D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

「ウルトラファイトオーブ」 第1話 感想

DC超卵です
フィギュアーツのセブンを買ってレビューする予定だったのですが
どこにも売っておらず・・・
来週!来週買って来ます!!!w

今日は土曜日!「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の放送日!

そして本日、4月15日(土)から新コーナーがついにスタート!
完全新作の連続バトルストーリー!!
logo fight orb
ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』
いや~待ってました、待ちくたびれました。
約3ヶ月ぶりについにオーブの新作がTVで放送開始ですよ!

今回は「ゼロファイト」、「ファイトビクトリー」の流れを汲んだ所謂、「ファイトシリーズ」。(勝手に命名)
1話約3分という短い尺の中で、怒涛の展開+ド迫力バトルで見所満載なのがこのファイトシリーズの魅力なのです。
しかも今回のファイトオーブの監督はオーブシリーズ初参加となる坂本監督!
まさにファイトシリーズにピッタリなテンポの良い大迫力バトルを撮ってくれる監督さんなのです!

で、今回1話が放送されました!見た後の率直な感想を言います。

え、終わり?


いや、悪い意味じゃないんですよ!面白かったんですけど!
やっぱり2年振りのファイトシリーズじゃないですか!いざ久しぶりに見たら短いんですよコレが!w
もうちょっとあるかと思ったらスタッフクレジットになってしまいました・・・w

今回の見所はなんといってもこれまでずっとDCD限定だったギンガとエックスのフュージョンアップ
ウルトラマンオーブ ライトニングアタッカーがTV初登場。
エックスの因縁の相手であるデマーガと激闘を繰り広げました!
今回は「痺れるヤツ、頼みます!」なんですね~!新規のバンクも格好良い!
画は坂本監督が撮っているのでどこか「ギンガS」っぽいんですが
動きは耳に手を当てたり、必殺技はアタッカーギンガXだったりとエックス要素多め。
(そういえばアタッカーX初披露は坂本監督担当回のX第4話でした。)
玩具の都合上しょうがないのですが、変身音もエックスのままでしたねw
とにかくまあ坂本監督らしい、ド派手な技の連続で見応え抜群。
お披露目としては申し分無い、初陣だったと思います。

そして今作のボスであると思われる亡霊魔導士 レイバトス
レイオニクスと何か関係があるらしく、怪獣を復活させることが可能。随分とまたやっかいな能力ですね。
しかも蘇らせたのは、最強・最悪 宇宙の帝王 ジュダ・スペクター。
エックスの手で蘇れなくなったハズですが、まあいいでしょう。細かいことは気にしない。
いや、あれはモルドだけ対象だったのでしょうか?うーん、やっぱり気になりますねw
そんなジュダ・スペクターとゼロがご対面したところで第1話は終わり!
いや~来週が待ち遠しいですね!

そして途中ではイメージ映像としてもう一つの新たなフュージョンアップエメリウムスラッガーがチラっと登場。
タイトルにあるとおり、セブンとゼロの親子の力をお借りした姿なのです。
果たして何話で変身してくれるのでしょうか!!

個人的に気になるのはやはりレイバトスの秘密!
あのOPの意味深なベリアルがレイバトスに変化する場面!あれがメチャクチャ気になりますよ!
「ゼロクロニクル」内で放送している以上、ベリアルも登場しそうですけどどうでしょう・・・?


そしてスタッフクレジットの声の出演でまさかのネタバレw
いやまあ「宇宙船」にはもう載ってたんで、情報解禁日は過ぎてるんでしょうけど
あんなに堂々と乗せなくても・・・w
と思っていたら来週の予告にもう姿が映っていますね!!

セブン・ジャック・ゾフィーが全員ご本人の声で参戦!!
団さんがジャックを演じてくれるのなんていつ振りでしょうか?
もしかしてサーガ以来の5年ぶり?
これからどういった場面で登場して、どんな活躍を見せてくれるのか!
いろいろ気になりますね~!!

という訳でまだまだ「掴み」の印象が強かった第1話ですが
次週からさらに盛り上がってくれることを期待します!
だってもう残り7話しか無いんですから!あっという間に終わっちゃいそうですねw
以上!「ウルトラファイトオーブ」 第1話の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/04/15(土) 22:39:07|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<漫画版「ULTRAMAN」から新作可動フィギュアが登場! | ホーム | ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第12~14話「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」 感想>>

コメント

こんにちは。いよいよ始まりましたねファイトオーブ‼︎僕はまだ観ていないんですがとても面白そうですね。ついにライトニングアタッカーが登場しましたか。エメリウムスラッガーも登場するのでどんどん盛り上がってきましたね。この調子で他のフュージョン形態もスーツ化してほしいですね。
  1. URL |
  2. 2017/04/16(日) 15:04:00 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

お菓子の大当たり限定のトカゲキュータマを本編に出すという鬼な東映
久々のファイトシリーズだったのであの勢いに若干ついていけなかったところもありましたw 坂本監督のガイさんはクールさよりも熱さがよりありましたね〜ライアタの大活躍には痺れましたし変身音声もおもちゃに優しいw デマーガはもうちょい技を使ってほしかったですかね
そして次回は久々の坂本監督ゼロにファイトシリーズでは連続登場のジュダ様!まさかの三人にも期待です
  1. URL |
  2. 2017/04/18(火) 19:20:14 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きさん

まだ1話なので正直ノリ切れていない部分はあるのですが
なかなか期待できそうな勢いでしたね~

しかし、ファイトが始まったということはオーブもそろそろ身を引く頃・・・
新しいフュージョンアップがTVに登場することはあるのでしょうか・・・
  1. URL |
  2. 2017/04/20(木) 20:20:00 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

トカゲはやりやがったなって感じですね


人間パートがあったファイトビクトリー。少しゼロの解説があったゼロファイト。
今までのファイト第1話は落ち着いていた気がしますが
ファイトオーブはもういきなりバトルでバトルのまま終わり!もう何が何だか!w
しかしやっぱり坂本監督演出のオーブは格好良かったですね~痺れました。
デマーガはあっけない幕切れでしたねw
ジュダは坂本監督が気に入ったのか分かりませんが、まさかの連続登場。
ストーリーの展開がまったく予想出来ないので、これから毎週土曜が楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/04/20(木) 20:22:45 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/668-4577169c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR