D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

SHフィギュアーツ ウルトラマンシリーズにまさかの新作登場!

DC超卵です
札幌はまだ若干雪が残っており、自転車通学が許されていない状況であります。
最近温かくなってきましたが、まだまだ溶けなくてまいってますよ・・・
バス代がもったいないので早いところ自転車許可を願います。

昨日から続いて新作フィギュアが!
本日はSHフィギュアーツ ウルトラマンシリーズの新作が解禁!
まさかの新作で思わずポカーン・・・
SHFウルトラマンA01
S.H.Figuarts ウルトラマン(Aタイプ)

2017年9月発売予定
販売価格:5,940円(税8%込)

【商品仕様】
全高:約150mm 材質:PVC、ABS製
【セット内容】
・本体
・交換用手首左右各4種
・交換用カラータイマー
・スペシウム光線エフェクト


いや~なんですか。急に来ましたねw
第1話からペスター登場回の13話まで使用されていたAタイプスーツがついに可動フィギュア化!
ULTRA-ACTで参考出展はされてましたけど、商品化はされなかったんですよね~
このAタイプはホントにいっちばん最初のウルトラマンで、始まりのウルトラマン!
ベムラーと戦ったのも、バルタンと戦ったのも、レッドキングと戦ったのもAタイプなのです。
これはもう、待望のフィギュア化ですね。
口が動かせるように柔らかい素材にしたら、ボロボログニャグニャになってしまった
そのちょっと怖い顔もバッチリ再現されていますね~
SHFウルトラマンA02
既に発売されているウルトラマンは所謂Cタイプ。
今回のAタイプは完全新規造形ということで体型の違いもバッチリ再現されています。
Aタイプはやっぱりこのなめらかな肩のラインが個人的には魅力的だと思いますね!
ちょっと赤い部分が朱色っぽくなっているのもナイスです。
SHFウルトラマンA03
付属品はカラータイマーとスペシウム光線のエフェクトが付属。
Cタイプ付属のと違って、青っぽくなっているのが嬉しいですね。

という訳でまさかの新作はAタイプ。
いやまあ、フィギュアーツ ウルトラマン自体そういうマニアックな層向けだとは思うのですが
いざこうやって、Aタイプのスーツに忠実な可動フィギュアが発売されると困惑しますねw
出来はかなり良さそうなので発売が楽しみです。

そしてこのAタイプが発売されたということは、ニセウルトラマンの発売も期待できるということ・・・
ACTは2Ver出ましたが、どちらも微妙にマッシブで微妙だったんですよね。
このAタイプのリデコで是非、あのすら~っとして不気味なニセウルトラマンを発売して欲しいものです。
そしてそのニセウルトラマンと7月発売予定のゴモラと遊ぶ為にBタイプの発売もよろしくお願いします・・・w

以上!新作フィギュア情報でした。
それでは~
  1. 2017/04/21(金) 17:14:55|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ウルトラファイトオーブ」 第2話 感想 | ホーム | 漫画版「ULTRAMAN」から新作可動フィギュアが登場!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/670-d9a06f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (7)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR