D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

DXダークリング レビュー

DC超卵です
残り出席日数はあと4日!そして授業のある日はあと1日!
春休みが近付いているのは嬉しいですが、2年生が終わるのは寂しいですねぇ・・・
残り僅かの2年生。楽しもうと思います。

そんな残り僅かの中、あの商品がついに到着!
いや~待った、待った!注文してから半年待ちました!w
しかし、このタイミングで届けてくれたのは確信犯か!?ナイスタイミングで到着です!
DXダークリング01
※当記事には現在公開中の「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」の
ネタバレを大量に含んでいます。鑑賞予定のある方は閲覧されないことを『強く』オススメします。


DXダークリング
DXダークリング02
・プレミアムバンダイ限定商品
・価格:5508円(税込)+送料、手数料
・予約受付期間2016年9月16日~12月26日
・3月15日発送開始
・ウルトラフュージョンカード(オーブクリスタル付)5枚付属
・単四電池×3本 使用


TV本編、さらには劇場版で驚きの大活躍をしたジャグラス・ジャグラーの相棒!
宇宙一邪な心を持つ物の手に渡るというダークリングがついに手元に届きました!w
まずは見てくださいよ!このパッケージ!プレバン限定品らしいモノクロパッケージがイカしてますね~!
ジャグラーの写真も良いチョイスです。(カードだけ玩具の画像に差し替えられているのが芸コマ)
パッケージ裏には説明書にも記載されていない、隠し機能のヒントが・・・
DXダークリング03
こちらがDXダークリング本体。
濃い目のメタリックブルーに赤いリング。もう、惚れ惚れする格好良さです。
ヌハハハハ・・・!格好良いねぇッ! (TV版第2話より)
とても子供向け玩具とは思えないクオリティに仕上がっていると思います。
DXダークリング04
DXオーブリングと一緒に。ご覧の通り造形はまったく一緒となっています。
オーブリングの格好良さと、ダークリングの禍々しさ・・・どちらも素敵です。
オーブリングはシルバーの部分が一部グレーの成型色でチープだったのですが
ダークリングは一部塗装箇所が増えており、高級感が増しています。
しかし、オーブリングボロボロですねぇ・・・ 半年間、遊び倒しましたねぇ・・・
DXダークリング05
雰囲気が似ているDXダークスパークと一緒に。
販売方法、劇中での扱い、名前の法則・・・いろいろと共通点が浮かんできます。
オーブの初報でダークリングを見た時、真っ先にダークスパークを思い出し
「あ、これプレバンで玩具出るな・・・」と悟ったのでしたw
では、ここからは付属のフュージョンカード5枚を紹介します。
T051ノーバT052アントラーT053メルバ
DXダークリング06
まずはこの3枚。どれも玩具として発売されるのは初めてのカードです。
ノーバは劇中にカードは登場しませんでしたが、印象的な活躍でしたね~
アントラーはこのデザインのカードが第2話でしっかり登場。マガグランドキングのエネルギーになりました。
アントラーはずっとDCD限定だったので待望の玩具化ですね。(ウェブ限定商品ですが・・・)
メルバは・・・なんでメルバなんでしょうコレ?w
まあ、ティガ20周年を記念してというのなら納得です。
ではではまず、DXオーブリングで音声確認です!

・名前 ノーバ (LED:緑) 
・鳴き声あり 属性 風
・共通攻撃音

・名前 アントラー (LED:黄)
・鳴き声あり 属性 土
・共通攻撃音

・名前 メルバ (LED:緑)
・鳴き声あり 属性 風
・共通攻撃音 



3体ともしっかりと鳴き声は入っていて一安心です。
ノーバの鳴き声が手軽に聞けるのは嬉しいですね!
T054ブルトンT055マガタノゾーア
DXダークリング07
残る2枚はこの2体!
ブルトンは劇場版オーブでムルナウが使用!SSPと渋川さんを大いに苦しめましたね!w
そして闇の魔王獣 マガタノゾーア。ようやく、ようやく最後の魔王獣が手に入りました。
2枚ともデザインは劇中通り。マガタノゾーアはやっぱり格好良いですねぇ・・・
では!DXオーブリングで音声確認!

・名前 ブルトン (LED:青)
・鳴き声共通音 属性 光
・共通攻撃音

・名前 マガタノゾーア (LED:紫)
・鳴き声あり 属性 闇
・専用攻撃音


ブルトンは残念ながら「ゴトン・・・ゴトン・・・」という鳴き声は無し。
一方、マガタノゾーアは魔王獣ということで専用攻撃音も用意されている充実っぷりでした。
マガタノゾーアの鳴き声は若干ガタノゾーアとは違うようですね~
オーブとマガタノゾーアの戦いは是非、「ウルトラマンオーブ エピソード4(仮)」で!
DXダークリング08
ここに、闇・光・風・土・水・火の6つの属性を司る魔王獣がついに集結。
劇中デザインのものは全てソフビ付属。マガゼットンにいたっては公式ショップ限定と
中々ハードルは高かったですが、いざ集まると感動してしまいますね・・・
オーブ玩具発売開始から8ヶ月。ようやく魔王獣が揃ったんです!

さあ!ここからはお待ちかね!DXダークリング本体で遊んで行きましょう!
まずは単四電池3本入れて電源オン!
不気味な起動音と共に、不気味な待機音が鳴り響きます。
どちらもジャグラーが持っている時、よく流れてた音ですね。
そして何もカードをリードしていない状態で、トリガーを1回を押してウイング展開!
DXダークリング09
その状態でトリガーを押すと、ジャグラス・ジャグラー(CV:青柳尊哉)の台詞が聞けちゃいます!
台詞は全部で5種類!

「オーブ。お前は希望の光か・・・、それとも底知れぬ闇かな」 (第1話)
「この怪獣たちのパワーを食らい、悠久の眠りより目覚めよ!」 (第2話)
「最後の一枚もこの調子で頼むぜ・・・オーブ」 (第3話)
「残るは『黒き王』の力のみ」 (第4話)
「蘇れ!魔王獣の頂点に立つ大魔王獣!」 (第11話)


ガイさんのボイス入り玩具はたくさん出ましたが、ジャグラーのボイス入り玩具はこれが初!
あのねっとりボイスが簡単に手元で聞けるのは非常に嬉しいですね。
ただ、贅沢な悩みとしては音声が前半戦までだったのが勿体無いなぁと。
後半も名(迷)台詞がたくさんあったので収録して欲しかったのですが
発売時期的に仕方ないのかもしれませんね。

さあて、ここからはカードリード遊び!
といっても、DXオーブリングと遊び方は何も変わらず。
リングにカードを通せば、音声が鳴りLEDが光ります。
違うポイントは主に2つ。
まず1つ目はLEDの色。オーブリングは7色ですが、ダークリングは赤一色にしか光りません。
そして2つ目はなんといっても音声。
どのカードをリードしても、劇中同様ダークな音声で読み上げてくれるのです!
オーブリング対応カードは全てダークリングにも対応!フュージョンアップも出来てしまいます。
どんなカードもダークに読み上げるので、オーブオリジンの「覚醒せよ!オーブオリジン!」や
金のウルトラマンカードの「光の国からみんなのために!」も全部ダーク!w
やっぱり印象がガラッと変わるので新鮮な気持ちで遊べますね。


という訳で現在僕が所有している約70種類のフュージョンカードを全て音声確認してみた結果
とあるカード2枚の音声が増えていることを発見しました。
それが T040 パンドン(伝説のウルトラヒーローセット付属)とT054 ブルトン(DXダークリング付属)。
この2枚はオーブリングだと共通音声だった鳴き声が、専用の鳴き声に変更されています。
ブルトンの鳴き声が好きだったので嬉しいですし、パンドンの鳴き声追加は「あの遊び」の時重要!
ちゃんと収録してくれたのはありがたいですね~

他のカードはオーブリングでリードした時となにも違いなし。(のハズ・・・)
共通音声の怪獣は、共通音声のままでした。
サデスとデアボリックも収録されてませんでしたね~
ちなみに、オリジンファーストとジャグラー アーリースタイルに、アグルV2。
テンペラー・スーパーヒッポリト・ダークザギといったDCD限定カードの一部はまだ未所有。
入手次第、追記します!

最後にご紹介するのはDXダークリングでしか出来ない、特別音声遊び!
まず使うのはこの2枚!
DXダークリング10
「ウルトラフュージョンカードセット 伝説のウルトラヒーロセット」付属のゼットンとパンドンです。
劇場版を見た方ならもう、ピンと来る組み合わせですね!
この2枚を連続リードして、トリガーを押すと専用音声が発動!

「超合体!」→専用BGM+変身音→「ゼッパンドン!!」

ウオ~~~~ッ!!これですよ!コレ!!
劇場版で披露したジャグラーのあの変身音声が完全収録されています!
「超合体!」と「ゼッパンドン!!」はもちろん青柳さんの声ですし
劇場版でも印象的だったBGMもそのまま収録!
劇場がざわついたあの変身バンクが脳裏に蘇ってきます・・・!
ちなみに必殺技はオーブリングのゼッパンドンと同じでした。
いや~劇場版公開から1週間経たずにこの遊びが出来るとは。
劇場版で一番燃えたシーンなので、これはもう最高ですよ。汗が止まりませんw
この音声だを聞けただけで、もう買ったかいがありました。

しかし!この音声は商品ページにしっかり掲載されていたんですね。
この、DXダークリングには商品ページにも説明書にも記載されていないシークレット音声が存在しているのです!
その音声のヒントはパッケージの裏側!使うカードはこの7枚!
DXダークリング11
6体の魔王獣に、「黒き王」ことウルトラマンベリアル!
このカードを7枚連続リードすることでシークレット音声が発動します!

特殊効果音→マガオロチの鳴き声→「マガオロチ!」

TV版第11話「大変!ママが来た!」でジャグラーがマガオロチを蘇らせるシーンを完全再現!
しっかりとゾフィーのカードが砕かれる音と、ゾフィーの声まで入ってます。
もう1度トリガー押すと、オーブリングと同じマガオロチの必殺技音声が鳴りますよ~
オーブリングでは出来なくてガッカリしたこの音声をしっかりと補完してくれるとは・・・!
ありがとう・・・ダークリング!!!
DXダークリング12
ゼットンさん!パンドンさん!
闇の力、おかりしますッ!!

凶悪怪獣デアボリックにウルトラマンオーブは大苦戦。
ウルトラマンギンガ、ビクトリー、エックスは宝石に姿を変えられてしまった。
もう絶体絶命かと思われたその時、オーブ永遠のライバルであり、最高の友ジャグラス・ジャグラーがゼッパンドンへと変身!
オーブと共に巨大な悪に立ち向かう!!!!!
正義の味方って疲れるんだな・・・

という訳で!本日到着のダークリング!
もうオーブ玩具展開のメインアイテムであるオーブリングのリカラーということで
プレイバリューは圧倒的!!もう遊べ過ぎちゃうくらい!
それに加えて、ジャグラーの台詞も聞けますし
魔王獣カードが揃ったからこそ出来るマガオロチ復活遊びや
「劇場版オーブ」で個人的にはもっとも印象的だったゼッパンドン変身遊びも可能。
もう、「買って良かった。」という感想しか沸いてきません!何も言うこと無し!
最高の玩具です!!!!!

以上!DXダークリングのレビューでした。
それでは~
  1. 2017/03/17(金) 23:16:33|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第7~11話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」 感想 | ホーム | ULTRA-ACTxS.H.Figuarts ACE SUIT レビュー>>

コメント

いつも楽しく読ませて頂いてます!!
次の更新も期待してます!!!
がんばってください!!
  1. URL |
  2. 2017/03/18(土) 09:43:07 |
  3. のぐばし #-
  4. [ 編集 ]

いや〜素晴らしい出来ですね。全ての音声がダークになるってのはすごいですね。ゼッパンドンへの変身も再現するとはさすがだな〜w僕も欲しいなぁ。ちなみにウルトラマンオーブエピソード4って何ですか?
  1. URL |
  2. 2017/03/18(土) 18:42:51 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉のぐばしさん

ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2017/03/18(土) 23:36:46 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

久しぶりの文句なしの傑作玩具でしたね。プレミアムバンダイ限定なのが惜しいくらい。
今から二次受注をはじめれば、さらに売れそうな予感・・・w

ウルトラマンオーブ エピソード4は単純な冗談ですw
田口監督が「ウルトラマンオーブは全10部構成」「TVはエピソード6、映画はエピソード7」と
仰っていたので、マガゼットン戦がエピソード5だとしてマガタノゾーア戦はエピソード4くらいかな・・・
というただの妄想です。
  1. URL |
  2. 2017/03/18(土) 23:41:17 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/665-7c5b77c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR