付中のBEMULARが到着予定。
毎回、新作が届く頃に次の新作が発表されるのでまた次が楽しみですね~
タロウに、プロト、リミッター解除に、フル装備セブン。そして今月号のアレ・・・と
ネタはどんどん溜まって来ているので、これからも楽しみにしています。

以上!ULTRA-ACTxS.H.figuarts ACE SUITのレビューでした!
それでは~

スポンサーサイト
  1. 2017/03/14(火) 16:06:04|
  2. S.H.Figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DXダークリング レビュー | ホーム | ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode12 「まほろば ~新世界~」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/664-66979bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR